人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月15日(火)

9月15日(火)


専門学校が試験期間なので、僕はお休み!
あとで採点用の解答用紙がどさっと届くけどね。
今日は育児の日。

でも、おばあちゃんがいる。
子供を幼稚園に送り出したら、ゲーセンでWCCFを飽きるほどやって、三国志もやって、、

なんていう妄想を立ててた。
まさにスナの白、砂の城。

子供を幼稚園に送っていったのが9時半。
お昼過ぎの1時半に迎えに行かなくてはいけない。

たった4時間?!

その4時間のうちに、ヤマダ電機に買い物。トイザラスにも赤ちゃん用品の買い物。
帰宅して家の掃除。そして、1歳児にごはんをあげて、、、

あっという間に、12時半!

お昼を「すきや」で食べて幼稚園へ。ゲーセンなんて見向きもできなかった。

幼稚園の帰り道。
恒例となった、「TSUTAYAでトミカ」
今日まで借りていたDVDをさらに1週間借りなおし。さらにもう1本トミカ。
そこまで好きですか、トミカが!

そのあとは、これも恒例の1歳児の散歩。
最近は自分で歩いてくれるので、僕の負荷が減った。
しかし、不意に、ペタンペタンとしりもちをつくので、服が汚れる。
そのまま家に入るので、家の中も砂だらけ。。。。



みなさま、ご存知のように、子供は昼寝する。
幼稚園児は、通常1日1回昼寝するが、だんだんと、この習慣がなくなる。
昼寝しなくなる。
この移行期が大問題。

長男が、だんだんと昼寝をしない日が多くなってきた。
しかし、昼寝をしないくせに眠い。
ならば、昼寝すらいいじゃんと思うのは、親だけ。
子供は、眠いけど遊びたい。
でも眠いから、チョー機嫌が悪い。

「ごはん食べよう」 「やだ!テレビ。」
「じゃ、いいよ」 「やだ、ご飯食べながらテレビ!」
「テレビ見ながらご飯は、ダメでしょ?」 「やーーーーだ!」

結末は、ギャーーーーと泣きわめく。

泣きわめく4歳児を抱えて、お風呂へ。

疲れた…


☆☆☆

WCCFガチのドラフト終了。

信長ガチと同等、あるいはそれ以上の盛り上がり。
ゲーセンに一歩も行ってないのに、異常に、異様に楽しい。

あこがれチーム
「シロイ コイビト」
監督:クワタケースケ

GK スケテレンブルグ(蘭)
DF クリス(ブ)
DF アダイウトン(ブ)
DF ミランダ(ブ)
DF アレックスシウバ(ブ)
DF クレーベル(ブ)
MF アフェレイ(蘭)
MF ディアッラ(マリ)
MF パクチソン(韓)
FW ファンペルシー(蘭)
FW クーフェルマンス(蘭)

FW モリス(蘭)
FW ファルファン(?)
DF アンドレディアス(ブ)
DF ファボン(ブ)
DF ベレッチ(ブ)

幸福さんが、ご丁寧にも、能力値の比較をしてくれた。
5人の中で、最高最強メンバーを集めたのがコシュ君。

そうか、コシュ君が優勝して”当たり前”か…
優勝して当然か…
優勝できなければ、、、か…

私は、最弱らしい。。。
そんなに弱いものばかり集めたつもりはないが、、。確かに、僕のリストは全選手の半分くらいしか載ってないけど。

僕は「好きな選手」を集めた。つまり、愛!
愛する選手。

ファンペルシーの実際よりも不細工な顔が大好き。
パクチソンのアジア顔も好き。
ダゴベルトの「今時の兄ちゃん風の、ふてくされ顔」も好きだけど、さすがに2巡目では取れなかった。

なので、コンセプトは、
好きな選手(パク、ディアッラ)
  +
FWはオランダ人
  +
DFはブラジル人

ダゴベルト(ブラジル)を指名して、全部ブラジルってのを考えたけど、、、
ファンペルシーのほうが好き!
じゃぁ、DFもオランダで、全部オランダってのも考えたけど、、、

さすがに、それは弱すぎる。。

KPバルデス(ブラジル)が取れなかったので、オランダ人で妥協。
能力値が低いチームのくせに、ファボンとかベレッチなどの能力の高い選手が補欠。

いいのか、これで?!

by akogarehotel | 2009-09-16 12:45 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 9月16日(水) 9月14日(月) >>