人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月13日(水) 消える給付金申請書


午前分の仕事が2時に終わり、
お弁当を買って帰宅すると、二人の子供が抱きついてくる。
妻はそれを確認して家事を始める。
僕は子供をあやしながら、床でその弁当を食べるが、、

横から、手が4本のびてくる。。。。

3歳の子の手は、からあげとやきそばが目的なので、食べさせれば納得して引き下がる。
しかし、0歳の子の手は、
お弁当を叩いて、こわして、ひっくりかえして、容器をかじって…
ラップにくるまれているからいいが、その状態で食べはじめるのは至難の業。

からあげ弁当を5分で食べきって、
おまけに買った「そば」弁当は冷蔵庫へしまっておく。0歳児の歯型があちこちについたまま。。

まさに、平和な日常。
平和な食事風景。


夜。
最近、夜は子供と一緒に寝付いてしまうことが多かったので、残業(本業)がたまってきている。
今夜こそは、残業。もちろんマトリクス経由。

ひさーーーしぶりにマトリクス。

ひさーしぶりにポップン。
あまりにも、ブランクがありすぎてボタンの空振りなんてしている。
ゲーム板をたたいてしまい、イタタタタタ。
やっぱ、毎日通わないといけないね。


ひさーしぶりにドラム。
難度27の林檎と蜂蜜で、210BPMを叩き続ける。
1分間に210回のリズム。
タン、タン、タン、、、、いつのまにか追いつけなくなる。。
しかし、ひらめいた!
4拍子ずつカウントすればいい。

1,2,3,4
1,2,3,4

リズムをはずさなくなった。すごい!
(もしかして、そんなの当たり前だったのかな。)


ひさーしぶりに絆。
ジャブロー地上6対6。

あっち:大佐大佐大佐大佐大佐大尉
こっち:中佐(私)少佐少佐大尉少尉曹長

これで勝てたら階級の意味なし。
おかしいだろ、おい!
500秒間(250秒×2)、ボコボコにされておしまい。

そんなこんなで、
24時になったので撤退。
絆1、ポップン1、ドラム5。
体力があれば、高崎LLへハシゴするんだけど、、、年だな、おれも。
帰宅して1時に就寝。


ところで、こんなニュースあり。
「定額給付金の申請書が行方不明。数十通。」

こんなことを想定して、僕はまだ申請書を送ってない。起きて当たり前の事件。
かなり肝心な個人情報を、不用意に郵送させること自体おかしい。
これまでに私の郵便が紛失した事件は、確認しえただけで3回。
あくまで、私個人の話だけで3回。 多すぎるだろ!

なので、郵政民営化大賛成。
そして、クロネコ参入大賛成。

by akogarehotel | 2009-05-14 18:32 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 5月14日(木) インフルエン... 5月11日(月)、12日(火)... >>