人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WCCF 平成23年11月13日(日)

WCCF 平成23年11月13日(日)


子供二人が体調不良なので、ずっと家でゴロゴロに付き合う。
もちろん、妄想しながら。。。
ラノッキア、欲しいなぁ。パッツィーニ、欲しいなぁ。


夜。子供が寝てからWCCF。
1000円8クレのマトリクス。
予想はしていたけど、10時を過ぎてるのに満席。今回は出足がいいね。

絆で1勝1敗したら、空席あり。WCCFへ。

ディフェンダーバッカリチームを終了させる。
任期は残り2試合。レギュラーリーグを2戦。
1試合は対人、1-1の引き分け。対人でもエベルトンシウバは通用するようだ。
↓エベルトンシウバ(最終戦で2得点を重ね、通算234点。誰か褒めろ。)
WCCF 平成23年11月13日(日)_f0131183_17234285.jpg



そして、弟子は、、、?
え、うそ!ホントに!!!
WCCF 平成23年11月13日(日)_f0131183_1724214.jpg


イウシーニョ、ジュリオセーサル、そして、エベルトンシウバ!!

やっぱり単なるランダムではないように思いますね。ビアトリといい、ファンペルシーといい、弟子になりやすいと思うから。




さて、続けて新バージョンでチーム立ち上げ。
そして新要素のひとつ「新練習」。
WCCF 平成23年11月13日(日)_f0131183_17243388.jpg

なんだかよくわからない。あせると間違えそう。
新チーム立ち上げは、時間に余裕がないとできません。
獲得した新練習は「サイドアタック」
支配と連携アップ、オフェンス少しアップ、ディフェンスダウン。


ということで、第4次「ディフェンダーバッカリ?」
WCCF 平成23年11月13日(日)_f0131183_17245671.jpg


メンバーはほぼ同じ。
新加入は二人だけ。
アンドレジアス(スタミナ11、セーフティディフェンス)と、もう一人は、
WCCF 平成23年11月13日(日)_f0131183_17251676.jpg

アレックスサンドラ。
総合値78のサントスの新人DF。
なんだかあやしい裏書文章なので、期待をこめて使ってみたい。


で、閉店になったので店移動(^^)
深夜営業の某店へ。
1000円5クレ。当然誰もいない。


新バージョンになって、使えてた選手が急にカスになってしまう、なんてことはよくあることで、今回も随分心配していたのだが、、、

エベルトンシウバには、そんな心配は無用のようだ。
WCCF 平成23年11月13日(日)_f0131183_17254037.jpg


新チームでもエベルトンシウバ祭
WCCF 平成23年11月13日(日)_f0131183_1726066.jpg


「得点王」がなくなってしまったので、もちろん狙うはMVP。

そして、やはり、アレックスサンドラは壊れに近い。
ただ、まだ1st divisionの身分なので正式な判断は保留。
さらに、アドリアーノ(バルセロナDF白)を引いた。使ってみたい!

さらに、アンチファンタジスタなしではお話にならないことも判明。
アダイウトン(スタミナ12)の補助にエジカルロス(スタミナ13)も必要!

誰をはずすか…

by akogarehotel | 2011-11-14 17:26 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(5)  

Commented by へなちょこサラ at 2011-11-14 23:23 x
今回のバージョンになってブラジルSB縛りのGK(勿論GKもSB)ですが、前に比べると飛び出しのもっさり感が薄まった感じしますよ

相変わらずのザルには変わりありませんが(笑)
Commented by あこがれ at 2011-11-15 15:07 x
…でも、ザルなんですよね(ーー);

それでもそれでも続けているサラさんは偉いです。

アドリアーノ(バルサ白SB)は使ってますか?
リアルも含めてかなり魅力的なので、是非使ってみようと思うのですが。

「アドリアーノ」が何人もいるから混乱するんですよね。
Commented by へなちょこサラ at 2011-11-17 00:11 x
アドリアーノは使ってないと言うか持ってません(苦笑)
とりあえず黒マルセロ引いたので、今度使ってみようか考えてますが(^-^;)
Commented by akogarehotel at 2011-11-17 18:00
マルセロの攻撃力は異常ですね。
リアルでも、DFではなくMFになりつつあるようですが、
黒マルセロの成果を期待しています。

でも、ほんとに、すなおに、

キーパーを換えないのはえらいです。
Commented by へなちょこサラ at 2011-11-17 22:23 x
いや~キーパーがSBでも案外何とかなるもんすよ(笑)
ブログにも書きましたがこの前チャントロセット獲得出来ましたし( ̄∀ ̄)

要はシュート打たれる前に、得点稼げればなんとか…(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< WCCF 平成23年11月15... WCCF 新バージョンのはずが... >>