人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北軽井沢スウィートグラスと北軽井沢おもちゃ王国 平成25年11月2日(土)

北軽井沢スウィートグラスと北軽井沢おもちゃ王国 平成25年11月2日(土)


北軽井沢でなく「軽井沢」スウィートグラスって表示したら、それこそ、『表示偽装』だと思うんですが、食品でなければよいのでしょうか。
志摩スペイン村ってのもあるから。

ということで?
どういうこと?
またまたまたまたまた(×5)スウィートグラス。

『今年は台風などで天気が悪かったから』だから今年5回目のキャンプだそうです。。。

北軽井沢スウィートグラスと北軽井沢おもちゃ王国 平成25年11月2日(土)_f0131183_1247153.jpg



天気が安定して、
連休で、
紅葉がピーク。
これで混雑しないわけがない。
先週来たときは、空き地(=空室)のほうが多かったが、今日はなんと満室。
施設内が完璧に駐車場と化している。
北軽井沢スウィートグラスと北軽井沢おもちゃ王国 平成25年11月2日(土)_f0131183_12473545.jpg


みんな、キャンプが好きだねぇ。

で、いつものように、テントで、楽しく夕食を食べて、遊んで寝ました。
子供には、こんなことが楽しいようです。それなら喜んで付き合います。

翌朝、快晴の中、浅間山もくっきり。
上りたい、自転車で、、、、
北軽井沢スウィートグラスと北軽井沢おもちゃ王国 平成25年11月2日(土)_f0131183_12475391.jpg



日曜日は、「北軽井沢」おもちゃ王国へ。
いつもの場所で、いつもの釣り。
北軽井沢スウィートグラスと北軽井沢おもちゃ王国 平成25年11月2日(土)_f0131183_12481450.jpg

座る場所がないくらいにいっぱいだ。こんなに混んでるのを初めて見た。
ただし、この日のためにたくさん魚を放流したようで、川底に群れがたくさんできている。釣り糸をたらした瞬間に釣れるのは先週と同じだ。
6匹釣って追加料金。

観覧車は絶景。
北軽井沢スウィートグラスと北軽井沢おもちゃ王国 平成25年11月2日(土)_f0131183_12493664.jpg

浅間山と紅葉の海。反対側を見れば草津白根も見える。


それなりに混んでいるけど、苦痛を感じるほどではなく、楽しく遊んで一日が終わる。

………

帰り道。
連休の中日だから空いているかな?なんて欲を出して軽井沢経由でチャレンジしてみた。
見事に大失敗。
中軽井沢(星野温泉)から国道18号、そして軽井沢駅まで大渋滞。5分たっても1mmも動かない。
裏道を使って、国道18号に出て、仕方ないから佐久方面へ逆走。しかし、そちらの国道18号も大渋滞。連休おそるべし。
さらに仕方ないから、前の県外ナンバーの車が曲がった裏道を追いかけ、その後はナビに案内されて、なんとか渋滞を抜けて佐久インターへ。
高速道に乗っても松井田から高崎まで渋滞の表示。
国道18号に下りたら、また安中市街地で渋滞。しかし、安中なら自転車でも来る「庭」。あちこちと走りぬけ、なんとか軽井沢から2時間40分で高崎に到着できた。

何があっても、帰り道は長野原-渋川経由にするべきだ。これは都内に帰る人でも同じ。北軽井沢から渋川インターまで混雑していても1時間半で行ける。



夕食を食べて、楽しく疲れた子供と9時前に帰宅。
さて、連休はまだまだ続く。
明日も「ハード」なのでがんばりましょう。


軽井沢スウィートグラスその1(H25)
軽井沢スウィートグラス その2
その3
その4
その5

その6(H26)
その7(H27)

スィートグラス目次

by akogarehotel | 2013-11-06 12:48 | 子育てられ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 【10】鳥居峠(長野県) 菅平... 連休の始まりは…  平成25年... >>