人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラウンドワンで…  育児。。WCCFは? 平成23年10月23日(日)

ラウンドワンで…  育児。。WCCFは? 平成23年10月23日(日)


おあずけ状態にも慣れたもので、
海に行っても泳がない、
スキー場に行っても滑れない、
ラウンドワンにいってもWCCFできない…

慣れてないよ、全然。


小雨まじりの日曜日。当然、ラウンドワン。
太鼓の達人に覚醒した長男は大喜び。子供用の遊び場も充実しているので長女も大喜び。
環境が悪いことを懸念して妻だけ不満顔。仕方ないね。

僕は?
余分な放射性物質を吸わなくてすむので室内は大歓迎(半分冗談、だといいのですが。)。
とはいえWCCFを遠めに見えるのがつらい。。。


ラウンドワンの子供用のスポッチャはそこそこ充実している。
料金を考えなければ、子供が室内で汗を流しながら走り回れるので「健康的」で素晴らしい。
料金も平日だと親子合計で1000円だから、まぁまぁなんだけど、、休日は、、、親子4人で5000円だった。
前橋には市営の無料の子供用室内遊技場があるので、なおさら高額に感じる。てことは、みんな無料のほうへ行くので、ラウンドワンが混雑することは少ない。なんだかんだと、いいことなのかな。


で、長女は三輪車や滑り台などの運動部で、
長男はいつもどおりに吹奏楽部、というか太鼓部。
いつもどおりに「小太鼓」の太鼓ゲームに夢中。ブラスバンドの行進を模したゲームなのでそれはそれで汗をビッショリかいている。

で、そして、ついに、とうとう、
ちょこっと誘ってみたら、のってきた。
ラウンドワンで…  育児。。WCCFは? 平成23年10月23日(日)_f0131183_12184987.jpg


祝、ドラムマニアデビュー
「かんたん」で「フレンズ」や「愛のしるし」。爪先立ちするようにペダルもがんばって踏んでるが、もちろん全然ダメダメ。6歳なんだから当然。
それでも、

「すっごくおもしろい!」

お?!感触いい?


……

WCCFは?当然無理。
ドラムマニアができただけでも天国。

で、妄想というか構想。

今までのエベルトンシウバシフト↓
ラウンドワンで…  育児。。WCCFは? 平成23年10月23日(日)_f0131183_12182919.jpg


一応、COMバルサと同じ配置だけど、見ようによっては「ヲタ」と言われてしまう。
別にそれでも構わないんだけど、中学生や高校生にのぞかれるとちょっとはずかしい。なので、ちょっと変更して
ラウンドワンで…  育児。。WCCFは? 平成23年10月23日(日)_f0131183_12181231.jpg


最初っからこうすればよかったかも。
チームの得点力が落ちずに、しかもエベルトンシウバだけが得点する。


さて、バーアプまでに目標の200点に届くかどうか。

by akogarehotel | 2011-10-24 12:19 | 子育てられ | Comments(8)  

Commented by へなちょこサラ at 2011-10-24 23:12 x
ブログへのコメントありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ

自分が週末蹴りに行くゲーセンに子供連れのお父さんが、小学校低学年かもう少し下の子供と一緒に蹴りに来て時折子供に試合任せてたりして和気あいあいと蹴ってたりしますよ。

ちなみに自分は音ゲー・格ゲーは見てるのは好きですが、プレイするのはサッパリだったりします(苦笑)
HNはバーチャファイターのサラ使いしていた時のリングネームが由来ですけど今は全くプレイしてなかったりしますが(^-^;)
Commented by akogarehotel at 2011-10-25 14:22
「ためになるブログ」へようこそ、サラさん(^^)

親子で、といっても太鼓までにしておくつもりですが。

WCCFブログを拝見しましたが、、
かなり共通の選手に思い入れがあるようですね。

特に、メネズ!

最高ですよね。CFで使うというのも驚きましたが、決定力に不満はないですものね。
(私の全白は、フレッジ、メネズ、リベリー)
メネズは0910最高の優良白と思います。もしかしてサビオラを抜いて歴代最高の白なんじゃない?とも。

と言ったら、蓮とかいう人が「サビオラに失礼」だって…

ブラジル○○縛りの答えを教えてください。

あこがれ
Commented by akogarehotel at 2011-10-25 14:26
サラさんへ

PS.リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?

あこがれ
Commented by へなちょこサラ at 2011-10-25 18:13 x
タイトル通り「読んでも役に立たない」ブログで構わなければリンクOKですよ( ̄∀ ̄;)

メネズは初めて使いますが、前回の全白フランスではゴミスをCFで起用してましたがなかなか良かったですよ(^-^)

ブラジル縛りの答えは後日にでも
Commented by akogarehotel at 2011-10-26 18:14
サラさん 

リンクありがとうございます。

それにしても、キラを含めてコンプって、すごすぎます。
0910は特にキラの種類が多すぎるから、、、いったい、何回プレイしたのでしょう。天文学?

Commented by へなちょこサラ at 2011-10-26 22:44 x
いやいや、綺羅はブログ来てくれた方々や知り合いの方のおかげでトレード出来たのでコンプできたんですよ。
白黒に関しては整理してないんで全て揃ってるのかは不明です(笑)

あ、リンクしときましたんでよろしくです(^-^)
Commented at 2011-10-27 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akogarehotel at 2011-10-28 18:27
サラさんへ

ブラジルDF縛り、お互いに楽しみですね。
私は、すでにIC4枚目です。。。。

キーパーのスタミナ温存の件は参考になりました。真似させていただきます。


キラプレゼントはそういうわけで、次に何かを当てた時にお願いします。

あこがれ
名前
URL
削除用パスワード

<< 京王閣記念競輪決勝の予想 平成... 石垣島日記 その2 平成23年10月 >>