人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成23年1月5日(水) WCCF 大河ドラマ

平成23年1月5日(水)


仕事始め。
だるぅぅぅ。気持ちが完全に休日モードだ。

とはいえ、体力的には休日のほうが厳しいんだけど。
だから、疲れを回復するにはいいかも、。。?

新年最初の日なんて、そもそも予約のお客さんは少ない。

正月期間に体調を悪くした予約外の人々。
初詣で風邪ひいた、という人ばっかり。


初詣って、医者のためにあるの?

という一日でした。


仕事帰りに「キリンのおもちゃや」を経由。

プラモデル用のペイントを購入。
なんと「ガンダム専用」というのを発見。
すごい。ガンプラ用に連邦用とジオン用のペイントのセットが販売されている。
そりゃ、確かに、それぞれ独特の色使いだから、、、。
で、周囲を見渡しても「ガンダム専用」”以外”のペイントは売っていない。
「ポケモン専用」が欲しいんだけど(^^)

仕方ないので、どちらかというと標準的な色がセットされている「連邦用」のセットを購入。6色で999円。

僕が子供の頃は、タミヤの寡占分野で、筆とシンナーで塗っていた。
今の世の中はペン。便利になったものだ。
おかげで幼稚園の子供でさえも染色可能。しかもシンナーの臭いがしない。


ということで、午後は冬休み中の子供といっしょに自宅でのそのそゴロゴロ。

ポケモンの色塗りや、なんとプリキュアの色塗りや、なんだかそこらへんにあるもの全ての色塗り…


いつものように何もなく過ぎていく。
WCCFは妄想だけ。でもしっかりとした妄想。


次のEGH白チームの構想。
使ったことのない選手を使いたいので、別ICを使用する。U79ガチコピーチームのIC。

で、0910バージョンで使ってみたいカード
EGHIの白
★はまだ持ってないカード

GK
E アセンホ
G エウトン★

DF、MF、FW(順不同)
H ヘススナバス
G ベルスキ
G マキシロドリゲス
G デニウソン
G エルナンデス
E エルナネス
H ベントナー
I ピアニッチ
E バストス
H ハセベ
E グティ
I ブスケッツ★
I マルテンス★
I クリシー
G ジルコフ★
G ミケル
E リエラ
I ベナユン
H フッキ★
G ジギッチ
G ジョレンテ
I ボリエッロ★
H シアニ
E スキラッチ
E エスキュデ★
G Gロドリゲス★
H アルベロア
E チアゴシウバ
E サルトル★
H レグロッターリエ★
I オシェイ
I バベル
I ムサデンベレ
G ゴブ
I ダゴベルト
I クリスティアンロドリゲス★

そして、
I ファンペルシー

B ビアトリ

うーーん、すごい数。
で、持っていたはずのフッキが見つからなくて、ちょっとガックリ。





突然ですが、大河ドラマ。

自宅でぼーっとしていると、そんなネタばかりだが、、

今年は「お江」という浅井長政の三女、徳川秀忠の妻のお話だそうで。

で、突っ込みどころ満載なんだけど、、、

茶々が宮沢りえって???
アリエン。
宮沢りえって、今何歳?僕とほぼ同い年なんだけど。上野樹里の姉ですか?

というか、浅井長政が時任三郎??

実は浅井長政は28歳で死亡している。
時任三郎が28歳??
たしかに「24時間はたらける」お父さんにはピッタリだけど。
でも、娘が宮沢りえだから、、この年齢層で仕方ない。

つまり、茶々の宮沢りえが無理難題のスタートなわけで。。。


いずれにしろ、見ないからどうでもいいんですけど。

「大河」には「女性を出演させないといけない」という縛りがある。それが話をつまらなくする。
だから「利家とまつ」とか「山内一豊のつま」みたいに、無理矢理女性を主役にする。
中井貴一の武田信玄で、正妻(義信の母)と諏訪姫(勝頼の母)のねちねち嫉妬話が濃すぎて、それ以来、大河は見なくなってしまった。まるで戦国ホームドラマ。
単純な「戦闘もの」にしたら、数字が取れないから仕方ないのでしょうが、、
戦国ファンにとっては、時間の無駄な番組だね。

by akogarehotel | 2011-01-06 18:31 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成23年1月6日(木) WC... 平成23年1月4日(火) ポケ... >>