人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月29日(木)

10月29日(木)

独身生活!

今日から、家族が神戸へ行く。
僕は留守番。仕事があるから、仕方なく留守番。
仕方ない。

午前中の仕事が終わると、幼稚園に長男を迎えに行く。
「今日、神戸に行くの!」という誰かさんの声が、幼稚園の外まで聞こえてくる。

長男は、神戸へ行くことをかなり楽しみにしている。
1週間前から、
「あと7回寝たら神戸?」
「あと6回、、、」
とカウントダウンしていた。

神戸には、もちろんおじいちゃん、おばあちゃんがいるが、
子供は子供なりに、「いつもと違う日常」を楽しみにしているのではないだろうか。
「違う日常」であるなら、神戸でなくても、前橋の隣の高崎でもいいように思う。

子供を自宅に送り届けて、
自宅で、いろいろと荷物を準備して、
妻と子供が神戸へ出発するのを見送る。

羽田空港まで車で行き、そこから神戸まで飛行機。
子連れだと、新幹線よりも飛行機のほうが手間がかからないという。

涙の別れで送り出した後は、仕事に戻る。
しかし、不安で一杯。だって、妻は首都高を運転するのは初めて。無事に羽田まで到着するのか。。
なにせ、首都高の出口が「羽田」ではなくて、「空港中央」であることを先日知ったばかりだから。

不安的中。
出発してから2時間後、妻から電話が来た。
「今どこを運転しているか分からない。地下に入っちゃった!」

案の定、首都高で迷ったという。
どうやら、5号線から池袋-新宿のトンネルに入ってしまったらしい。そのまま行けば、中央道で甲府まで行ける。羽田には行けない。

「次のインターで降りて。一般道を…」

西新宿まで誘導して、無事に首都高へ。その後、なんとか羽田に到着。
ふぅ。
子連れの初首都高の冒険終了。


さて独身生活。
通常ではできないことをやろう。やらなきゃいけない。
もちろんゲーセン生活。

でも、優先順位1位は…

焼肉!

ゆっくり焼肉。
職場の後輩を誘って、金ちゃんの店「慶安亭」へ。
いつもいつも、不思議なくらいに、おいしい。
ハラミ、おいしい。
ホルモン、おいしい。
ミノ、おいしい。
僕も後輩も、内臓好き。

キムチ、おいしい。
豆腐煮、おいしい。
金ちゃんの両親は朝鮮人。魔法の味付けがあるらしい。

ビールおいしい。
チューハイおいしい。
半年ぶりに酔った。
3月の京王閣競輪以来(競輪場で酔うってどうなん?)。

独身焼肉は「オアシス」。
子連れ焼肉は「戦場」。

焼肉のあとは、とりあえずゲーセン。
酒気帯びでプレイできるのは、絆。

リボーコロニーと鉱山(R)のダブルマップ。
66だけど、44のマッチング。
こっち:大佐少佐中尉軍曹
あっち:大尉中尉中尉軍曹

かわいそうなほどに格差マッチ。
しかも、こっちの軍曹はループなんかやってるし…
酒気帯びプレイヤー(私、中尉)がいるのに、2勝。2圧勝。

今日は、これくらいにしておいてやろう。

24時になったので帰宅。
ゲーセン生活は明日以降に。


白ガチが開幕。
やはり網野さんが強いらしい。
どうして強いのか、後ろで見てみたいんだけどなぁ。

by akogarehotel | 2009-10-30 12:15 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 10月30日(金) 10月28日(水) >>