人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月23日(木)


のめりこむものを見つけた。たぶん。
やばい、くらいに楽しめそう。



今日は、たまたま外回りの仕事がない。
チャーーーンス。
床屋、チャーンス!

早速、いつもの床屋へ。
小学校からの同級生のケンジ君が一人でやっている床屋。
そいつ自身は、パンチにちょびヒゲという、いかにもという風体。
でも、れっきとしたかたぎの床屋。
親を継いだわけではなく、高校中退して床屋学校へ通って免許を取って、、

昨日の専門学校生に比べたら、
あるいは僕自身に比べたら、
将来を考えて行動しているぶん、偉いかも。

そんなケンジ君が常に言っていた。
「床屋ってのは、1日3人客が来ればやっていける」って。
確かに。
僕が行ったときに、他にお客がいたことがない。
まさに、1日3人くらいしか切ってないのかも。
安い床屋が林立している現在、昔ながらの料金の床屋は減退気味だからね。
ちなみに、
「医者ってのは、1日30人客が来ればやっていける。」

そんなケンジの床屋に、昼休みに行ってみたら…

客が二人もいる。。。
僕で3人目、一日分が終了じゃん。
というか、
二人待ちということは、1時間半待ち。。。
ラーメン屋とは違うから、二人も並んでいれば大事件。

さすがに昼休みが終わっちゃう。
ぐわぁぁ、今日も髪の毛が切れなかったぁぁっぁ。
宝塚の男役以上に長髪だぞ、もう。
シン○バッド君以上に長髪だぞ、たぶん。


床屋中止のせいで時間があまった。
どうしよう。
ケンジの床屋とマトリクスは、直線200m。
徒歩5分。泳いで3分。
仕方ない、マトリクスへ行くか。
生活がマトリクスの周辺ですべて回っている。

今日は、別のゲームに手を出そうと思って来た。
先日のゲーセンオフのときに、ひりゅーくんがやっていたゲームが気になっていたが、
一度、遊んでみよう、と思いつつも、
やっぱり恥ずかしさがあって、近寄れなかった。

でも、今日は早い時間ということもあって、付近一帯無人地帯。
そのゲームは、

ドラムマニア(DRAMMANIA)

またまた、若者相手の音げーです。
ポップンと同じく、コナミの製品。
もちろん、私はドラムどころか音楽に関しては完璧な素人。
でも、ポップンができるなら、これも?


ドン、ドコドコ、、、ジャァン、

カスッ、  ボテッ、 スカッ


やばい、おもしろい。
何よりも、曲がいい。

イノセントワールド(ミスチル)
チェリー(スピッツ)
愛のしるり(パフィー)
ダイアモンド(誰の曲だっけ?)

なんでこんなバブル時代の懐メロがあるの?
まるで、オレを引き込むため?
コナミの音げーって30代、40代がターゲットなの?

ドラムを叩きながら涙が出ちゃう。

なかでも「ダイアモンド」は感無量。
♪だ、いあ、も、ん、ど、だねぇぇ、 あ、あ、

しかし、この曲は初心者には難しすぎ。
足ペダルでリズムを作らないといけない。手よりも、足を早く踏む。
まるでフワジャン。
ペタペタペタペタ、、
うわぁぁぁ、最近、絆を手抜きしていたツケがっ。
足が間に合わないくてゲームオーバー。
足つる!
ドラムマニアは、失敗がつづくと途中で曲が止まっちゃうんです。

そんなわけで、ドラム5クレ。

上記のほかにも、コナミゲームに共通の曲が多数。
その中には、なんと、
亜熱帯マジスカ も、猫叉も!
さらには、なんとなんと、

ツッパリ(バリバリヴギ、涙のフルーツポンチ)もある!
難易度18。
わけもわからず挑戦したら、ギリクリアだったけど、
わけもわからないから楽しくない。
もっと練習して楽しめるようになろう。

難易度も考えずに選択した「禅ジャズ(明鏡止水)」は見事にゲージ負け。
ポップンでは僕の十八番なのにね。
あとで確認したら、難易度30くらいだったような。。。
そりゃ無理だ。

しかし、気になったのが、
 黄色ドラムが叩きにくい。

一番、叩かれることの多い黄色(左から2つめ)を、どうしてもドラムのフチを叩いちゃうんです。
ま、初日だからね。

明日は、三毛猫ロックを叩こう。ツッパリも叩こう。ミスチルも、パフィーも、スピッツも。

ポップン1
ドラム5

床屋はどうする?!


それにしても、、
酒飲んで裸になったら逮捕されるか?
日本も封建国家になりつつあるなぁ。
(大麻か薬剤があるとふんだのだろうが、失敗って?)

by akogarehotel | 2009-04-24 12:55 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 4月24日(金) 4月22日(水) >>