人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーセン日記、128

「右手の小指」


トリントンになったら格闘を!

とは、誰もが思ってたみたい。
今週は明らかに絆が混んでいる。
昼夜関係なく待ち人あり。

許されたゲーセン滞在時間が最長20分の僕には、絆不可能。


というわけで、ポップンポップン。

Lv17 ハッピーキュートコア について
(曲目はstar mineXXXとか言う名前らしいが、高齢者プレイヤーの僕には曲名とかジャンル名とか、いろいろありすぎてわからない。ハッピーキュートコアというジャンル名すら、もしかしたら間違っているかも。)

そのハッピーナントカについて、

右の白→右黄→右青→左青→左黄→左白
と一気に叩くところが何回も登場する。

 ≪ボタン配置≫
  黄 青 青 黄
 白 緑 赤 緑 白

手を動かさなければいけないとは分かっている。
どう動かせばいいかも、わかっている。

でも、動いてくれない。
間に合わない。

ファーストガンダムで、アムロがガンダムの反応の悪さにイライラしたときと同じ感覚。
動け!
遅い!

そりゃ、年だから仕方ないんだけど。。。

右利きのプレイヤーにとって、
「左から右へ一気押し」は比較的簡単。
しかし、
「右から左へ一気押し」は、むずかしい。

でも練習した。
で、技を習得した。

「死神の技」を。
「右手小指の技」を。

これを知っているのは、かなりコアな競輪ファン。
デュークさんでも知らないかも。
もう終了してしまったマンガ「odds」を参照。
決して「ギャンブルレーサー」ではありません。

隣の選手の自転車のハンドルを右手小指で押して、邪魔をする技。
反則ギリギリ、というか反則?
相手が転べば自分は失格。でも、相手も選手だからなかなか転ばない。

という魔法の右小指。

でポップンでは、
右の白を右小指で押す。
そうすると、次の右黄から左青までが、かなり押しやすくなる。
さらにいうと、右黄を右薬指。右青を右中指。左青を右人差し指で押せると完璧。

でもね、

突き指しそう(^^)

とりあえず、小指がかわいそう。

でも、楽しいからがんばってます。
どんな曲でも、右白は右小指を励行。


毎日、小指で腕立て30回!


Lv16 スカ をノーミスクリア(ノーミス最高レベル更新)
Lv18 コンピューターおばあちゃんをクリア(クリア最高レベル更新)

所詮、まだまだLv18です。

by akogarehotel | 2009-01-11 00:05 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 日常日記 2009、1月15日 ゲーセン日記、127 >>