人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸日記 平成24年8月12日(日)

神戸日記 平成24年8月12日(日)

子供が言うには、
「おじいちゃんちに行くと、セミやトンボを捕まえて、海で泳いで、山で遊んでとても楽しい」
と。
まさに教科書的な小学生の夏休みコメントだが、
違っているのは、おじいちゃんちは「神戸」にあり、自分の家は「群馬」にある。逆だろ、それ?


でも、神戸って意外と山や田んぼや森がたくさんある。
子供には楽しい街のようだ。


………

始発の新幹線で東京を出たが、途中、名古屋の手前でなんだかアクシデント。
1時間半も駅に停車したままだった。ま、眠いので仮眠にはちょうどよかったが、2時間遅れたら料金が払い戻しだったので、JRも必死だったようだ。


11時に神戸に到着。
子供二人を連れてプールへ。
「グリーンピア三木」

車で40分ほど山奥へ入ったところにあるレジャー施設。
こんなところに人が来るのか?と思わせる山奥で、で、実際に人が来なくて一度閉鎖されたが、現在は民営化されて復活。
しかし、施設は古いままでボロボロ。
でも、こんなお盆の日曜日。今日くらいは満員御礼。流れるプールは他人とぶつかりながら。プールサイドは休憩している人ばかりで、歩く隙間もない。

子供は、そんなこと気にせずに、まぁ、泳ぎ続けて3時間。
追いかけ続けて、3時間は水の中。

ハードな休日が継続中。

by akogarehotel | 2012-08-17 18:41 | 子育てられ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 一宮競輪とWCCF日記  平成... COVA再び  平成24年8月... >>