人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月10日(月)

8月10日(月)

明日から、お盆のためしばらくゲーセンへ行けない。
て、ことで、今日がヤリオサメ。

先日もらった「幸福カード」も使いたいし、
今日は、朝からやる気満々。

外回りと銀行回りを、超適当に切り上げた結果、1時間のゲーセンタイム獲得!

今日は、前橋ボストンへ。

外回り先に近いこと、と
網野さんが、「同じゲーセンではカードがだぶりやすい」と言うので、代えてみた。

すると、「ユービート」が本日より稼動!だそうです。

一応、コナミの”最新の音ゲー”。
四角いボタンが、四角いゲーム本体についている。
音楽にあわせてボタンを押す、というのはポップンと同じ。
最新とはいえ、すでに去年から存在している。

が、マトリクスにもないし、、
前橋西部地域では初登場かな?
なので、待ち客あり。

並んでまで遊ぶゲームではないような気もするが…

なので、目的のWCCFへ。
3名先客あり。いつもこんな感じ。

席に座っても、すぐにゲームを始めるわけではない。
カードが決ってないから、。。

急いだつもりでも、約15分かかって、新チーム決定。

GP●カーン
FW●ロナウジーニョ
FW バロッテリ
FW ファンペルシー
FW ダゴベルト
MF●ビンセンテロドリゲス
MF パクチソン
MF●ピルロ
DF アレックス
DF●カンナバロ
DF??あと忘れた

いずれにしろ、●3人と他に3人くらいが新メンバー。
しかも、相性無視。
今は、試行錯誤の時期なので、それで十分。

で、今日は時間もあるので、(本当は「ないけど、無理矢理」が正解。)
1000円投入で、6クレ。


1戦目、レギュラーリーグ2部、当然勝利。
 ロナウジーニョを温存して勝利。当然。

2戦目、あれ?
なんだか初めて見る画面だ。
「プレシーズンマッチ」

その1回戦。当然楽勝。
僕は通常「左サイド突破」をオンにしている。ビンセンテのために。
すると、ロナウジーニョがボールを持つと、左へ上っていく。
で、クロス。

これまた、ダゴベルトが、ものすごいタイミングで合わせてくれて、シュート!

二人の相性が最高。1日目なのに。
CとIなのに。

もちろん、ロナウジーニョだから、個人技も常人以上。
ディフェンダーをスイスイ交わしていく。
あというまに、ゴール前でノーマーク。

でも、
でも、シュートボタンを押す人が下手だから…

もっと練習しないといけない。
ノーマークシュートをはずすと、リアル士気が低下するから。

そんなで、
プレシーズン2戦目(準決勝)も勝利。
(なんとダゴベルトのハットトリック!)

そして、プレシーズン決勝。
ゲーム歴24戦目で、これ?
すごくない?

しかし、決勝の相手は、
60勝5敗とかいう人。
タイトルを4種持ってる。

しかも、

ゲーセンで、僕の隣に座ってる…
まじ?!
目が合わせられないよ。。。

ところが、ダゴベルトががんばって、
1-0

追いつかれて
1-1

ダゴベルトががんばって、
2-1

追いつかれて
2-2

で、ご期待通りに、ロスタイムで、
2-3 敗北

守備が弱すぎる!
あっさりと抜かれて、ノーマークシュートの連発。
あれじゃカーンでも無理。
結構、こたえた。
敗戦にガックリするのなんて、初めてだ。

今日初プレイのチームで、連携関係ゼロだから、と言い訳はいくらでもあるけど、、、

もうちょっとメンバーを研究しないとね。
好きな選手だけ集めてたら、どこかの巨人軍と同じだ。

明日からゲーセンへ行けない分、先日購入した資料を読んで勉強しましょう。
(WCCF year bookと電撃アーケード)

その後の2戦は、モチベーション低下のため、
1敗、1分(レギュラーリーグ2部なのに)。

「無敵艦隊」の称号が「エリート」になってしまった。。。

それにしても、

ミーティングで選手の表情を見ると、本当に心が和むゲームだね。
ダゴベルトとファンペルシーが、我が子のよう。
ロナウジーニョの、束ねた後ろ髪もかわいいし。


★★★

久しぶりに、新型インフルエンザについて。

世の中が、ノリピーとかで騒いでいる間に、かなり猛威を振るっています。

脳症も数例発症しているようです。

つまり「全員回復しました」ではないようで。


なんでニュースにならないの?

選挙前には報道しないように、、

などという規制がしかれているという噂が。
というか、「規制」があること自体おかしい。

by akogarehotel | 2009-08-11 23:13 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 8月11日(火) 8月9日(日) >>