人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカ親的子育て・られ論 なラウンドワン 平成23年6月26日(日)

バカ親的子育て・られ論 なラウンドワン 平成23年6月26日(日)


「雨の日曜日」はラウンドワンのキーワード。混雑する前に、ということで朝9時から出撃。

子供二人と三人で汗をかきながら楽しく遊んでいると…

一人ぼっちでいた小学生くらいの女の子が一緒に仲間に入ってきた。
女の子は「もえちゃん」。7歳、小学2年生だそうだ。
ほぼ同世代。子供たちは友達が増えて大喜び。機動力アプで走り回る。

もえちゃんも満面笑顔で一緒にはしゃいでいるのだが、、、

もえちゃんの親は?
どうやら両親とも来ているらしいのだが、子供をキッズエリアに残して、どこかへ消えてしまったらしい。それがいつものことのようで、もえちゃんも一人ぼっちに慣れているようだが、、、

もえちゃんはうちの子と仲良く遊ぶのはもちろん、むしろ僕にまでからんでくる。
「このお茶、冷たいよ、どうぞ」とか、
「荷物持ってあげる」とか、
フワフワのクッションを投げつけてきたりとか、、こら!

要するに、人が恋しいのでしょう?
親と遊びたいのでしょ?

僕自身は7歳の他人の女の子と遊んでも、、、、、
10年後なら楽しいかもしれないけど?


2時間くらい走り回って、そろそろお昼ごはん。
もえちゃんに別れを告げて出て行こうとすると、、、
一人で残されたもえちゃんが涙目。。。。

「おかあさんは?…」て。

これはかえれない。これはとおらない。
子供3人をぞろぞろと引き連れて、もえちゃんの親探し。
スポッチャエリアは3フロア。
屋上含めた3フロアを子供3人で大移動。長男はまるで力にならないが、口先だけは「あっちかな、こっちかな」と一所懸命。
15分後、やっと発見。すると、お母さんに走りよって抱きつくもえちゃん。

そりゃそうだ。

放任主義といえば聞こえがいいが、、、
孤独には強くなるだろうが、本当は愛情に飢えているのでは?


なんか、せつない一日。


「今日ね、おねえちゃんと一緒に遊んだんだよ」とうちの長女。
「また来るかな?」と長男。
…たぶん、毎週来てると思う。



……

前々から、欲しいなぁ、、と思っていたものをついに買ってしまった。
これまではネットでしか見かけなかったので、手を出さなかったのだが、、
たまたま店先で見つけてしまった。


初の親子ペアルック。

大人用は10500円+印刷代

さて、ナニ?



「アーセナル、11番ファンペルシー」
のレプリカユニ。親子セット。

かなり高いので驚いた。
ただ、印刷代が「1文字いくら」な計算なのも驚いた。文字も一応、権利代が入っているというが。。

できあがりが待ち遠しい(^^)


……

WCCFの前に、宝塚報告。

みんなで数千円ずつ出し合って、ドンと買う話。
結論は、20万円を寄付して終了。

やっぱ、馬よりも自転車でしょ。

……

WCCF

全白オランダが任期終了。弟子は、、、

スケテレンブルグ
エマニュエルソン
ファンボメル

カードを捨てようかと思ったわ。

クリカカにいいように蹂躙されるのも頭にきたので、次は黒を投入。
U5ではなく5R。でもキラではなく黒で。
GKもファンデルサールにして、他にも、、

スケテレンブルグは当然構想外。エマニュエルソンも交代予定だったのに。

で、新しいオランダ5Rは↓

バカ親的子育て・られ論 なラウンドワン 平成23年6月26日(日)_f0131183_111482.jpg


バカ親的子育て・られ論 なラウンドワン 平成23年6月26日(日)_f0131183_1121388.jpg


KP
ダイレクトプレイ(ペルシー)
アザーサイド(フレーネ)
ファイティング(スタム)


新加入
●FWベルカンプ
●MF江戸川
●DFマタイセン
●DFスタム
●GKファンデルサール
○DFファンデルウィール(サイドゲームメイク)

変更
○→●ファンペルシー
○→●カイト
○→●アフェライ
○→●ファンボメル
○→●ファンブロンクホルスト


キラは使わない。相対的に白が弱くなるのが嫌だから。
黒なら大丈夫か?といわれると疑問だけど、それを検証する意味でも。
1枚黒にするのなら10枚するのも同じだろうから、遠慮なく増やした。財政危機が少しだけ心配だけど。

●コク
●スハールト
は除外。MFは十分に足りているから。ボスハールトとボウマのコンビも捨てがたいし。

○Gスナイデルが前のチームで、かなり期待はずれだった。IKLACの中で連携が悪いせいか、期待値が大きかったせいか。。。



で、1試合だけ、、、、

なんだかかなり弱い、、、
パスが出ない。パス系のKPがないから?アフェライを白にしないとだめかな。



……

こんなヲタっぽいフォメを試してみた。↓

バカ親的子育て・られ論 なラウンドワン 平成23年6月26日(日)_f0131183_113448.jpg


おもしろいが、、、完成には程遠い。
でも、ヲタと言って批判が来そう。

わかる?

by akogarehotel | 2011-06-27 11:04 | 子育てられ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 使用電力量93%の日   平成... 暑い暑いWCCFサッカー 平成... >>