人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成22年4月11日(日)

平成22年4月11日(日)

「天気の悪い日はラウンドワンへ行こう」

うちの長男の口癖。将来は有望なコピーライター?

今日は天気の悪い日曜日。ということで、長男の希望通りにラウンドワンへ。
すぽっちゃ。

ついに会員になったので、1時間半で1100円。
WCCFと同じくらいの経費か。

今日は僕の妹と甥もいっしょ。
長男は、この妹に非常になついており常に一緒に遊んでいる。おかげで僕は一人ぼっち。
え?チャンス!

さすがにすぽっちゃを抜け出すことは無理だが、すぽっちゃ内の無料コーナーにあるドラムマニアを楽しめた。
たったの1クレぶんだったけど、こんなことだけでも、し、あ、わ、せぇぇぇ。

思いっきり走り回り、あっという間に食事の時間。
昼食はいつもどおりに「アンパンマンレストラン」。要するに夢庵のこと。


食後は…
諸事情により、僕と甥(中学生)とでラウンドワンに居残り。ほかは帰宅。
甥が、まだ遊び足りないらしく、その保護者が僕。
かわりに僕の妹が長男の保護者となり、長男は大喜び。

ということで、中学生の甥とともに、ラウンドワンのゲームコーナーへ。
大混雑のボーダーブレイクと絆の横を通り抜け、目的は「ベースボールヒーローズBBH」。

野球少年の甥はBBHが大好き。
しかも、横浜BSが好き、というマニア。でもゲーム上では、マニアは弱い存在。
WCCFをあえて、リーベル限定でプレイするとか…(決して弱くない、という意見もあるはず。)

ネットワーク対戦を見ていた。相手は巨人。
甥は横浜。どう見たって勝てっこない。大敗。

横浜ファンにはつらいゲームなんじゃないのかな。あと楽天ファンにも。

ゲーム後にカードが出る。
キラが出た!
「やった、巨人の坂本だ!」と甥は大喜び。

誰、それ?

その次に白いカード(ノーマル)が出た。
阪神の桧山だ、すごい!

「誰、これ?」と甥。


引率者なのでWCCFの前を通るだけで、プレイは不可能。


夜。
「プレミアで優勝しました」なんてメールが2通。
そんなメールが来たら、当然、マトリクス。
7クレ。

本当はメインAチームをプレイしたいが、まだメンバーが決まってない。というか考える時間がない。
なので、本来なら「お遊びチーム」であるビアトリ&オールスターズ(全白)。

調子がいいので欲が出て、いつのまにか「お遊び」ではなくなってる。予想通りに。

しかし、守備が弱い。
5バック制なのでDF7人採用。しかし、1試合でDF2名交代というのは負担が大きい。
さらに、インターセプト・アンチコンビ系のKPがない。敵が「ムービングパスワーク」で攻めてきても、なすすべなし。。。

アンドレジアス スタミナ11
ヒーピア スタミナ11
マテラッチィ スタミナ13
ジュアン スタミナ13
ピケ スタミナ14

勝ちたいと思ったら、ヒーピアと交代して、インターセプト持ちを登用するべきなんでしょうが…

勝ちたい…


FWは素晴らしい。

ブルーノ・マリオーニ
17,5,15,12,14,12 =75
0607白、ボカ、アルゼンチン、グループB
KP「ゴールハンティング」

パラが当てにならないことを証明する選手。
パラよりもKPなんじゃね?と訴えている選手。

ボカマニア、低戦才マニアの蓮さんのために、昨日、カードショップで1枚買っておきました。
ご期待あれ。

で、今夜は、対人多数。

対人:1勝1敗3分
COM:2勝

負けた相手は、話題の「ペナルティエリア支配」。1-2で敗北。

勝ったのは、プレミアリーグ戦。
相手はアルゼンチンU5。メッシ、マスチェラーノ、エインセ、デミチェリス、サンチェス、アグエロ、そして、

サビオラ!

サビオラに突破されて1点。しかし、ビアトリとマリオーニで2点。
敵の監督が、まさか、誰それ?って思ってないよね。


引き分けのなかには、スペインU5。トーレス、シャビ、イニエスタ…
しかも前半で0-2から、追いついた。
この1戦だけでも、明日のごはんがおいしく食べられます。
もちろん、マリオーニのおかげ。
というか、アグエロとイグアインはプレミアでは得点ゼロかも。


なんて、白チームで喜んでる場合じゃないよね。
早くAチームを立ち上げなきゃ、。。。。

by akogarehotel | 2010-04-12 02:32 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年4月12日(月) 平成22年4月10日(土) >>