人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月4日(土)


♪ ううっららぁ、うららぁ、うらうらで、うららぁうららぁ、うらうらよ。

By 桑田佳祐

今日も朝からサザンで通勤。


昼休みに無理矢理ゲーセン。
土曜日なので、本当は昼休みはないのだが、
無理ポップン。

生涯4度目のツッパリHYPERをクリア!
わずかずつだけど、いい感じ?
もしかして、まだまだ、だんだんうまくなっている?

とすると、

本気でピアノを習いたいなんて思ったりなんかして、、

ネットで検索してみた。


電子ピアノの相場:40000円

そんなにするの?!
20000円くらいかと思ってたのに。
先月、いろいろ買い物しちゃったので、ちょっと保留です。

ちなみに、認知症の患者さんの治療に

   「音楽療法」

というものがある。
詳細は省くが、つまりピアノは経費で算定可能。
ということは、同じ音楽だから、、

ポップンの筐体も経費可能!

だからって、買うつもりは…

まさかね。
まさかね、まさか。。

ちなみに、DVDは待合室などで映すなら経費算定可能。
でも桑田佳祐は俺専用だからダメ。
他人には貸さないよ。

さて、
午後は子供と本屋へ行く約束をしている。
なまいきにも、ある特定の絵本がほしいという。
 「バムとケロのにちようび」

子持ちであれば、そこそこ知っている有名なシリーズもの。
バムという犬らしき生き物と、ケロというカエルらしき生き物の笑える日常。
日本の作家なのだが、絵はちょっとグロテスク。
2歳から5歳くらいまで楽しめる。

前橋が誇る巨大ショッピングセンター「けやきウォーク」へ。
その中の、紀伊国屋書店へ。
開設当初の大混雑は緩和されたものの、不景気とは思えない混雑。

そんな中、バムとケロがあるかなぁ、、、
なんと、積み売りされてる!
そんだけ人気商品なんです。

あっさりと本を見つけた後は、恒例の「パトカー」
セガの子供用の遊具「いっしょにターボドライブ」のこと。
100円で70秒という、時代に逆行した超インフレ品。

子供には値段の概念はなく、やりたいだけねだってくるが…、
そろそろ、さすがに飽きてきたみたい。
今日は、たったの1回で撤退。

いい感じ。早いうちに、”ゲームセンターには飽きてもらおう”

何を言ってんだか(^^)


そんなけやきウォーク内で、ふと見つけた。

電子ピアノ:32000円→16800円
おっ?ナイス割引。
まさに定額給付金な値段。
1000円ちょっと追加すれば買える。

決定!
定額給付金が来たら、これを買おう。
でも、いつ来るんだろう。
来なかったりして。

by akogarehotel | 2009-04-06 11:58 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 4月5日(日) 4月3日(金) >>