人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月17日(水)


午前中は普通に仕事。
入梅とともに、群馬県でも「インフルエンザが終息」した。
発症数が、「ほぼゼロ」になった。
よかったね。

ただ、大腸菌O-157が群馬県某市で流行ってる。
すでに10人以上。
なぜニュースにならないの?


午後2時にお客さんが来るので、それまでに帰宅。
お客といっても、僕にではなく、妻に。
僕はその間の育児担当。

2時から、子供二人と適当に過ごす。
「適当」ってのは、本当にむずかしい。
ゼロ歳と3歳なので、対応が全く別。
どっちか一人となら、外で遊べるけど、二人と同時には出かけられない。

そんなわけで、部屋でテレビやおもちゃなど。

そんなわけで、見慣れない昼のテレビを見てたら…

NHKって、、、え?いいの?
しかも、教育。

「高校物理講座」
物理だか地学だか忘れたけど、いずれにしろ、「ちゃんとした」勉強番組。

温泉のお湯の成分に関する勉強らしい。
で、いくら、生徒に勉強する気をおこさせるのが大事だからって、、

女性タレントが、バスタオル1枚で入浴シーン。
「お湯が白くにごってまーす」とか、
「ぬるぬるでーす」とか、
セリフだけなら、昔のイレブンピーエム(古い?)。

これが、意味もなく延々とつづく。
いいの?

しかも、「高校講座」だから、このタレントって、「高校生役」なんだけど、
いいの?
もしも本当に高校生なら、バスタオル1枚って、摘発の対象だけど、
いいの?

ドキドキしながら見入っちゃいました。

「撮影のため、バスタオルを着用しています」という注意書きがあるのが、エロ倍増。


そんなわけで、日が暮れて、
子供といっしょにフラフラ。

夜11時。
体力があれば外出可能状況だったけど、そのまま寝てしまった。


現在の、最大関心事は、ヤフオクで、

三国志(FC、ナムコ) 300円

が落札できるかどうか。
光栄じゃないよ、ナムコだよ。

by akogarehotel | 2009-06-18 10:56 | ただの日常日記 | Comments(2)  

Commented by 佐吉 at 2009-06-19 02:22 x
ナムコ三國志!敵武将生け捕りに燃え上がった記憶あります。
Commented by akogarehotel at 2009-06-19 10:47
三国志といえばナムコでしょう?

「記憶があります」じゃなくて、現在もFCを取り出して遊んでます。
ただし、発売当初から問題の、メモリーの不安定さが、、。
僕のカセットが「セーブ不能」になってしまいました。さすがに20年もたてば、、。なので新品(中古)購入希望なんです。

間違って倒しちゃうんですよね、強い武将に限って。
名前
URL
削除用パスワード

<< 6月18日(木) 6月16日(火) >>