人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月4日(木)


ポップン攻略法

ポップンの登場キャラクターに関する本は発売されている。くだらない。
しかし、ポップンの技術に関する攻略本は存在しない。
だから自己流攻略法。

 黄 青 青 黄
白 緑 赤 緑 白

開始時:両緑の上に手首の付け根を置く

白緑赤:親指、親指の付け根(母指球)、手首、小指、小指の付け根(小指球)で押す

黄青:人差し指、中指、薬指で押す

これが基本。これが大原則。
よく見れば、うまい人はみな同じ。

BPM700くらいの超落下でプレイすると、落下の早さに反応するために、自然と手の位置が低くなる。
手のひらが、常に緑または赤に接した状態。
これで、ボタンを操作すると、ごく当たり前で、上記のような指配分となる。

そう、これを体に染みこませるために、激落下でトレーニング中なんです。

白を小指以外で押しちゃダメ!

しかし、、困るのは、

手首が痛い。
手首で叩いて、手首をひねって、、あっという間に腱鞘炎。
テニスや卓球の下手な人みたいだ。

手首にシップをしているのを見て、まさかゲームのせいだなんて誰も思わない。

「先生、ゴルフのしすぎですか?」って。

☆☆☆

今日、神戸からおばあちゃんが来る。
これで3対2のマッチングだ!

でも、神戸から来る途中に検疫があるらしい。

うそです。
ノーマークで放置されている関東のほうが、よっぽど危険流行地域。

ところで、
今こそ、関西旅行の絶好チャンス!
暑くもなく寒くもなく、すいているなんて、今後二度とありえない。
(雨だけごめん)
連休があれば遊びに行くんだけど。。。



あこがれ的ネットニュース拾い読み

ネット予告の幼児連れ去り事件。未遂におわる。」

陽気のせいで頭がおかしい人が出現。しかし、もっともおかしい点は、「幼稚園児を殺す」と予告したが、連れ去ったのは1歳。
1歳の子は幼稚園児じゃありません!
(つまり、犯人は子持ちじゃないってことだ。それくらい知らないのだから。)


都内で結婚式の3次会に参加した人が、新型インフルエンザ感染。現在8名(東京、千葉、埼玉)。」

このニュースの要点は3つ。

1:感染経路
アメリカ・メキシコ→(神戸経由)→?→?→東京→結婚式→いっぱい
すでに中間因子が測定不能。この結婚式以外に分散されていて当たり前。

2:37度
「37.5度の発熱だが、同席者に新型インフルエンザが判明したため医療機関を受診し、その結果、同じく新型感染が判明」という人もいる。
37.5度なら病院に行かない人のほうが多い。つまり、8名というのはかなり暫定的数値。もっといる。そして、病院に行かない人が、さらにばら撒いている。

3:ということで、「収束宣言」は…
もちろん終息はしないが、「あきらめ」という意味で、「みんな、気にしなくてもいいよ」という宣言は妥当。
弱毒でよかったね。(でも、本当に死者は出てないのでしょうか。)

おまけ:こんなニュースがあった。

『日本からフィリピンへの留学生(日本人)が新型インフルエンザ感染。5月下旬に日本からフィリピンへ到着。その二日後に発症。』

あたかも、危険国である日本から持ち込んだような表現だが…
フィリピンなんてアメリカ領なんだから、もともとウイルスがいて当然。
どっちで感染したかは全然重要ではないが、フィリピンの世論が「日本人はウイルスを持ってくる」という方向へ流れると気分悪いね。

ま、日本人も「外人はウイルスを持ってくる」という先入観でいっぱいだけど。

というよりも、このニュースは、その後、何度探しても見つからない。削除された?
政治的思惑を感じる。
日本からフィリピンへの旅行者が減るから?
フィリピン(アメリカ)と日本との友好関係に傷がつくから?


そんなわけで、教育大学のニュースが、インフルエンザ隠しにも利用されてます。
親が子を助けるという、涙涙のニュース

うそです。

by akogarehotel | 2009-06-05 17:53 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 6月5日(金) 6月3日(水) >>