人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月18日(金)

9月18日(金)


あこがれチーム
「シロイ コイビト」
監督:クワタケースケ
誕生日2月25日(パクチソンと同じ日)

GK スケテレンブルグ(蘭)
DF クリス(ブ)
DF アダイウトン(ブ)
DF ミランダ(ブ)
DF アレックスシウバ(ブ)
DF クレーベル(ブ)
MF アフェレイ(蘭)
MF ディアッラ(マリ)
MF パクチソン(韓)
FW ファンペルシー(蘭)
FW クーフェルマンス(蘭)

FW モリス(蘭)
FW ファルファン(?)
DF アンドレディアス(ブ)
DF ファボン(ブ)
DF ベレッチ(ブ)


白ガチが、超盛り上がり。

毎日、毎時間、毎分、白ガチのことばかりを考えている。
コシュ、幸福さん、網野さんも日記を書いてる。あとは、蓮さんだけだ。

今日も、白ガチ日記。
弱小チームをいかに育てるか。
監督(プレイヤー)の忍耐力が試されるゲームです。
他人からどんなにバカにされようと、けなされようと、自分の弱小チームと50戦を過ごせるかどうか。

金曜日は介護審査の日。
当然、早く終わるので、帰り道に前橋ボストンへ。
昼間っから、なんと6人もプレイ中。みんな暇だね?オレも?

KP戦術「フォアリベロディフェンス」。
攻略サイトによると、、、、

『守備系で最高の戦術。これ以外に選択肢なし!
さぁ、今日からあなたもフォアリベロ。
これで、あなたにも明るい未来。』

それくらいのことが書いてあったので、、
ドラフトで、DFクリス(フォアリベロで唯一の白カード)を取れたときには、内心ムフムフ、ウハウハ、にやにやしていた。
んだけど、、

実は、スタミナの消耗が激しく、そのくせに効果は個人だけ、という使えない戦術。
もしものときの、ワンポイント戦術てわけだ。
なので、いつも使っている、愛するディアッラの「ワイドカバーリング」に変更。

ディアッラ、クリス、そしてクレーベルを含めて配置転換。
ディアッラ:MF→ボランチ
クリス:ボランチ→DF
クレーベル:DF→MF

これが絶好!
ディアッラは、ボランチが大好き。セガのカードにはMFと書いてあるが、MFで使うと機嫌を悪くする不思議な奴。

この配置なら、そこそこ守れるし、少なくともスタミナは今までよりも温存。
みんな、禁煙しました、って感じ。

おかげで、今日は、5勝1分(全部COM)

こんなに調子がいいのは、このチームになって初めて。
ついでに、フレンドリーマッチにも勝って、黄金連携成立!
20試合目で黄金!これは一番乗りでしょう。

だけど、つながったのは、、、

FWクーフェルマンスとFWモルス。
当家のNo3とNo4だったりする。。
綱成と勝頼みたいなもん。
慶次(ファンペルシー)じゃないんです。何やってんの、おれ?

試合中にパスを送る回数によって、連携効果が早まると思う。
つまり、アフェライの「ショートパス」にすると連携が早まるのでは?

そのアフェライ君は、
放課後のグランドに何度も呼び出した結果、個人能力が☆4つになった。
早いでしょ。

だけど、アフェライの顔CGが、コシュに似ているので毎回むかつく。

「どぅーん」って、なったりしたときは、、、殴る、こら。

by akogarehotel | 2009-09-19 13:18 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 9月19日(土) 9月17日(木) >>