人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成22年7月19日(月)

平成22年7月19日(月)

連休3日目。

昨日、やっときれいなお風呂に入り、虫のいない部屋で寝て、少しだけエネルギー回復。
文明って素晴らしい。


朝から家族4人で高崎へ。
まずは、靴屋。長男が5歳になるのを記念して靴を買う。

楽歩堂

店員が親切なのはいいのだが、、
靴を選んで、決定して、さぁ帰ろう、とした瞬間、、、

「お子様の足のサイズと形を登録しましょう」

だそうです。
登録ったって、あんたんちのデータにするだけでしょうが、、。

子供の足をトレースして、誕生日と、今日の日付を書いて、
「では登録しておきます」って。

その所要時間30分。
だだをこねる子供を30分だまらせておくのが、どんなに大変なことか、しかも2人、
そんなことの分かる店員はいない。。。


その後は、プチオフ。

なんと、牧さんがわざわざ、北海道の奥のどっかからやってくる。
しかも、本当は東京だけのツアーのはずが、わざわざ高崎まで来てくれる、とのこと。。

ついでに、コシュも東京から一緒に高崎へ来るって。。
育児はどうした?

高崎駅で正午に待ち合わせ。

いつもなら焼肉と言いたいところだが、近くにない。
この炎天下の中を歩いたら死者が出る。
隣接したヤマダ電機ビルの食堂街へ。

しかし、ここもかなり充実。ヤマダの景気のよさを物語る。

せっかく遠くから来た人たちのために、しゃぶしゃぶへ。
というか、昼から飲める店がそこしかない、というのが事実。

牧さんとは5年以上会ってない、というか5年前にもわざわざ前橋まで来てくれた。
ずいぶんと長距離ランナーだね。
でも、お住まいが自然に満ち溢れているために、

最寄のゲーセンまで100km!

僕には住めない環境です。
なので、今でも信長プレイ中というのもうなずける。

なので話題は、「久しぶりに」信長の話題。

オフで信長の話題なんて、いつ以来?

さらに、昔のゲームの話。
牧さんもだけど、コシュも驚くほどにゲームに詳しい。
意外とオタクだな。
2人とも、僕よりも1段上だ。
というか、僕がそろそろ物忘れが始まる年なのかも(^^)

オフ会があると、いつも信長を再開したくなるのだが、、、
我慢。だって、落ちるのが目に見えているから。


ロイホでプチ2次会をして、4時前に解散。

ゆっくりしたいけど、仕方ないね。
帰りは連休のため、満員の新幹線で帰って行った。ごめんなさい。


2人が帰る頃に、にらおちゃんが合流。
にらおちゃんと会うのも2年ぶりくらい?
同じ前橋の、前橋マトリクスの住人なのに。

ということで、久しぶりにマトリクスへ移動。
久しぶりに、絆バースト。

ルナツー 8:8

宇宙って、嫌い…
グフないじゃん。
ゴックないじゃん。

嫌いという前にヘタというべきだが。。

2クレして、勝ち、負け、負け、負け。

ま、いつものことかも?
ま、バーストなので、しかも酔っているので、充分に楽しんだけど。


午後5時、いい気持ちで酔っ払って帰宅すると、子供2人が待ち受けている。
「おりがみ!」
「あそぼ!」
って。

うれしいことです、本当に。





体力がもたないけど…

by akogarehotel | 2010-07-21 15:25 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年7月20日(火) 平成22年7月18日(日) >>