人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月1日(火)

9月1日(火)

火曜日、専門学校の新学期が始まる日。

とはいえ、朝から日課の散歩。
子供を抱えて神社を往復。だんだんと涼しくなったと実感。
つまり、だんだんと風邪が流行り、もっと忙しくなる…

新学期初日なんて、勉強する気になれない。
20歳弱の学生なら、そんなの当然。
初日どころか、常に勉強する気にならない。
それも当然。

気合を入れずに、新学期初日がスタート。

さて、昼休み。
ここからは気合を入れる。
たったの50分しかない。いつもならゲーセンへ急ぐところだが、、、

今日はWCCFのカードの検討。
いい加減にDFを固定させたい。
スキルを優先すると、どうしても相性が不十分。
でも、相性完璧なんてのは作れるわけないから…
MFピルロがBなのに対し、左右のMFパクとビセンテがG。
BG両方に相性のいいものは存在しない。
だから悩んでも仕方ないのか、、。

昼休みの職員室で、机いっぱいにカードを広げて、菓子パンを食べる教師。
新学期初日だから、許せ。

あっというまに昼休みが終わる。うーーん、いまいち時間不足。

午後の授業は1コマだけ。
3時に任務終了。

帰り道もゲーセンへ急ぎたいところだが、、、、

ちょっとだけカードを、、
ちょっとだけ、、

あっという間に30分たってしまう。急いで帰宅。

今日は火曜日なので、もう1つ大事な日課がある。

家に帰ると、

 長男「お父さん、TSUTAYAに行くのは何曜日?」

 私「火曜日だよ」

 長男「今日は何曜日?」

 私「火曜日だよ」

よくも、覚えているもんだ。
ということで、二人してTSUTAYAまで歩く。
子供の足で片道20分。楽しい散歩です。
で、当然、「トミカ」のDVDを借りて帰宅。


夜。最終段階。

もちろん、WCCFメンバー決定の最終段階。
真っ暗な部屋の中で、こんな風に決定。↓

 5:3:2

  GK
F☆カーン(オーガナイズドディフェンス)

  FW
C●ロナウジーニョ
Iダゴベルト(ファンタジーア)
Iファンペルシー
(このうち、二人を使用。1人休憩。)

  MF
B●ピルロ(ロングパス)
Gパクチソン(オフェンスダイナモ)
G●ビセンテ(ボールキープ)

  DF
D●カンナバロ(アンチコンビネーション)
Kアレックス(ペナルティエリアブロック)
Cピケ
Aディアッラ(ワイドカバーリング)
Hレグロッターリエ(バイタルエリアプレス)

 以下がDFの控え
Fブムソン(アンチファンタジスタ)
Iボネラ(リベロディフェンス)
Eブラウン(ファイティングスピリッツ)
Dアルビオル(リトリート)

基本はワイドカバーリング。そのほかにもDFの特技は多種多様。迷ってしまうくらい。
ヒーピアは思い切って解雇。相性Cは使いやすいんだけど。

そんななか、コシュから突込みがあった。
コシュ「ディアッラって、MFですよね。彼、いいですよね」

何?ディアッラって、DFだろ?
うちのチームのサイドバックだよ。何言ってんの?

と思ったら、、、MFだ!
なんで、ワイドカバーリングなのにMFなんだよ!


知らなかった。。。
今まで、ずううううううううっと左サイドバックで喜んでたよ。
個人能力もそこそこ上がってきたし。
しかし、MFの控えが欲しかったので、プチうれしい。
しかし、左SBがいなくなったので、困った。。。

ピケ、頼む!

ディアッラをボランチにして、
何をやっても怒らないピケを、するするっと左下へ。

by akogarehotel | 2009-09-03 18:38 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 9月2日(水) 8月31日(月) >>