人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成22年1月19日(火)

平成22年1月19日(火)


天気がいい。
昨日までの真冬とうってかわって、予想気温10度。桜が咲く頃と同じだそうだ。
桜って、10度で咲くか??
こんな日に、私の本業はお休み。
しかも、おばあちゃんが来ている。

絶好の、、

絶好の、、

お掃除日和。。。。


火曜日は主夫の日です。
子供を幼稚園に送った後、おばあちゃんが長女を連れて散歩に行ってくれた。
子供が留守の間の、この瞬間に、急いで忙いで掃除機をかける。
えらいよ、オレ。

だって、、
掃除が終われば、、マトリクスタイム!

気合抜群の掃除と買い物が、無事に11時に終了。
自転車でマトリクスへ。
なんと!こんな午前中に、4人プレイ中。
ホントに、最近混雑してます、人気がでてるね。


WCCF

プレミアリーグの最終戦。
2勝1敗3分で暫定3位。
余裕で足きりクリア(7位)じゃん、と思って勝敗表を見たら、、、

3位から7位まで勝ち点2。
ひぇぇぇぇ、、、

余分なプレッシャーを受けてしまい、予想通りに敗北。。。
しかし、ギリ6位。。
セガさん、ありがとう。

ありがとう?
1部リーグに落ちて、勝数を増やしたほうがよかったのでは?なんて思ったり思わなかったり…


5クレ終わったところで昼食、その他の雑用のため一時帰宅。

1時間後、昼食から戻ると、、、
隣の席には、さっきと同じ人がいる。
あなた、何時間いるの?
あなた、食事は?

と他人のことが言えないかもしれない、今日この頃。

その後、プレミアリーグを数戦。
なんと、ありえないくらいの絶好調。
3勝1敗で2位。

そのうち1勝は、試合後にコーチが来た。
まさに絶好調を意味している。
ビアトリの威力は半減したけど、パレルモが光り始めた。

残りの3試合をもしも、全部勝てば、ひょっとして、ひょっとしちゃうんじゃない?
なんて、余計な心配をしてみたりする。。

しかし、一方で、プレシーズンごときの1回戦のCOMにPK戦で負けたりして、、、
なんか、プレミアになってから、COMとの相性が悪くなった気がする。


午後は主夫生活にもどる。
子供2人を散歩させたり、遊んだり、、、
気温が高く、外で遊べるので、子供との付き合いも疲れることはない。
冬はやだな。早く春になってほしい。


夜。
残業の前に、当然、マトリクス。
だって、プレミアで優勝しちゃうかもしれないじゃん。

……

なんていう心配は当然不要。無用。無駄。

3勝1敗のあとは、なんと、、、、、3連敗。ガクッ。。。
3勝4敗で、またしてもギリ6位。

これが身分相応でしょう。
というか、まだ不相応?

プレミアの最終戦なんて敵が、
支配、スピード、ディフェンスが震撼して、
黄色いベッカムがいて、、
こんなの勝てるわけない。

アーリークロスが来るのは、当然わかる。僕でもわかる。
で、「インターセプト」や「アンチハイタワー」にしても、、、

実は、半分以上は防げる。
しかし、全部を防ぐのは無理。
10回のうち2回失敗すれば、2点取られちゃう。
0-2で敗北。

充分、想定内です。


白いアルゼンチン
( )内は総合値

①GK カリッソ(77)0708
②DF ビジャグラ(83)0708
③DF デミチェリス(86)
④DF Nサンチェス(72)0708
⑤DF キローガ(78)
⑥DF エインセ(85)
⑦DF サムエル(84)0708
⑧MF アベライラス(78)
⑨MF ガーゴ(84)0708
⑩MF バネガ(85)0708
⑪MF バタグリア(82)0708
⑫MF ポンシオ(84)
⑬FW イグアイン(81)0708
⑭FW ビアトリ(75)
⑮FW パレルモ(74)0708
⑯FW パラシオ(84)0607

基本フォーメーション

□□□⑩□□□□□□□
□□□□□□□⑪□□□
□□□□□□□□□□□
■■■■■⑨■■■■■
■■■■■■■■■■■
■■■⑥■■■⑧■■■
■■■■■⑦■■■■■
□②□□□□□□□⑤□
□□□③□□□④□□□
□□□□□□□□□□□
■■■■■①■■■■■

⑨ガーゴ
⑩パレルモ、または、ビアトリ
⑪パラシオ、または、イグアイン

攻撃KP
ムービングパス:イグアイン
キープレイヤー:ガーゴ

守備KP
インターセプト:デミチェリス
マリーシア:デミチェリス
バイタルエリアプレス:エインセ
アンチハイタワー:キローガ

中央のDFが厚い場合、
MFを微妙に変更して、

□□□□□□□□□□□
□□□⑩□□□⑪□□□
□□□□□□□□□□□
■■■■■■■■■■■
■■⑧■■■■■⑨■■
■■■■■■■■■■■
■■■■⑥■⑦■■■■
□②□□□□□□□⑤□
□□□③□□□④□□□
□□□□□□□□□□□
■■■■■①■■■■■

⑧アベライラスC
⑨ガーゴL
⑩ビアトリB
⑪イグアインC

これでサイド攻撃。
右はガーゴとイグアインの特殊連携。
左もBC連携なので⑧アベライラスから⑩ビアトリへ抜群のスルーパスが飛ぶ。
で、アベライラスって誰?
2ボランチなので守りも堅い。


今日の収穫。

その1.
戦力比5050の対人戦。デミチェリスがレッド退場したあとに、逆転して2-1で勝利。
こんなことを明日の糧にしよう。

その2.
やっとサービスのカードボックスを獲得。
遅いね。でも、マトリクスにはまだたくさん余ってます。

by akogarehotel | 2010-01-20 02:33 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年1月20日(水) 平成22年1月18日(月) >>