人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーセン日記、124

12月29日

冬休み 第2日

今日は「王子オフ」
いつものメンバーで、酒飲んでゲーセンで遊ぼう、という企画。

ん?
昨日といっしょ?
ま、そういうわけで。

昨夜は1時までゲーセンにいて、急いで帰って、掃除やら洗濯やらをクリアして、
でもって、今朝も早起きして、電車へ飛び乗った。
ところが、こんな年の瀬になんとJRのシステムトラブル。
新幹線が動いてない!

いつ動き出すかわからない新幹線を待つよりは、各駅停車でゆっくり行こう。
とてもすいている上野行きの各駅停車で、のどかに出発した。
もちろん、グリーン車。
だって、新幹線代金2800円が返金されるから、グリーン代金750円なんて痛くない。
湘南新宿と違って、上野行きはぜんぜん混んでないのも、とてもうれしい。
熊谷までは、オレ専用車両だった。

昼ころに王子に到着。
メンバーは、いつものいつもの、いつものメンバー。
幸福さん、蓮さん、さいくるさん、ひりゅーくん、と僕。

絆を4クレ。
実は、最近マンネリで、飽き気味だったのだが、
4人バーストはおもしろい。
特に、蓮さんはうまいだけあって、いっしょにやると本当に楽しい。
少し、ムードが戻ってきました。

その後は、久しぶりの三国志大戦。
念願の「ごい」と「孟達」をもらった。
これで、完璧なマイ舞デッキのできあがり。

2.5 高順
1.0 厳氏
1.0 李儒
1.0 孟達
1.0 ごい
1.5 関平
軍師 孔明

厳氏が舞って、高順をお化けにして、やられそうになったらゴイが助けて、
舞をとめにきた奴を李儒がやっつけて、
適当なところで孟達が舞を止める。

もう、完璧!頭の中ではね。

で対戦。
なんと、孔明の出番もなく楽勝!
つええ、おれ?
つええ、厳氏。


もちろん、ポップンもたくさん。

さて、その後が今日のメインイベント。
いつもなら焼肉か酒か。。
今日は、、、

富士○(ふじまる)

ラーメン。行列のラーメン。
行列のできるラーメンなんて初めてです。
並ぶほどの価値があるの?
並ぶ時間がもったいない、そんな気持ちでしたが…

王子から富士○まで、歩いて30分。
待ち時間が1時間30分。
計2時間かけて待ちに待ったラーメンは、、

こりゃ、すごい。うまい。
単に量がばかでかいだけではないね。
豚、うまい!
麺、うまい!!
汁、うまい!!!
ビール、うまい!!!!

いい経験をさせてもらいました。

ラーメンの後は、少し体を動かして、麺を消化させよう。
中距離じゃなくて、麺を消化させよう。

では、王子へ戻ってボウリング。
2ゲームやって、へとへと。

次は、上野のアドに移動して、ふたたび絆。
ふーーん。
「格闘は使えない。高ゲル最高」と、蓮大佐。
ふーーん。

時間とともに、蓮さんが帰宅。さいくるさんが帰宅。ひりゅーくんが帰宅。
ついに、最後は僕一人。

これで、念願のポップン三昧。
閉店時間までひたすらポップン。
そして、「jubeat(ユービート)」も少々。
ユービートは「天国と地獄」(運動会で有名な曲)と「風になりたい」(BOOMの名曲)が最高。
しかし、1プレイ200円は高いなぁ。

とことん楽しみました。

さて、深夜の12時40分。
今日の宿泊先の新橋へ。
明日の朝が早いから、急がないとね。
(新橋のホテルについては、この日記の「ホテル日記」部分(平成20年1月3日欄)に。)

絆:5絆
三国志:300兵糧
ポップン他:16ポップン
夕食:ラーメン富士○

by akogarehotel | 2008-12-30 02:09 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、125 ゲーセン日記、123 >>