タグ:WCCF ( 704 ) タグの人気記事

 

1910. 思い通りに行かない理由は、常に高みを狙っているから 平成28年7月7日(木)

思い通りに行かない理由は、常に高みを狙っているから 平成28年7月7日(木)



かっこよさげな言葉だけど、要するに、

あれもしたい、これもしたい、と思っていても、
優先しなければいけないものがあるよ。

ということ。


来週に予定していたロングライドが中止になり、日ごろの練習時間もままならない。けど、まぁ、そんなもんだと。

と書いているけど、なかなか割り切れないんだけどね。

あーーーー!
練習したいっ!



………


火曜日。
専門学校の仕事の帰り道。
子供が卓球を練習している「小野沢さんち」へ。

長女が県大会で2位になり、なんと全国大会に出場することになった。
神戸で開催されて、ゲストに石川かすみという人が来るんだそうだ。
なので、そのための練習中なのだが、、、
f0131183_18363236.jpg

コーチが急用で出かけてしまい、
「お父さん、よろしく」
と。
子供と二人きりに残された。


つたない技術で、球出しとラリーの練習をつけてもらいました。
はい、つけてもらいました。
(小学生低学年なんだけど、僕は勝てません。)


………


WCCF意欲はあるのだが、なにぶんにも、

「対人戦(グラトロ)は11時半まで」という厳しい設定。
おかしいだろ、セガさん!

おかしいのは、俺か。


相変わらず、対人戦ゼロ状態で、目的もなく育成中。
今週のミッションに協会長として、微力ながら協力。
f0131183_18365464.jpg

COMが強すぎる。COMのフラグが強すぎる。
得点した直後のワンプレイで即失点。何も防ぎようがない。
ま、全白なんてこんなもんだと。(インテル以外は。)


ぬくぬく杯には出られないけど、全白アルゼンチンをひたすら育成中。


ちなみに、最後のミッション「オーシャン4勝」とか、俺には絶対無理。
協会員の皆様、よろしく。



もしも、デッキケースキャンペーンが7月11日から始まっていたら、マトリクスの住人になっていただろう。
[PR]

by akogarehotel | 2016-07-07 18:38 | ただの日常日記 | Comments(3)  

1907. WCCF15-16 対人戦ができなーーい! 平成28年6月23日(木)

WCCF15-16 対人戦ができなーーい! 平成28年6月23日(木)


(今週は一気にネタが続きます。)


その前に、決して自慢ではなく、、
当たりました。
10口程度しか申し込めていないのに。
f0131183_1783635.jpg

そもそもキャンペーンカードなんて、存在しないと思えばいい。
こんなカードのために高いお金を払うなんてバカらしい。
だから、「キャンペーン」というものには全く興味がない。

だけど、ゲームをすると自動的に申し込まれるようになっているので、興味がない人でも当たったりするわけで。。。



実は、前回の第13弾も当選した。
白トレゼゲのセット。
全く興味がないので、秋葉原の「潜水艦」で売ったら、1福沢になった!
そのまま浜貞に行ったことは、言うまでもない。


私にとって、エクストラカードキャンペーンとは、「現金プレゼント」と全く同義語。
じゃぁ、今度も売るか、と思ってネットを確認したら、今回のセットは、

 アーセナル
 インテル
 リバプール

なかでもインテルは、ブラジル人でKPコンビネーション。
迷う。
あとは、秋葉原へ行くついでがあるかどうか次第。


………


対人戦ができましぇーーーん!


対人戦までの長ーーーい道のりは、

★レギュラー優勝、またはオーシャン勝利
 オーシャンに出場するにはS級タイトルを獲る必要があるので、結局は5~7試合が必要。
 ↓
★グランドトロフィー まずは COM戦3試合
3試合の合計ポイントを登録する。
そのまま1週間待ち(!)
 ↓
★グランドトロフィー 
やっと対人戦。(これでいいの?)


いや、そうじゃないの。
上記は、あくまでも、毎週ゲーセンに通っているヘビーユーザーさん用。
僕のようなまっとうな社会人は、、

★グラトロCOM3試合のポイントを登録して、1週間待つ。

しかし、次の週に一度もゲーセンに行かないと、、、
(正確にはグラトロの終了時刻(午後11時?)よりも早く。)


 ↓


★最初からやりなおし!!!!


また1週間も待つのかよ。
というか、待ったとしても、グラトロ開催中(夜11時よりも前)にゲーセンに行かないといけない。深夜限定プレイヤーは永遠に対人戦ができない。

知らなかった。

なんのために育成してんの?
ツキノ杯のためと言っても過言ではない。



………


ということで、ジョンケンさんから連絡。

当選カードを「潜水艦」や「栗」に売るくらいなら、俺に売れ、と。

前回のシロゼゲと違って、今回はそんなに高騰はしないでしょ。
「大宮アルディージャの観戦チケット」と交換で。
[PR]

by akogarehotel | 2016-06-24 17:08 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(4)  

1900. WCCF15-16日記 平成28年6月8日(水)

WCCF15-16日記 平成28年6月8日(水)


(今回は自転車記事はありません。ごめんなさい。頭の1900は記事数です。今回が1900番、ずいぶん書いたもんだ。)

今日のお題、その1
 「艦これのおかげ」事件
今日のお題、その2
 「全白アルゼンチン」始めました

まず、その2に関して、クイズ。
 『全白アルゼンチンで、「クロス重視」を発動させる方法をすべて答えなさい。』
クイズと言うほどのものでもありませんが、、答えは下に。


………

その1、艦これのおかげ事件。
f0131183_8474076.jpg

なんと、ゲーセンが朝8時開店になった!
これ、すごすぎるでしょ。24時間営業の「特殊ゲーセン」以外で、朝8時にWCCFができるところって、ある?

【艦これアーケード】
今世紀最大のアーケードコンテンツという噂。傾きかけていたセガとゲーセンを一気に立て直してもお釣りがくるとか。
(私はゲーム内容を全く知りませんが)常に数時間待ちの行列。


ということで、ありがたいことに、朝8時からWCCF、戦場の絆、ポップンなどが遊べるのですが、、
さすがに仕事前に遊んでから、というと、、多分、仕事に行きたくなってしまうので遠慮しましょう。

でも、⒑時開店で8時から行列ができたのだから、
8時開店なら6時から行列ができたりして、いずれ6時開店にならないでしょうか?
そうなれば、朝練ついでに遊べるな、なんて。
(さすがに条例が。。。)


「艦これブーム」をきっかけに、ゲーセン自体も進歩してくれるとうれしいです。
今回の開店時間のほかには、お菓子、食品の販売とか、、、飲酒OKとか?


………
その2、全白アルゼンチンを立ち上げました。

なぜ、って、、、、

せっかく育てた「全白インテル」が、グランドトロフィー(対人)をできないから。

グラトロって、時間制限があるの!
(時刻制限)

夜11時半頃を過ぎるとエントリー不可能になるらしい。
私のゴールデンタイムに、グラトロエントリー不能って、、、。


仕方ないので、「第3回ツキノ杯(国籍統一)」用に、全白アルゼンチンを立ち上げ。
で、もちろん、クロス重視を予定したのだが、


【答】全白アルゼンチンで、クロス重視を発動させる方法は、

1)ロサレス(昔はリーベルの有名優良白)か、11₋12追加ニコラスガイタン

というのが一般的な方法だけど、、、
パワー15以下の選手は使わないというポリシー。
ロサレスなんて、弱体化されてしまったし、ガイタンは追加版だから持ってないし。

というわけで、別の答が、、


2)↓この人たちを使うということですね。
f0131183_8475694.jpg

一番高額のサネッティはジョンケンさんから(カンナバロの代わりに)もらった。Exマウロサラテは380円、1516カリッソは600円もした。

でもこれでクロス重視が発動する、、、はず!


…まだ試していません。

だって、、、
この方法だと、「ビアトリ」を使えないから。
ビアトリのないアルゼンチンなんて考えられない。ツキノさんのバッジョと同じ。

ということで、

せっかく買ったカリッソはちょっと温存しておいて、

こんなアルゼンチン↓
将来的にビアトリと組ませる選手を探すためのチーム。
KPはセレスティブランコ(ドリブル+プレス)。
f0131183_8481166.jpg

f0131183_8481723.jpg

パッと見て、「赤い」。でも私はボケンセ。
これって、
巨人ファンが、野球ゲームで阪神のカードを使うという意味。
それでも使いたいのが、ポンシオとビジャグラってこと。他には、マルコルベンとビジャルバも使いたいけど、FWは飽和状態なので。


マキシロドリゲスは1314あたりで、かなーーーり下方修正されたけど、未練がありすぎるのでもう一度、もう一度。
有名人バネガを使うのは0809時代以来のような記憶。


………


ところで、ボカネタ。
なんとコパアメリカで準決勝進出中。(ベスト4)
あと2回勝てば優勝。そして、クラブワールドカップ出場!
(昔のトヨタカップ)
日本に来る!



絶対に観に行くでしょ、これ。
相手がどこであろうと、レアルであろうと、日本のJ1チームであろうと、ビアトリのユニフォームを着て観に行きたい。

ま、勝てば、、、という話。

というか、勝て!
[PR]

by akogarehotel | 2016-06-09 08:48 | Comments(13)  

ちょっとガッカリなリバプールフェア 平成28年6月6日(月)

ちょっとガッカリなリバプールフェア 平成28年6月6日(月)



(今日の1つめはWCCFブログ)

累積ポイントでリバプールユニがもらえるとのことで、
寝かせておいた全白リバプールを起こしてみました。

レギュラー1部からのスタートになっているので、1年以上も熟成されたらしい。
新カードをいろいろ加えて、こんな全白リバプール↓。
f0131183_13481112.jpg

f0131183_13475464.jpg


思いいれがあるのは、この3人。それぞれ300試合以上はお付き合いいただいている。
f0131183_13473337.jpg

リエラ、シセ、マキシロドリゲス。
この3人は、本当に「いいね」。
何がいいって、、
f0131183_13482923.jpg

アスリートらしい顔つきです。
弱いくせにお化粧ばかりしている選手は絶対に使わない。


………


ということで、スペシャルトロフィー。
順調に4連勝して、5試合めは、、、ゴースト。。
いまだにいるのかよ、こんなクソチーム。

以前ほど暴力的ではなくなったクリメシプジョなゴーストと対戦して、1:1のドロー。

冷めたな。
誰が喜ぶんだ、こんなチームと対戦して?


でもって、賞品ユニフォームを見て、さらに冷めた。凍った。
色が赤いという以外に、リバプールっぽいところはどこ?
standand charter(SC)のロゴは、版権的に無理でしたか。。。。
参考までにリバプールユニ↓
f0131183_12423823.jpg

あの鳥だか鷲じゃぁ、ちょっと、、、、



ということで、5試合だけで、ふたたび熟成中となった全白リバプールでした。


………


カリッソ(カリーソ)が引けない。

400枚のうちの特定の1枚だから、当然といえば当然。
600円で売っていたので買ってしまった。10倍払っても引けないだろうから。

別に、カリッソでなくても、インテルのユニフォームを着ていてくれればレオフランコでもいいんだけど、、、
0708カリッソのような能力は期待していないんだから、、
と思って、ビックリ!

0708カリッソとか、すでに100円レベル…

数年前、マロンさんに高額で引き取ってもらった記憶がある。申し訳ない。
とすると、サビオラ、パトなんかも値崩れしているんかな。
というか、MVPメッシって、1000円でおつりが来る!
[PR]

by akogarehotel | 2016-06-06 13:48 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(5)  

正しいWCCFの楽しみ方 平成28年4月26日(火)

正しいWCCFの楽しみ方 平成28年4月26日(火)


まず飲む。
f0131183_12424525.jpg

(PM5時、ねぎぼうず、新前橋)


さらに飲む。
f0131183_1242995.jpg

(PM7時、十力勝(とりしょう)、新前橋)


じゃぁ、そろそろやるか。
f0131183_12414871.jpg

(PM9時、マトリクス)



いや、もう、あの、、、
シュートボタンを連打したつもりが、黄色いボタンだったりして。

いつのまにか眠ってて、
「ゴール前!」というアナウンスで目が覚めたりして。

ハーフタイムに何も指示しないなんて、当たり前。というか、いつの間にか試合が終わってるし。。。あれ?



………


ということで、ジョンケンさんと二人のWCCFオフ。
f0131183_12412847.jpg

ジョンケンさんのオススメの「串焼き」から「隠れ居酒屋」のハシゴ。新前橋在住の私が、2軒とも初訪問。その存在すら知らなかった。

5時スタートで、9時には出来上がり状態でマトリクス。


で、「フレンドリー」で対戦しようと思ったのに、、できない!
「対戦相手の登録時間」が短すぎる。お互いに試合サイクルがバラバラであわせられない。しかも、片方から依頼しただけでは対戦にならない。
2回トライして(2回、ゴミCPUと対戦して)やめた。クレジットがもったいない。激しく改善を求む。


………


WCCFブログっぽく、、

インテルのチームKPが強すぎるだろ、これ。
単なるクロス重視とプレスじゃないよ。おそらく「G」扱いなんでしょうね。
勢力比70:30の相手に勝てちゃうほど、内部フラグを左右させられる。

KPの成長パラが「奪取」なので、奪取を伸ばせば、”オフェンスを伸ばさなくても”クロス重視で活躍してくれる(らしい)。


はっきり言って、ズルイ。
全部のチームにKPを設定してほしい。


クルス、アルバレスのアルゼンチンペアが優秀なのも、その理由のひとつかもしれない。ポドルスキ、レコバ、パラシオ、バロテッリ、アドリアーノも悪くはないけど、この二人にはかなわない。


そのインテルをさらに強化するカードをジョンケンさんからいただいた。
先日のHOLEカンナバロの代わりとのことだが、あのときファンペルシーなどをもらったはずなのに?
f0131183_1241118.jpg

白サネッティ。とりあえず、高いよ、これ。

いつもありがとうございます。
お疲れ様でした。ちゃんと帰れたのでしょうか?


………


レスターが優勝すれば、バーディや岡崎がキラになるのかな、なんて話をしたが、

そこをあえて「全白レスター」で出してほしい。
そうじゃなきゃ、レスターが優勝した意味がないでしょ?

というか、まさか、カード化しないなんてことがある?

GKのシュマイケルは、あのLEシュマイケルの子供なんだってね、へぇー。
[PR]

by akogarehotel | 2016-04-27 12:42 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(10)  

大阪旅行記(1516WCCF 第3回ツキノ杯) 平成28年4月3日(日)

大阪旅行記(1516WCCF 第3回ツキノ杯) 平成28年4月3日(日)


とりあえず、これ↓で満足しましたけどね。
f0131183_1823564.jpg

グループリーグを首位通過。


………

その前に、

4月2日の土曜日。
仕事が終わってから、ゆっくりと名古屋へ。6時に到着。
f0131183_18232874.jpg

ビバくんと二人でプチマイクロナノ同窓会。元営業職らしく、ビバくんがすっごい店を予約してくれてた。
「焼肉屋」じゃなくて「ステーキ屋」だよね、まるで。
迂闊にいろいろ注文しすぎて、ミノを二人前しか食べられなかった。。。

おかげで二次会は、カラオケ店で飲むだけで満足。歌も歌わずに。


土曜日は名古屋に宿泊。
(名古屋って、小さいビジネスホテルがものすごーーーくたくさんある。でもって、お客のほとんどが推定外国人。推定中国韓国人。日本もだんだんと変わっていきますね。しかし、彼らは、買い物に来たけど「遊び」に来たのではない。街中には一見、人がたくさんいるのに、外食関係はあまり賑わってはいない様子。彼らが呼び込みに引かれていくわけもないし。)


………


朝、新幹線で大阪へ。
9時半に新大阪に着いて、地下鉄を乗り継いで大坂城へ。
(あえて大坂と書いてみた)


これまで大阪駅(梅田)や岸和田には何度も来たことがあるけど、大坂城に来るのはこれが初めて。
一応、信長の野望マニアとして最低限は抑えておこうか。
f0131183_1824275.jpg

大坂城、広い。
天守が見えるのに全然近づかない。
中国韓国の観光客や花見客がたくさん来ている。
でも広いから、混雑感がほとんどない。
f0131183_18244820.jpg

やっと天守閣に到着。
f0131183_182597.jpg

近くで見たら、実はがっかり?失礼。


目的は、城内のお土産店。
長男のために「石田三成」のボールペンと、「石田三成」のマグネットアクセサリーを購入。今の小学生のイチオシは石田三成なんですよ。信長とか政宗とか信玄じゃないんですよ。前田慶次だれそれ?なんですよ。

というか、石田三成の商品があるって??商品開発部をほめたい!


………


次の目的地は、道頓堀。
いわゆる「阪神ファンが飛び込むところ」。
f0131183_18254337.jpg

ここも初めて。
なんば駅までなら何回か来たことあるのに。
そして、ここも外国人観光客であふれている。そんな観光客に混じって、写真を撮ってきた。こんな「どうでもいいもの」だけど、なんか楽しい。なんか満足。
もうこれで帰ってもいいや。
f0131183_1826285.jpg



………


と、遊んでたら、ツキノさんからメールが来た。

「早くゲーセンへ来い!」

 はい、了解。


【第3回ツキノ杯】
・全白
・チーム統一(ユニ統一)
・4人グループリーグで2位抜け → ベスト16トーナメント

当初予定していたボカがあまりにも弱すぎるので、急遽一週間で育てたインテルで参加。
クルス、バロテッリ、アルバレスのFW三人が壊れてる。
f0131183_18262553.jpg


「大会」なんて名のつくものは初めてだから、冗談じゃなく手が震える。
敵のサイド攻撃にあわせてディフェンスを動かす時でさえも、カードをこすってるみたいに。
そんなわけだから、まぁ、1勝すれば十分、くらいに思っていたのだが…


なんと、グループリーグを2勝1敗で1位!
f0131183_18264571.jpg


単にインテルが強いだけなんですけどね。
(この日、インテルは私を含めて3チームが参加。その3チームともがそれぞれ首位通過だったようだ。)


ということで、もうこれで完璧に満足。
もうゲームをやめて飲みにいこうよ、くらいに満足。

しかし、もちろん決勝トーナメント。
お相手は、関西ではとても有名な女性監督さんのチェルシー。
結果は、まさに手も足も出ない。
1-3で余裕の敗北。
(そもそも、私は「美しい女性」が苦手なんです、本当に。会話もできなくなる。月之丞となら、いくらでも話せるのにね。)


でもね、
なんかね、
まさか、勝ち続けて優勝できるわけなんてないんだけど、、、

…それでも、負けると悔しいな。


………


大会のあとはもちろん宴会。
信長オフと同じで、何かひとつでも共通の価値観があると楽しくなるもんだ。その価値観が深ければ深いほど。話題がWCCFだけではなく、他のものであってもね。

同じ卓のかなえさん(大会運営主任)、JUNさん(同い年!)、ボーカルさん(名前を聞けなかった、ごめんなさい)、大学生さん(名前を聞けなかった、ホントすいません)、
お付き合いいただきありがとう。


………


ぬくぬくさんに再会できたのもうれしい。
優しいお父さんという表現がぴったりの彼が、ロードバイクを買う気満タンであることがとてもうれしい。
(お金を用意して買いに行ったのに、自宅に自転車の保管場所がないという理由で店が売ってくれなかった、と。)
次にお会いするときは、もうあちこち乗り回している状況でしょう。



ということで、とても楽しませていただきました。
こういうのが「WCCFの正しい楽しみ方」だと思います。

帰り際に、ツキノさんから、
 『今回のツキノ杯で引退するつもりなんでしょ?』
と急所を突かれた。もちろん、そのつもりだった。

ま、でも、これだけ楽しめたのだから、、、

 「次のツキノ杯までは継続するよ」

でもって、
次のツキノ杯は、「全白U79」でよろしく。

(図臼さん、いろいろカードをありがとう。)
(ツキノさん、ご苦労様でした。僕のためにありがとう。)

↓夜のグリコ。
f0131183_18271529.jpg


(お名前が漏れてしまった方々、申し訳ありません。優勝した「お父様」には全くふれてないし、死にサテに座ってしまったクリウスさんについても、、、)



【WCCFのオカルト的考察】
・今回の死にサテは、4番と7番
・勝ち試合はフラグがわかりやすい。開始ワンプレイでサイドから得点。
・バロテッリが中央突破するようなら、もっと固いフラグ。勝敗を決める大きな要素が存在するはず。
・敵に中央突破されるようなら、私に何か大きな悪いことがあるはず。全白どうしならカードパワー以外の何かが。
・KPジャンケン「六角の対角線にあるKPどうしの場合、攻撃側に有利」(プレスとパス系ならパス系に有利フラグ。ただし、リアルのサッカーは逆。パスを封じるのがプレス守備。)
[PR]

by akogarehotel | 2016-04-04 18:27 | あちこち旅行記 | Comments(10)  

1516WCCF ギリギリツキノ杯 平成28年4月1日(金)

1516WCCF ギリギリツキノ杯 平成28年4月1日(金)


金曜日のマトリクスの閉店時刻。
ギリギリ、ツキノ杯用の白インテルが149試合を終えた。。。。

先週の火曜日に立ち上げて、10日間で終了。
セガさんにとってはかなりの上客だね。
それもこれも、「深夜営業」のおかげです。(荒牧の某カードショップです。カードを買うついでにゲームができるという名目。誰が真夜中にカードを買うのか?)


ということで、ネタバレしちゃうけど、こんな仕上がり具合↓
f0131183_0423263.jpg

チームの中心選手は、決してリカルドアルバレスではないが、彼が「ぶっ壊れカード」であることは間違いない。
それ以上に壊れているのが、、、、ピー、、、、、(一応、秘密にしておこう)



不満なのが、特別指導成功が5人だけ。
ハンダノビッチに2連続不発して、もうやる気をなくした。
国籍の同じGKを呼んで、頭ひねるって、どういう設定のゲームなの??
以後は、ひたすら連携だけ。


旧タイトルだけなら全冠。
しかし、オーシャンは2戦して2敗。
2回ともに大敗。3回目はもったいないので挑戦してない。



………


ということで、明日以降の日程。

土曜日:名古屋で呑み
日曜日:大阪で呑み、ついでにゲーセン


ちなみに、

月曜日:普通に仕事
[PR]

by akogarehotel | 2016-04-02 00:42 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

真夜中のWCCFと、その経済効果 平成28年3月28日(月)

真夜中のWCCFと、その経済効果 平成28年3月28日(月)


(本日、ふたつめの更新記事)

いつのまにか「WCCFの営業時間」が変更されていたんですね。知らなかった。

0809の頃、WCCFはほぼ24時間営業だった。
高崎レジャーランドに行けば徹夜でゲームができた。僕を含めた、たくさんの廃人さんのおかげで、深夜1時に満席なんてことも多々あった。おかげでゲームセンターの景気がまだよかった。(ただし、朝6時頃に1時間ほどのメンテナンスタイムあり。)

それがいつのバージョンからか忘れたが、深夜2時にメンテナンスタイムを導入するようになり、深夜1時で通常プレイが終了となった。
多くの「深夜プレイヤー」がゲームから引退し、おかげでまっとうな生活を送れるようになったが、深夜型ゲームセンターにとっては痛手になった。
(しかし、そもそも、深夜型ゲームセンターは違法といえば違法。)


で、昨日、久ーーーーしぶりに、前橋某所の深夜3時まで営業しているゲーセンへ行ってみた。そこには、
  「WCCFはAM3時まで」
との張り紙が。
ヤバイものを見つけちゃいました。
WCCFの深夜タイムが復活している。
この2時間の延長は大きい。15試合(2000円)はできる。これでツキノ杯用にインテルの育成が間に合ってしまう。(あと5日で50試合。)



………


「7000円プレイすればポーチをもらえる」

これは、現在のキャンペーンの基準値ですが、どれくらいの価値なんでしょうか?



例えば、昔よく言われていたのが、
 『絆の廃人さんは、年間で新車1台ぶん』

ガンダムの「戦場の絆」で「将官」と呼ばれる人たちは、通算のゲーム代金が数百万円になったという。(蓮さんとか?)

1回500円 × 1日8回(2時間) × 週5日 × 50週
= 年間100万円

週5日っていう計算がかなり遠慮気味。当然、週7日って人のほうが多い。
僕自身は、ゲームが下手だったおかげでそこまでのめりこまなかったが、それでももっともやり込んでいた時期で、

1回500円 × 1日4回 × 週2.5日 × 50週
= 年間25万円


これを多いとみるか?
タバコを吸う人たちは、
1日300円 × 365日 = 年間10万円

よくわからない?
じゃぁ、メーヤウ(または二郎)を食べる人たちは、

700円 × 週3.5日 × 50週 = 年間12万円


要するに、人間は生きている以上、なんらかのお金がかかるわけだ。



あらためて、WCCFに関する皮算用。
WCCFが始まって、もう15年。
廃人(この場合は、廃神)と呼ばれる人たちは、一日2000円以上と仮定。
→計算
 一日2000円 × 365日 × 15年 = 総額1000万円!?

人間は生きている以上、お金がかかるもんだよ。


では、自分。
プレイ歴は7年間。平均すれば、せいぜい1週間に3000円程度(もっと少ないかも)。
7年 × 1週間3000円 × 50週 = 総額100万円

JRAに寄付した金額には、まだ届いていない。JKAには、寄付というか、プラスになっていると思うので。

でも、現バージョンになってからは、ツキノ杯(要するにツキノさん)のために、3ヶ月で450クレ(45000円)投資した。
年間18万円のペースだ。
ま、それも4月3日までだろうから。



先週の火曜日に立ち上げたインテルが、1週間で90試合を越えた。
[PR]

by akogarehotel | 2016-03-28 18:41 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(4)  

廃人プレイしてきました。。。。(WCCF日記) 平成28年3月22日(火)

廃人プレイしてきました。。。。(WCCF日記) 平成28年3月22日(火)


19日の土曜日に、
朝、家の掃除をして、急いで仕事へ行って、仕事はおかげさまで忙しく、あっという間に4時間が過ぎて、昼過ぎ、仕事場の戸締りは最低限だけにして、急いで新幹線と京成スカイライナーで成田空港へ。成田からは飛行機ではなく、タクシーに乗って20分でキャンプ場。
キャンプってのは、要するに、大量の日常生活。テント建てて、寝袋広げて、ごはん作って、寝袋しまって、テントしまう。特に、テント関連の撤収には最低でも3時間は必要なので、帰る日がもっとも忙しい。
21日、テントを片付けて、車で成田から前橋まで。渋滞もなく2時間半で来れた、とはいえ、十分に遠い。そして夜、子供が寝てから、職場の後片付けと戸締り。24時に任務終了。


簡単に言えば、

句読点も面倒なくらいに、忙しかった。

てことは、火曜日は仕事したくない。
仕事もしない、練習もしない、そう決めた。



………


22日(火)
AM10時~PM6時 マトリクス滞在。
昼食の1時間を除く、7時間プレイ。
1000円9クレで、6000円。54クレ。

(一日やっても、これだけなの?やっと1パック(50くれ)。ネット界には、1パック掘る人たちがたくさんいるけど、彼らはどれだけ人生を使っているんだろう。)

↓とりあえず戦利品。「WCCFポーチ」
f0131183_1340508.jpg

シール15枚という史上最高額。
この大きさは、自転車に乗る人には重宝がられると思います。
ちなみに、レアは低級を3枚だけ。どんだけ運が悪いんでしょうね。


………


f0131183_13403269.jpg

まず、ツキノ杯用のボカが終了。
146戦。105勝。
負けすぎたけど、なんとか150試合まで任期延長になってくれた。

強い相手にはどうやっても勝てないので、S級タイトルはなし。
ひたすらレギュラーを回して「G」を拾い集めたが、結局、
 ラインブレイクG
 ダイナモG
だけ。守備(プレスまたは個人守備)は獲得できなかった。これも運なんでしょうか。

個人全員覚醒
スタメン全員特別指導
ここまでで80試合くらい消化し、その後はひたすら連携線。
で、↓こんな感じ。
f0131183_13411127.jpg



戦力比で55以上のチームにはほぼ絶対に勝てない。
もう一度、作り直すことも考えたが、、、これが↓
f0131183_13413162.png

私の心のヒーロー、ルーカス・ビアトリ(FW、アルゼンチン)。

メッシ先生のご指導のもと「ストライカー++」がついた。
さらに個人はオフェンス2UP。
3トップのわがチームで、1試合あたり1点というのも優秀。
彼がいれば、何がどうあれ、楽しいですよ。きっと。

そういえば、注文していた「自転車ユニフォーム」が今日、届いた。
f0131183_13415237.jpg

ヤフオクで3000円。
(セガもキャンペーンでTシャツを出せば、大混雑だろうけど、、これってメイドインチャイナだから)



………


ボカが終わったので、
せっかくキャンペーン中ということもあり、

「全白インテル」を立ち上げた。

f0131183_1342832.jpg

何度もお世話になっているアドリアーノ、レコバ、ムンタリ、マクドナルド、チアゴモッタなどなど、、、、

これ、すごい強いじゃん??

(六角形が大きいからだろうが)
最初のチャレンジマッチでいきなり2連勝!?
しかもプレースキックGのオマケつき。
チャレンジ3戦目は余裕の敗戦だけど、、、全白ボカとはレベルが違う。


ツキノ杯に、このチームで出たくなっちゃいましたね、どうしよう。

f0131183_13422711.jpg

↑壊れかけてる選手の皆様。
[PR]

by akogarehotel | 2016-03-23 13:42 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(3)  

1516WCCF日記 頭にきて… 平成28年3月7日(月)

1516WCCF日記 頭にきて… 平成28年3月7日(月)


ヨーロッパのサッカーの監督が、頭にきて、ベンチを蹴っ飛ばしたり、選手を殴ったり、、

少し、その気持ちがわかるかも。。。(いや、殴っちゃいけないけど)


(すでにツキノさんに報告したとおり)
全白ラツィオがオーシャンで3連敗。
フラグが固すぎる。
こっちのシュートは、何本うってもキーパー直撃。
それでも0-0のまま後半も終盤へ。PK戦を期待して、メンバーチェンジとKPを万全の状態で準備していたら、

ながーーーーーーーいロスタイムに、敵の無敵時間。
ドリブルが止まらない。
そのままワンタッチでシュート。

何度やっても、0-1の敗戦。

頭にきたので、当然の即辞任。
ツキノ杯用に130試合ほど育成した「今ラツィオ」を捨てちまいました。
もう無理!こんなチームにこれ以上のお金と時間を費やしたくない。



とすると、、、このゲーム自体も捨ててしまいたい。
もしもツキノ杯がないなら、引退濃厚。

でも、ツキノ杯があるので、、、、

しぶしぶ、新チームを立ち上げました。
↓これ。
f0131183_0372862.png

どんなに負けても納得できるチーム。
愛情にあふれたチーム。
これしかない。全白ボカ。
【攻撃】ドリブル重視 (ワンタッチパス)
【守備】個人守備   (プレス、ハードプレス)
【補助】シュートセーブ(オーバーラップ)


もちろん、エースはこの人。ルーカス・ビアトリ。
f0131183_0374078.png

実は、キーマンはこの人。セバスチャン・バタグリア。
f0131183_0374874.png

ちなみに、パレルモ、ノイル、ダトロ、インスーアも使ってみました。
しかし、今バージョンでは使えないようです。くそせが。


オーシャンには勝てなくてもいいから、せめて3冠できるチームを期待。
[PR]

by akogarehotel | 2016-03-08 00:39 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(4)