人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成22年6月20日(日)

平成22年6月20日(日)

朝、起きたら子供二人が風邪気味。鼻水が水道のように出てくる。
がっくり。。。
ふたりとも元気な日ってのが、一年のうちに何日あるのだろう?

でも、たかが、風邪。
とはいかないんです。だって、熱が出たら幼稚園はお休み。
誰かが家で看ていないといけないから。。
僕が仕事を休む?
どんだけ仕事を手抜きすればいいんだ、っという感じだね。
というか、いつそうなってもいいように、今も手抜きしてますが。

だから風邪気味の子供を寝かしつけたあとの夜が心配。
もしも明日の朝、熱が出てたらどうしよう。
どうやって、仕事を放り投げようかって。

なてことを悩むと、1,2時間おきくらいに子供のおでこを触ったりして。
でもって、睡眠不足になる。

「休みたいときに休める仕事」をする。
というのが睡眠不足にならない理想形。
理想をおいかけましょう。


で、今日は日曜日。
父の日。
長男が父親の絵を描いてくれたという。それがサティというショッピングセンターに幼稚園ごとに飾ってある。
家族みんなで朝から見に行く。

ショッピングセンターの一角に子供の絵が飾ってあった。
20くらいの幼稚園ごとに、学年ごとに、合計数百枚。
その中に「僕の顔」を発見。
うまい。にっこり。うれしいねぇ。描いた長男も自慢そう。
ただし、何の賞もついてないでやんの、ちぇっ。

絵を見たあとは、ショッピングセンターでお買い物。
つまり、絵の展覧会はショッピングセンターの客引き。もちろん、それはみんなが理解しているし、ショッピングセンター側も営業必死。だから、参加賞的な記念品をくれる。

そんな前橋サティ。
数年前にできたときは前橋最大のショッピングセンター。このおかげで、前橋中心部の小売店がのきなみ閉店させられたが、、、
その前橋サティも今年で閉店が決定。いまや「前橋最大」ではなくなり、むしろ「前橋最小」。
残念ながら継続不可能。盛者必衰。

昼食はデニーズ。
子供料理が充実しているので大好きだが、、、
前橋市内に3店舗あったものが、現在は1店舗だけ。。
これも、平家物語。

夕方からは風邪気味の子供を心配しながらゴロゴロと過ごす。

熱が出たら、仕事どうしよう。。。。

by akogarehotel | 2010-06-21 18:10 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年6月21日(月) 平成22年6月19日(土) >>