人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WCCF日記 リバプールの点取り屋 平成25年3月24日(日)

WCCF日記 リバプールの点取り屋 平成25年3月24日(日)


リバプールの点取り屋といえば、誰?
もちろんリアルではなく、WCCF的に。


トーレス?
だって、ソノヒトはリバプールではないし…


ということで、立ち上げたリバプールほぼ全黒。
ラクだ、
こんな点取り屋がいれば、ラクでラクで仕方ない。
どこからでも、そこそこの努力で点が入ってしまう。

WCCF日記 リバプールの点取り屋 平成25年3月24日(日)_f0131183_123508.jpg

今回のリバプールで楽しみだったのは、この二人。
スアレスは言及する必要なし、リアルどおり、評判どおり。
でも、わがチームの「最高の」点取り屋ではない。

カイト?
カイトには得点は期待しない。
彼を加入させた理由は、ただひとつ。

 顔!

私が選手を選ぶ理由
1:リアルの素行
2:隠れパラ
3:顔

WCCF日記 リバプールの点取り屋 平成25年3月24日(日)_f0131183_12343155.jpg

このカイトの端整な顔。しかも日本人には羨望のまなざしの金髪。
これ以上の「イケメン」はWCCF界には存在しないといっても過言ではない。
唯一、ビアトリが肩を並べられるくらいか。

他の「一般人」とくらべれば、カイトの美貌が理解できる。
例えば、この人は、リーセ。
WCCF日記 リバプールの点取り屋 平成25年3月24日(日)_f0131183_12352185.jpg

「ジョニー」と実況されるけど、ジョニーというよりは、、、
にらおちゃん、と心の中で呼んでいる。



で、もちろんカイトは点取り屋ではないので、、では、

WCCF日記 リバプールの点取り屋 平成25年3月24日(日)_f0131183_12362785.jpg

ミラン・バロシュ
(「ミラン」という名前。)
サッカーの知識のない私は、こんな人、全然知らない。
誰、このすごい人?
敵DFを1,2人は必ず抜くし、
飛び出しが早いから、さまざまなクロスに反応してくれる。シュート精度も最高レベル。
「チェコのニュースター」という特殊実況。(2005年)
てことは、リアルでは今頃(2013年)れっきとしたスターに格上げされているはずだが、、、、

少なくとも、うちのチームではスアレスを追い越す大活躍をしている。

リバプールの点取り屋といえば、間違いなくミラン・バロシュ。




………


追加チームが発表。
コリンチャンス、ベンフィカ、PSG

リバプールがないですか、、、、、
ベンフィカですか。。。。
ま、世の中にはベンフィカファンもいるのでしょうから、。

それよりも、コリンチャンスは超絶GJ。
久しぶりにセガの気合を感じました。コリンチャンス的に、たぶんパテント料が高騰している時期だったと思うけど、、、やったな。
(トヨタカップ優勝で喜んでいたのもつかの間、今年、試合中のスタジアムで、死亡事故というか過失致死というか殺人があったので、実は微妙だが。「花火」で14歳少年が死亡。)

Ver2.0が、評判どおりにどんなにクソゲーであっても、コリンチャンスをコンプするまでは遊び続けます。宣言。

by akogarehotel | 2013-03-25 12:36 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(4)  

Commented by マサノリ・ツキノ at 2013-03-26 09:29 x
スアレスはねぇ、アヤックスの頃から期待してたFWなので、リバプールでの活躍は嬉しい限りです。
ですがミラン・バロシュって選手は私も知りませんでした。
流石はあこがれさん、誰も使わない選手を活躍させたら
右に出る人はいなですな(^^)

私も早くローマ5Rを立ち上げないと・・・
3/28から復帰します。
Commented by のんちん at 2013-03-26 22:43 x
はじめまして。
バロシュはEURO2004で得点王になり将来を嘱望されてたんですが、リバプールではベニテスと合わず、以降転々として今は自国に戻っちゃいました。
ウチのチェコチームでも1トップで得点量産してます。
Commented by akogarehotel at 2013-03-27 01:46
月野さん

スアレスといえば、月野さんですよね。
0708の頃から愛用していたから。
で、当然、黒スアレスには満足です。ただし、連携が悪い、という欠点がありますが…
(リバプール歴が浅いから他の選手とつながりにくいのでしょうか。)
Commented by akogarehotel at 2013-03-27 01:49
のんちんさん

はじめまして。
バロシュを使っている方がいらっしゃいましたか。
というか、「チェコ縛り」ですか?
精神的に頑強でないと継続できないような気が…、、素晴らしいです。

ググってみたら、バロシュはつい先月まで、トルコのガラタサライにいたんですね。CLは登録されてなかったのでしょうか?ドログバに追い出される感じでしょうか。
で、今はチェコの古巣だそうで。
サッカー選手のつらい現実ですね。
せめて私のチームで輝いてもらいます。

名前
URL
削除用パスワード

<< WCCF日記 とりあえずキャン... WCCF日記 エクストラ後半 ... >>