人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成22年8月30日(月)

平成22年8月30日(月)


キャンプ明けで疲れているのに週が始まる。
疲労満載の月曜日。

朝から長男が風邪気味だ。
だからぁ、そこまでしてキャンプに行く必要があるのか…

おかげで仕事が手につかないし、
おかげで明日プールに子供と行く予定が中止だ。

そんなわけで昼休みは一時帰宅で子供の相手。
今日はおばあちゃんが一人で子供二人の面倒を見ているので、急いでゼリーやシャボン玉などのおみやげを買って帰る。
昼休みの貴重な2時間を自宅で過ごす…


妄想しかできない。
妄想が進む。


U79ガチ

ドラフト獲得選手
①E パレルモ FW ラインブレイク
②E ルイコスタ MF ショートカウンター

最後の最後まで「AF」にするか「EH」にするか迷った。
Aクラウチ(ハイタワー)、Aパラマッティ(MFパワーディフェンス)が非常に魅力的だったから。でもそれ以外がコマ不足かなぁ。。。

で、EH系に決定。
で、EH系はさらに
EH+JF または
EH+GI が可能。

これもドラフト当日まで迷った。で、他人の、要するに蓮さんの指名次第。
EH+JFにする理由はただひとつ。

J カリッソ
(他にJロドリゴソウトにも魅かれるが。)

蓮さんにカリッソを取られたらEH+GIに決定。
そうすると、G宮本、Iエジカルロス、Iレザイーのどれかを指名しようと思っていたが、、、
蓮さんがDJ系へ。(蓮さんのジョビンコがいやらしい。あくまでもサイド攻撃ぽいし。)

おかげで、アルゼンチン余りまくり。
じゃぁ、他人に取られたくない選手を抑えておこう、ということで、

”僕はよく知らないけど、多分、人気のある選手”
=ルイコスタ

てっきりイタリア人と思ってました。

グループEから二人取れたので十分。
しかもカリッソも宮本も残っているので、EGHIかEHJFか、まだ変更可能。
ただし、GIのほうが強力なので、今のところ、

FW
E ●パレルモ ラインブレイク
H ラゾビッチ
H ベントナー ワイドポスト
G ジギッチ ハイタワー
G マルティンス ラインブレイク
I ●ヴリーザス ラインブレイク
 (たまたまラインブレイクばかり。好きというわけではない。)


MF
E ルイコスタ ショートカウンター
H ルシウス インターセプト
E ダトロ

DF
G ●ミヤモト ワイドカバー
I レザイー パワーディフェンス
E ベーニャ パワーディフェンスB
E ラファエル パワーディフェンスB
E ブラウン パワーディフェンスB
(パワーDFなんて、一人いれば十分なんですが。)
I エジカルロス アンチファンタジスタ

GK
E ☆ドニ

こんな感じで妄想中。
おそらくルシウスがジョビンコを止めてくれる。
かもしれない。と期待する。と言いたいところ。。。。


要するにハイタワーがいないと安眠できないんです。


一応、ドラフト時点での妄想↓。もちろん、今もその方針。

☆☆☆☆☆①☆☆☆☆☆
②☆☆☆②☆☆☆☆☆②
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★★★③★★★★★

①E パレルモ
③E ルイコスタ
なので、②の位置に「Hのテクニシャン」が必要。え?幸福さん?

FWボルジェス(17,4,16,13,15,14)
MFニッキーホフス(14,9,15,9,16,14ワイドゲームメイク)
などなど?


それにしても、
よくよく見直してみると、U79でもいい選手がいっぱいいますね。

止まらない妄想。

とりあえず、ルイコスタが予想よりも安かったのでOK。180円。


夜。久しぶりのWCCF3クレだけ。
全部対人。
2-2
0-1
1-1

3戦続けてパワーDF地蔵。その結果、ファウル4回…
そのうち2点取られる…

パワーDFがほころびつつある。。。
というか、エインセとかコルドバに「パワー加味」しちゃいけない。
というか、パワーDF「C」では、やはり無理。。。

実験チームなのに、負けるとくやしかったりする。

by akogarehotel | 2010-08-31 05:11 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(2)  

Commented by ブルデッセ at 2010-09-01 01:36 x
コスタは☆が3つ以上で覚醒しますが…いかんせんスタミナが足りんです(>_<)
Commented by akogarehotel at 2010-09-02 13:03
ブルデッセさん

はじめまして
(でしょうか?)

貴重な御意見をありがとうございます。
やはりスタミナ不足はだませないですかね。
まだ一度も使ったことがないのです。
交代要員をしっかりと準備します。

でもU79限定なので、他の選手のスタミナも…

さらに「ダイナモが嫌い!」なので。。。

意地を張るなって?

がんばって☆3つまでつなげます。
名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年8月31日(火) 平成22年8月29日(日) >>