人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成22年11月14日(日)WCCF ポケモンバトリオ

平成22年11月14日(日)

ほぼ徹夜に近い状態で夜明け。

僕以外の家族全員は昨日から泊まりで出かけている。
今日の帰りも午後になるらしい。

とすると…

するべきことはひとつしかない!


残念だけど掃除…

邪魔な人達がいない間に家中を掃除。
子供の出しっぱなしのおもちゃをドンドン捨てる。明日がゴミの日だから。
掃除機もくまなくかける。
先日購入した掃除機が非常に扱いやすい。
日立の「普通レベル」の掃除機なのに、吸引力は全く不満がない。
何よりも、機動力が高い。ちょっと引っ張ると、ビューっと走ってくるし、
何かにぶつかっても立ち止まることがない。
360度くるくると回転する。

掃除機に最も求めるべきものは「機動力」だと思う。

で、家中の掃除が終わると汗ビッショリ。
下着まで着替えてから、いざお出かけ。
もうお昼を過ぎているけどもちろんマトリクス。

家族不在でゆっくりできるので、U79やらビアトリチームやらをいろいろやって、、、、

対人戦
WT ● 0-1
RLP ● 0-1
RLP ○ 1-0
PS ○ 2-1

WTはU79ガチチーム。昨日とは違い、全く歯が立たない。点差以上の敗北感。ダメとはわかっていても中央突破を狙ってしまう手抜きプレイが原因。

RLプレミアは「ビアトリチーム」
1勝1敗で、まぁまぁかな。

最後はプレシーズンの決勝戦で店内対戦。
相手は「いつもの人」。先日WTを優勝していた監督。
WT優勝チームとは別ものだけどプレミア所属。カカ、クリロナ、エトゥ、カンナバロ、カシージャス…
僕のビアトリチームもプレミア所属。

FKであっさり先制されたが、前半ロスタイムにイグアイン→アグエロの斜めスルーで同点。
そして後半から投入されたビアトリが決勝点。
敵の監督に「ビアトリって誰?」と思わせたオレの勝ち。
「アグエロのアシストのおかげじゃないかよ!」と思われたら、試合には勝っても勝負には負け。どっちかな。

白アグエロとか白アンデルソンとか「設定的にずるい選手」を使って勝つのは複雑な気持ちだけど……(だから勝てないんだって?)


と、結果的には十分だが著しく不満な一日。
なぜなら、、
上記の他に、ビアトリチームがICCの決勝でCOMに負けたから…

準決勝でスペイン代表キラキラチームの暴力プレイ。
なんとビアトリとマリオーニが負傷退場。リアルなら乱闘許可。
敵は赤2枚なので準決勝自体は楽勝だったが、、、

FW2人が不在で決勝は、、、
カテナチオ82とかのDFラインが突破できず。PK負け。。。
予選では3-1で勝ってただけに、くやしい。
貴重な時間がもったいない!


ビアトリチームは130試合消化。そろそろ辞任の時期なんだけど、、
称号「覚醒工場」を狙いたい。
現在、個人全員覚醒(16)、特殊6人覚醒。設定値がわからないけど任期ギリまで育成してみる。



午後、家族が帰ってきた。
幼稚園の友達のコネで軽井沢に泊まってきたという。
帰ってきてすぐに「約束」していたポケモンバトリオのために家族4人でトイザラスへ。
クリスマスが近いので夕方でも混雑。
ゲームのために行くのがもったいないが、けやき(ショッピングセンター)はもっと混んでるから。。
2クレして黄色(キラ)1枚ひいて御満悦の長男。

(軽井沢を含めて)今日は何が楽しかった?と聞いたら、

「バトリオタワー!」と即答。

なんのための軽井沢?

by akogarehotel | 2010-11-15 17:59 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年11月15日(月) ... 平成22年11月13日(土) ... >>