タグ:戦場の絆 ( 218 ) タグの人気記事

 

10月6日(火)

10月6日(火)

火曜日は仕事がお休み。
長男は幼稚園へ。
1歳児はおばあちゃんがいるから…

てことは、ゲーセン生活か?

なんていうのは完全な妄想。夢。


朝、小雨の中を、1歳児を抱っこして、傘をさして散歩。
「雨だから散歩なし」なんていう日本語は、まだ理解できないようだ。

長男を幼稚園に届けて帰宅すると、9時半。
1歳児が、ふたたび駆け寄ってくる。
おばあちゃんがいるのに、僕に抱っこを求める。
うれしいけど、複雑。
抱っこしながら掃除機をかける。だんだん、自分で歩くようになったので、時々床に下ろす。
掃除機を興味ありそうにつついたり、タンスの上に手を伸ばして、物を落としたり…

10時過ぎには1歳児が昼寝。この隙に掃除に燃える。
久しぶりに、「がんばったなぁ」というくらいの掃除。
家中を掃除機かけて、ゴミパックが満タンになった。

12時。最重要事項のために外出。
床屋へ!
小学校の同級生のケンジの店へ。
ところが、、、、

「訳あって、土日のみの営業とします」
という張り紙。。。

「諸事情により」とか、「家庭の都合により」ではなく、「訳あって」というところが、本当に「訳」がありそうで心配。
電話もしずらいなぁ。。。
今度、焼肉屋の金ちゃんに「訳」を聞いてみよう。

床屋、どうしよう。
新しい床屋を見つけるのは面倒。
土日に来るのも、ほぼ不可能。

ロナウジーニョを目指すしかない?!

とりあえず、今日は床屋が休みなのでゲーセンへ。
仕方ない、床屋が休みなのでゲーセンへ。

WCCFを3クレ。
「弱小実験チーム」がプレシーズンで初戦敗退。
弱すぎ。。。
アーリークロスって、弱いチームではダメなの?

絆が、グレートキャニオンだ!
グレキャ大好き。
66。
1戦目。タンクでチーム最高の300点。でも敗北。
2戦目。ズゴックでチーム最低の70点。当然敗北。

ズゴックって、苦手になったなぁ。


ところで、

甥の通う中学校が学年閉鎖になった。
学級閉鎖ではなく学年閉鎖。
180人中、60人がインフルエンザだという。

中学校、スーパー、大型薬局、書店、マトリクス

という順に道路に並んでいる。
マトリクスへ行くときは、マスク必須だ。
大型薬局は、すでにマスクが売り切れ状態。ポカリスエットがバカ売れしている。
書店で、ゆっくり本を読むのも、度胸が必要だね。


すきやで昼食を食べ、長男を迎えに幼稚園へ行く。
そして、今日は火曜日なので、当然、

TSUTAYAの日

でも、トミカは全部見たはずだけど、、、

「もう1回、これを見よう」
なんと、2サイクルめに突入。同じ物をもう一回借りるそうです。


おばあちゃんが帰ってしまった。次に来る予定は、来月までない。。
ドゥゥゥゥゥゥン、、、、、、
[PR]

by akogarehotel | 2009-10-07 12:14 | ただの日常日記 | Comments(0)  

8月20日(木)

8月20日(木)

昨日(日付は今日)、午前1時に寝たばかりのような気がする。。
でもって、今朝は、6時に子供が泣いてオレを起こす。
ねむーーーーー。。。。。。

そのまま起きて、あれやこれやと朝の支度。

朝8時。そろそろ仕事へ行こうかと思ったら、、
1歳児が、「散歩へ連れて行けぇぇっぇ、ギャー」と泣く。
ごみ出しついでに散歩に連れて行って以来、子供にとって、朝の日課になってるらしい。

10Kgの重りをかついでゴミ収集所を往復。
重たい…

というより、暑い!
まだ8時なのに!温暖化だね。

そんなだから、仕事も当然遅刻。
遅刻常習犯。
でもって、仕事がおせおせおせおせおせ。。。。。
ふうう、疲れた。

昼休みは一息つきたい。
すわりたい。
絆のPODで一休み。
ひさぁぁぁぁぁぁしぶりの絆。もう忘れちゃったよ。
(WCCFはできない。まだDFが決まってない。カードを考える暇がない。)

関東のジオン軍は、勢力戦イベントの裏開催。
ジャブロー地上だ。

1クレめ。
裏開催なんて誰も遊ばないだろ、と思ったら6対6のマッチング。
でもって、射即決君あり。
ま、ジャブロー地上だからプチ許す。
偽少尉はズゴック。
絆は2週間ぶり。ズゴックなんて2ヶ月ぶり?
どんな攻撃をしてくれるのかすら覚えてない。
サブが6連射ミサイルなんだね。よしっ!

あれ、クイックドローできないじゃん、
って、シャアズゴックと勘違い!

そんなこんなで、なんと450点のA。へへへ。

2戦目。
同じく射即決君がいるので、再びズゴック。
今度は、落ちずにS!へへへ。しかし360点。

450点のAと、360点のSとどっちが世の中のためになるのでしょうね。

2クレ目
やはり過疎マップ。裏開催。バンナム戦。
早く昇格したいので遠慮なくキャノン。
パンチの練習をしたいのでキャノン。
SS。

よし、昇格!
と思ったら、あれ?しないよ、、、。

まだ少尉のままです。。。


お仕事の話。
37歳の患者さんが重症で危険です。
96歳の患者さんが元気にぴんぴんしてます。
世の中、不公平です。
[PR]

by akogarehotel | 2009-08-22 13:06 | ただの日常日記 | Comments(0)  

8月5日(水)

8月5日(水)

うーーー、流れが悪い!
バイオリズム最悪。

何をやっても、手間取ってしまう…

午前11時半までの仕事のはずが、終わったのは、午後1時半。

さらに、
auショップで、プロバイダ手続きに行ったら、10分待っても、順番待ちが減らないので、あえなく帰宅。

そんでもって、
メガネ屋さんに行ったら、希望するフレームサイズがなく、帰宅。

ムダに時間だけが過ぎていく。貴重な時間が。
ある意味、お金よりも貴重。

こんなときは、、、
うっぷんを晴らすために、マトリクス。
当然の選択。

ちょうど、絆が新マップ。
なんとかコロニー。何、それ?

普通の市街地戦。
サンタクロースのアドバルーンなんかが浮いている。

1クレめは、バンナム戦。
キャノンで町中を偵察。ふーーん。

2クレめは、、
こっち:大佐、中佐、私(少尉)、曹長
あっち:大佐、大佐、大佐、少佐

これって、お金のムダ?

100歩ゆずって、僕が中佐(メインカード)だとしても、、、

1戦目、誰も乗らないのでタンク。
拠点を落とせず3オチ、D、敗北。
当たり前の結果なので、それほどガッカリせず。そのためのサブカだから。
ちなみに、味方の大佐様は、ゲルキャ。

2戦目、
味方の大佐様が、またゲルキャ即決。

つまり護衛しないよ、って意思表示。
ふーーん、そうかい、そうかい、

どうせ、格差マッチなので、各自が好きなことをやればいいなじゃない?
とも受け取れる。

そうかい、そうかい。
では、、僕も、、

キャノンパーンチ!アンパーーンチ!

結果は、、、、

さっきのVTRを見ているよう。
3オチ、D、敗北。

なんとも複雑な気持ちにさせるゲームです。


こんな心身不安定の日は、WCCFは遠慮。せっかく好成績のところだから。

ドラムとポップンを叩いて、終わり。

その後、気分をかえて、別のメガネ屋へ。

「眼鏡市場」
パクチソン、じゃなくて、
キムジョンウイル、じゃなくて、

ペ・ヨンジュンが宣伝しているお店。

あった!あった!
探していたサイズが。
僕は近視が強いので、通常のサイズだとレンズが厚くなってしまう。
その厚みを目立たなくするために、小さいフレームを探していたのだが、、
「自社工場製」というフレームがあった。
やるな、眼鏡市場。

ちなみに、「どんな眼鏡でも、すべて18000円」なので、「いちば」という名前らしい。


マトリクスへ行ったので、バイオリズムが変わった?

明日はいい日でありますように。。。。
[PR]

by akogarehotel | 2009-08-06 18:21 | ただの日常日記 | Comments(0)  

7月31日(金)

7月31日(金)

また勝った!

もちろん、WCCF。
昼休みは小雨の中、自転車を飛ばしてマトリクスへ。

と、その前に、
「すかや」でそばを食べて、

と、その前に、
すかやの前にある中古ショップでカードを買った。
「ゲーム機」がメインのお店なので、カードはあまり置いてない。
キーパーは1枚も売ってない。

「左サイドをあがれる人」と「ディフェンスの要」(2枚)を買った。
黒3枚で800円。意外と高いね。
ようやく、これで、戦術に幅ができる。

☆☆☆

GK カランタ  (誰、それ?)Df17 Sp11

DF ●キエッリーニ (誰、それ?)Df17 Pow18
DF ●カンナバロ (買った人)Df20! Pow18
DF アレックス (どっかで名前を聞いた) Df18 Pow19
DF レグロッターリエ (誰、それ?) Df17 Pow17

MF ●マケレレ (誰?)Of8 Df16 Tec13 Pow15
MF ●パトリックビエラ (買った人)Of13 Df17 Tec14 Pow19
左MF ●ビセンテロドリゲス (買った人)Of16 Df10 Tec17 Sp18
右MF パクチソン (愛する人)Of14 Df11 Tec14 Sp15

FW ロビンファンペルシー (とても愛する人)Of17 Tec17 Sp17
FW バロッテリ (誰それ?)Of17 Tec15 Pow17

交代要員(ハーフタイムでほぼ必ず交代)
FW ダゴベルト (誰?) Of17 Tec18 Sp18
DF カセレス (誰?) Df17 Pow15

相性を無視した我がチームです。
スターターパックに、黒5枚を追加しただけ。

知ってる選手はパクさんだけだから、使い方もいい加減。選手にごめんだね。

☆☆☆

食後のコーヒーを座って飲むには、WCCFは最適。
カードを並べながら缶コーヒーを飲む、至福のとき。

1戦め COM戦
1対1で引き分けで終わりそうなところを、
パクチソンが右サイド突っ込んでセンタリング。
バロッテリ、じゃなくて、今日はダゴベルトがあわせてゴール!
勝利の方程式、が発動して勝利!

で、2戦め。
試合前のミーティングで、パクさんを称賛したら、
「オーマイガー、わたし、そんなにがんばてません」だそうです。

このゲーム、わからん!というか、アクションがまじめすぎて笑っちゃいます。

ダゴベルトとペルシーを褒めたら、
「よし!ガンバリマース」

2戦目は対人戦。

相手はなんだか知らないがタイトルを持ってる。
でも、オレも強い?

じゃなくて、俺のペルシー、強すぎ!
二人くらいならディフェンダーを振り切ってシュート!
シュートボタンのタイミングを早めにしたら、効果抜群。
0-1で負けてたのに、

ペルシー!ペルシー!
ペルシー!ペルシー!

2-1で勝利。
本当に、はずかしいくらいに、自分がガッツポーズしちゃった。

問題は、、、
お金を出して買った左サイド(ビセンテロドリゲス、パトリックビエラ)が機能不十分だったことかな。
明日への課題です。

これで、僕が、ただのミーハーサッカーファンじゃないことが証明されたね。
えへん。


もちろん絆も。
大好きな鉱山、66
向こう:大佐2、他
こっち:少佐、中佐、他
という、ちょっと格差マチ。グフカスでC、キャノンでB。で2敗。
大佐と中佐の間には、大きな差があると実感しています。


驚くことに、三国志大戦が満員御礼。
順番待ち状態。
新システムの威力炸裂です。
[PR]

by akogarehotel | 2009-08-01 11:36 | ただの日常日記 | Comments(0)  

7月30日(木)

7月30日(木)

さすがに梅雨明けしたの?かなり暑い。
車のエアコンから出る空気も熱風だ。

って、車がおかしいんじゃん?!

ガソリンスタンドで洗車をしていたら、そのまま動かなくなっちゃった!

さすが、フィアット。
「何回か動かなくなってもしかたない」という気持ちで購入したが、
いざ動かなくなると、困る。
しかも仕事中(外回り)。

ところが、幸運にもここはガソリンスタンド。
さらに超幸運にも、小学校からの親友のお店。
「ごめん、よろしく」の二言で解決。
修理を頼んで、代車も借りられた。ラッキー!

では、ラッキーな代車のまま、当然、マトリクスへ。

メールがうるさいのでWCCFへ気持ちが傾くが、、
仕事中なのでカードを持ってきていない。
1000円のスターターキットを買う気もない。
大好きな鉱山で展開中の絆へ。

6対6
味方にスナ屋さんがいたので、格(グフ)に。
鉱山の格って、大好き。建物に隠れて、ガシガシガシ、バキューン(基本的にハズシはしません。)。

1戦目、B
2戦目、A
ターミナルにカードを通したら、少尉に昇格した。
あれ?3戦前にD(ドム複砲)だったはずなのに、、。
ま、いっか。やっと少尉だ。

いい気になって、もう1回。

1戦目、グフカス
びりった連邦大佐のサイサを追いかけ、見事に返り討ち。
あーーーー、、自分が嫌い!
しかし、その後、盛り返して、いつのまにかA。勝利。

2戦目、キャノン!
誰も乗らないので、お見合いしながら、キャノン!
でもって、

誰かに怒られそうだけど、、、、

小さな声で、、、、パンチ。
しかも、ビッグガン持ってないし。

ゲームが始まった途端に、中佐に「タンク、無理するな」って言われた。
ぐはっ。

ばれた?
パンチにしたのがバレた?
青2にしたのがバレた?
そりゃ、見ればわかるって。

ピクシーに串刺しにされたけど、なんとか1落し、2オチ、B、勝利。
まさに「みんなのおかげだ」


ポップンを1回、やって仕事へ。
代車の軽自動車は、フィアットよりもエアコンが効く。快適ぃ。

それにしても、

ライトユーザーにも、やさしいゲーム

って、存在しないかな。
無理か、。
信長も同じだよね、時間をかけて密書をしたほうが勝ちだから。


仕事の話。

源泉所得の納税の書類に「平成21年」と書くべきところを、間違って「平成20年」と書いて納税してしまった。
すると、(平成20年ぶんの納税を今頃するのか?!)と言う意味で、延滞税、不申告税などの請求書がやってきた。
金額にして、たった2万円だが、、、、
間違って記載したことを伝えたら、延滞税なども不必要なので請求書を破棄してよいとのこと。

ちょっと記載を間違えただけなのに。。。
あっという間に請求書が送られてくる。恐い借金取りだね。

一方、定額給付金は、自分から請求しないともらえない。
定額給付金の請求には、通帳と免許書のコピーも郵送しないといけない。
こんなものを普通郵便で送るほど、私は日本郵政を信用していない。もちろん、書留で送りました。

☆☆☆☆☆

泣きの1回。

昨日のことがあるので、

   WCCFなんて、もうやめた!

と思っていたけど、、もうちょっと?

帰り道に自転車で無理をしてマトリクス経由。
500円だけ!
2クレだけ!
15分だけ?

なぜ、ノーマークシュートをはずすのか。
シュートボタンのタイミングを早めてみた。
そしたら、、、、

ロビン・ファン・ペルシー、大活躍。
ディフェンダー一人くらいなら、らくらくかわして、ノーマーク。
でもって、早めのシュートボタンで、
ゴーーーーーール!

対人2戦して、ともに2対1の、2連勝。
そのうち3得点が、愛するペルシー。
よく知らない選手だけど、大好き!
これをきっかけに、サッカーファンになりそう。  逆?

2戦めは明らかに格上の相手だった。
監督年棒4億で、タイトルも持ってる人だ。
そんな相手にも辛勝。思わずガッツポーズしちゃった。

ペルシーのほかには、

   パクチソン 大活躍!

右サイドをドリブルで駆け上がる。
敵のディフェンダーを3人もひきつけてる。
そんな状態でセンタリングすれば、中央は、当然のノーマークシュート。

後半で時間がないので、やけくそ気味に、「右サイド突破」の指示と、
MFパクチソンのカードを、右コーナー(ゴールライン)まで押し出したのが正解だったのか。
(たまたま?かもしれないので、よく研究しましょう。)

で、現在のメンバーは…

FWペルシー
MFパクチソン
DFアレックス

あとは、名前を覚えてない…

やっと3枚目のFWを引いたので、後半で一人交代できるようになった。
これが大きい。
(まだ6戦なので、カードはたったの17枚。キーパーが1枚なので不安。)
[PR]

by akogarehotel | 2009-07-31 18:35 | ただの日常日記 | Comments(0)  

7月27日(月)

7月27日(月)

昼休み、今日こそゲーセンへ。
何か仕事があったかもしれないが、全部放り投げてゲーセンへ。
だって、今日はWCCF(サッカー)をするって決めてたから。

小雨の中を自転車を飛ばしてマトリクスへ。

WCCF

サッカーのゲームらしい、ということしか知らない。
でもって、僕はサッカーファンではないかもしれない。

日本で開催されたワールドカップくらいは、平均的な国民としてテレビを見た。
カーンが好き、ドイツが好き、というミーハーな瞬間サッカーファンだった。

Jリーグ開設当初は、一応、浦和レッズのファンだった。
最弱チームなのに、福田だけ得点王。なんだか不思議なチームだったなぁ。
あの頃は、読売ベルディと鹿島アントラーズの全盛期で、しかも審判がベルディの味方をしていた時代。なので、自然に興味も薄れた。
群馬には、現在、J2草津があるけれど、もちろん選手を一人も知らない。

知ってる有名選手を聞かれたら…
プラティニとか、答えたりして。。。年齢がぁぁぁぁ。

1000円もするスターターキットを買ってゲーム開始。
初期投資に、この値段って、異常じゃない?
新規参加を拒絶している感じ。

次に、監督名(自分の名前)とチーム名を決める。
前もって考えてくればよかった。
(絆では、名前が気に入らなくて、何度もカードを作り直すくらいなんだから。)

チーム名は、「ケイリン・ヨーロッパ」に決定。
ユニフォームは、もちろん、緑色のシャツと、黒いパンツ。

で、ゲーム開始なんだけど、、、
11枚、カードがあるので、どれかがキーパーなはずだけど、見つからない。
というか、選手名が全部英語。読めない。

日本人みたいな顔の選手に「Ji-SUNG PARK」って書いてある。
ジーサン パーク? 韓国人?
よくわかんない。

5分以上、カードとにらめっこした末に、ボールを手に持っている選手を発見。
あ!こいつがキーパーか。

しかし、FWとDFは全然わからん。
よくわかんないまま、4:4:2で並べておいた。

チーム登録をすると、ヘンな黒人が挨拶してきた。
アドリアーノというらしい。これくらいなら名前を聞いたことがある。
だけど、どこの選手?
強いの?
パラを見ても弱そうなんだけど。
でもって、こいつがキャプテンだという。
ま、とりあえず。

ここからが楽しい。

ミーティングやらで、選手とコミュニケーションする。
選手に対して、「ほめる」「けなす」「怒る」などの3択。
正しい選択肢を選べば、選手が喜び、
不正解なら、「オーマイガー」みたいなアクションとともに選手が嘆く。
これって、育てゲー?恋愛ゲー?

幼児のゲームに「いっしょにワンワン」という、犬をなでると喜ぶゲームがあるが、
まさに、それと同じ。
喜んだアドリアーノって、かわいい。
でも、嘆くアドリアーノもおもしろい。
なんでもいいけど、心がなごむ。
絆で、叩きあい、いじめあいをした後にはぴったりの、心なごむゲームです。
(本当か?!)


こんな3択もあった。
ラウンジで二人の連携を強化するには、どうする?

「互いの長所を教える」
「互いの短所を教える」
「互いの住所を教える」

正解ってあるの?


さて、そんなこんなで、やっと練習試合になった。
まずは、COMを相手に、0対0
「何も収穫がないようです」

むーーー、つまらん!

マトリクスは、500円で2クレ。
なので、もう1試合。COM戦。

0:1で負けてるところから、逆転、2:1で勝利。
「選手は自身を深めています」

おもしろい!楽しい!

そうそう、うわさの韓国人は、「パク チソン」と読むらしい。
それなら、オレも知ってるよ。よし、使おう。


あっという間に時間がすぎる。1000円で6クレだけど、そんなにやってる暇がないよ。



絆を1クレだけ。鉱山、4対4。

こっち:少佐、大尉、軍曹、と偽曹長(私)
あっち:大佐がいたような、、、

1戦目。
少佐と軍曹が、ゲルキャ(射)、ゲルググ(射)即決。
ふーん。
でも勝った。ま、偽曹長(グフ)がS取ったりしたからね。ごめん。

2戦目。
今度も少佐(ゲルキャ)即決。一番上官がそれをやれば、下は怒る。

軍曹が再び、ゲルググ(射)に決定。
大尉が、ドム(射)に決定。
つまり、「射撃祭り、MSバラバラ」
で、私は、ドムキャノン複砲仕様。

何これ?初めて乗った。

こんなの使い方、わかりませーーん。
何が「複」なのかもわかんないし。当然負け。D。
でも、少佐が怒ってやんの。
「2番機、3番機、4番機、やったな」だって

おいおい、、、誰のために、こうなったんだか。。
そんな長いチャットする余裕があるなら、戦え!


三国志大戦もやらないといけないのに、、
あー、忙しい。
[PR]

by akogarehotel | 2009-07-28 16:11 | ただの日常日記 | Comments(0)  

7月23日(木)

7月23日(木)

あいかわらず忙しくお仕事をさせていただきます。
うれしい限りです、はい。
ちなみに、信長は存亡戦です、はい。一般戦なのに…

昼休み。
今朝の時点では、約3時間の「昼時間」の予定が真っ白!

やっったぁ!マトリクス三昧。

と思って、にやにやしながら仕事をしていくと、
だんだん
だんだんだん
だんだんんだんだんだんだんんだん…

なんだかんだと仕事が入っていく。
あっという間に、自由時間は1時間に縮小。
夢を見てました。これが現実。
すかやで、ダッシュそばを食べ、いざ!

絆は今日もルナツー。
大好き。

6対6

スナ(5番機)と射(6番機)が即決。
ふーーん。このマップのスナって何するんだろう。
タンクが不要らしいので近。
特徴のないザク改。
同じ大佐に2度も落とされ、D。

2戦目、再び射(6番機)が即決。
でもって、開始後すぐに「よろしく」(6番機)だって。
悪いことしたな、って思わないのかな。

ま、500円払ってるから自由だけどね。

でも、僕にとっては時間のムダ。
貴重な昼休みを存した気分。。。
本当は、(僕が)下手だから、というのが正解だけど。


時間がもったいないのでドラムへ。

最近プレイしている難曲
・バリバリブギ ADVANCED Lv33(クリア率50%)
・三毛猫ロック STANDARD Lv33(クリア率0%) 

無理を承知でプレイしてます。だんだんと「見える」ようにはなってきましたが、。

最後にポップンも忘れずに。
1クレだけやって、仕事へ復帰。

WCCFのパンフレットをもらって来た。
サッカーの知識は偏差値40くらいだけど、、
オリバー・カーン 大好き!

カーンも登場すると聞いて、ちょっと気持ちが傾いてきた。
しかし、

 1000円で6クレ

っていう設定って。。。
6クレもやってる時間なんてないよぉぉぉぉ。

………

仕事の話。

雑誌などによくある医者へのインタビュー記事について。

一般人が気にしてそうな事柄について、そこらへんの医者にインタビューするやつ。
「かぜの予防」だとか、「腰痛体操」だとか、「がんの治療」だとか、、、
読者は、「家庭の医学」のような気分で、その記事を読むのだろうが、

実は、あれって、宣伝なんですね。
医者の広告。

そんなわけで、地元のコミュニティ誌から、「インタビューいかがですか」というご案内が来た。
「インタビュー」と言われると、その気になってしまうのが浅はかな医者。
地元のコミ誌なんて、どれくらい読まれてるか知らないが、、

掲載費 450000円


ゼロを数えなおしちゃいました。4万じゃないよ、45万だって!
まじ?!
いまどき、こんな金額を払うやつがいるの?

とりあえず、私の現状は、
インタビューに答えている暇なんて、ありません。
仮に、お金をもらってでさえも、インタビューに答えてる暇なんてありません。
なのに、なんで、こっちが払わなきゃいけないの?
[PR]

by akogarehotel | 2009-07-24 18:24 | ただの日常日記 | Comments(0)  

7月21日(火)

7月21日(火)

僕にとっては、幸か不幸か、まだ連休。
幸か不幸か…
妻が仕事に行くので、午前中は、完全育児。

1:2のマッチングで、5時間を乗り切る。
(「休み」よりも「仕事」のほうが、いいかも。。)

小雨なので、室内で過ごす。
子供たちは、あれやこれやと、おもちゃを運び出し、ちらかし、散乱し、破壊する。
広い家なのに、足の踏み場がだんだんとなくなる。

1:2のマッチングなので、片方を見ていると、もう片方がどっかへ行ってしまう。

なんだか、バシンバシンと音がするので見てみたら…

ひえぇっぇ、
オレの大事な「ポップンミュージック アーケードコントローラー」を力の限りに叩いてる1歳児!

ヤフオクで3万で買った大事な宝物!
使う機会がなくて、大事にしまっておいたのに。。。
ばねが弱くならないように、ボタンにホコリがつかないように、丁寧にカバーをかけておいたのに。。。。。。
プラレールと同じ扱いを受けている。。

奇跡的に、昼ごはんをなんとかクリアして、

昼過ぎに、晴れ間が見えてきたので、ちょっとお散歩。
家の中ばかりで、子供も爆発寸前だったから。

長男が自転車で先導し、
1歳児(約10kg)を抱えながら、それを走って追いかける。
装甲マックスで重たいーーー、って感じ。

長男は、外の世界に興味と実感を持ち始め、その全てを説明してくれる。

「あれがヒマワリ」「あれが電線」「あれが水たまり」「あれが犬のフン」…

「ここから家にはいるんだよ」
と、他人の家の玄関を指差して、大声で説明してくれる長男。
しかも、その家の人間が出てきたりして。。

公園やら、他人の家の裏口などを一回りして、約1時間の散歩終了。

楽しいかったね。


その夜。
連休なので真面目な残務整理がある。。。。

が、子供といっしょに寝込んでしまい、気づいたのが12時ジャスト。
毎度のことだが、よくも12時ジャストに自然と目が覚める自分に感心。
みんなに共通の特技?

信長の入力は終了し、マトリクスも閉店なので、仕事へ直行。
眠い目をこすりながら事務仕事をこなし終わったのが、1時15分。

時間がない!急げっ。

深夜の道路をブーストダッシュ。
もちろん高崎LLへ向かう。
駐車場に車を停めて、自動ドアを駆け抜け、エスカレーターを駆け上がり、
PODに飛び込む。
時刻は、1:30

早い!
2時までに2クレできる。大好きなルナツー。がんばった甲斐があった。
が…

1クレめ、バンナム戦。
ま、同時にイベント開催(NY夜)だから仕方ないか。

2クレめ、いっそのことバンナム戦希望。
しかし、44マッチ。
こっち:中佐少佐、少尉、私(軍曹)
あっち:大佐大佐、大尉大尉

サブカの私が言うのも何だが、ちょっと格差ありすぎじゃない?
サブカでよかった。。。

1戦目、タンク。誰か乗れよ!
 で、1落し1オチ、C
2戦目、ザク改。近、これしかない。
 で、残り40秒くらいでゲージ負け。味方はみんな2オチずつ。


ターミナルにカードを入れたら、グフカスまであとわずか600Pとのこと。
目の前に餌があるから、飛びついた。
トレーニングモードをもう1クレ。
無事に2戦で1000点ゲット。
そしたら…

2時過ぎたら、トレーニングモードも通信されないの?!

しまった、お金のムダ。
というより、時間のムダだった…


絆が終了なので、音ゲーエリアへ。
音ゲーエリアには、ゲームが4台。
お客は一人。
これが、「普通」だろ、普通。前回が異常。

今夜は、ドラム叩き放題。
1クレで3曲しかできないので、なんと4クレも遊んだ。

連休の間の鬱憤を放出してきました。

帰り着いたのは、AM3:30
もうすぐ信長の更新時間だ。
[PR]

by akogarehotel | 2009-07-23 18:52 | ただの日常日記 | Comments(0)  

7月17日(金)


ドラムマニアに夢中になると、いろいろと症状が出る。

車の運転中に、信号待ちで、手が自然に動きはじめる。
音楽にあわせて、人差し指で、ハンドルあたりをポンポンと叩いてる。
クラクションが鳴る、ほどではないが、
青になったときに、ハンドルを握っていないわけだから、ちょっと大変。

というか、
走行中にも、手が自然に動く。
なぜかハンドルを「両手」の人差し指で叩いてたり、、、、

ドラムには、ペダルもあるので、、、
運転中に、自然に、、、、危ない!

ドラム中毒症は危険きわまりない。


今日は昼休みに雑用多数。
子供をスイミングに送り届け、幼稚園に忘れ物を取りに行き、買い物多数をクリアして、

自分は水泳どころではなく、
昼食を久しぶりに「すきや」で5分で済ませ、

マトリクスタイム20分獲得!

たったの20分か…
ドラムが高校生に占領されてたため、仕方なく「拠点でも叩こう」。

ヒマラヤの66
めずらしくタンク職人とマッチング。2戦とも引き受けてくれた。
で、私は、グフでD。。。。
まるで、乱戦の餌。

2戦目は、ザク改でB。
ま、いっか。


「すきや」で、マトリクスのジオン大将と会った。

いつも挨拶を返してくれる好青年。大好き。
すべての将官の経済状況が不透明だが、彼も同様。
20代のはずなのに、どこにそんな金がある?!
節約のために「すきや」という雰囲気ではなかったが…
[PR]

by akogarehotel | 2009-07-18 13:56 | ただの日常日記 | Comments(0)  

7月16日(木)


数時間前にゲーセンにいたはずなのに、朝9時から仕事。
忙しい。
涙が出るくらいに忙しい。
おかげで眠気も吹き飛ぶが、、、自営業でなければ、とてもじゃないがやりきれない。

昼、新前橋駅から電話が来た。
もしかして?!

なんと、「キャンセル待ち」が取れた!
サンライズ(8月12日)の切符が取れたという。

JRって、古い職員は冷たい人ばかり。昔ながらの体質で、仕方ないと思っていたが、
最近は、というか、若い職員の方々は、非常にサービスがいい。
でもって、取れなかった切符のキャンセル待ちなんていう制度があるらしい。
(バブルの頃には、考えられなかったのに!、って当たり前?)

でも、でも、さすがに無理だろうなと思いつつ、キャンセル待ちを登録しておいたら、
なんと、たったの3日でキャンセルが出た!

Bシングルが取れた。
第一希望のBツインではないけれど、今からワクワク。

そんなワクワクした昼休み。
当然、マトリクスへ行かねばなるまい。

カーエアコンをクーラーにしているはずなのに、熱気が出てくるという状態で、がんばってマトリクスへ。
しかし、マトリクスはヒマラヤだった。。

座って休ませてもらうかわりに500円支払う。
当然、タンク、タンク。
でも、A、B。
ザクキャノンが青1まで武装支給された。先は長いが、がんばれ格闘タンク。

ドラムとポップンも1クレずつこなし、
そのあとは、猛暑の中へ飛び出した。
仕事か、つらいなぁ。


夜、8:30に最後の一項目を残して、仕事終了。
最後の1つは、、、、
 カードスリーブを買うこと

三国志のカードスリーブは、診察券カバーとして非常に重宝する。
領収書が出ないのが非常に痛い(つまり、自腹)が、クォリティサービスとして提供する。
そのカードスリーブが在庫わずか。
仕方ない、帰宅途中に買出しに行こう。
仕方ない。
ついでに、ドラムを叩いていこう。
ついでに。

自転車にてマトリクスへ向かう。
ところが…

ポツ、ポツ、、、

雨が降ってきた。
夕立、というか、夜立。
この季節の雨は、ゲリラ豪雨になること間違いなし。

悲しい、悲しすぎる。
マトリクスは雨天中止。
自力発揮、先行逃切、猛ダッシュで帰宅した。

(競輪のゲームがあれば、人生が変わるくらいにのめりこむけど。
PODのかわりに自転車があって、地域ごとにラインができて(強制的に組まれて)、経験値が増えれば、強気な意見が通って、、。
落車したら、本当に痛いくらいに倒れて、。
考えるだけでも楽しい。
しかし、常連プレイヤーが100人に満たないだろう。でも、本物選手がやってたりして、。
「バックを踏めない」自転車っていうのを一度経験してみたいよね、雰囲気だけでも。)
[PR]

by akogarehotel | 2009-07-17 17:41 | ただの日常日記 | Comments(0)