人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者目線の強風坂路、と和歌山記念競輪 平成26年1月14日(火)

初心者目線の強風坂路、と和歌山記念競輪 平成26年1月14日(火)


14日(火) 畜産試験場
15日(水) 畜産試験場


14日
 激強風。
平地を走っていても押し返されるくらい。というか、向かい風だと下り坂でも止まってしまうくらいの強風。
国道50号の前橋五叉路から中央前橋駅への坂道で、冗談じゃなく止まりそうだった。

そんな、前橋ではよくある「風の日」。
かなりへこたれながら、推定時速6,7㎞以下でのろのろと上った。
こんな風の強い日は見晴らしがいい。
初心者目線の強風坂路、と和歌山記念競輪 平成26年1月14日(火)_f0131183_8372127.jpg

帰り道に、なんと八ヶ岳まで見渡せた。前橋から見えるんですね。
写真中央。道路のまっすぐ上にうすく見える。
(ちなみに、このあたりは「富士見村」という。富士山が見えるらしいが、未確認。)



15日
一転して、ほぼ無風。
畜産試験場直前の坂で、もがいてみたりした。
風があるかないかで、ずいぶんと環境が違う。


………

1月14日。
普通に平日の火曜日。
こんな日は、グリーンドームでもさすがにイベントはない。
よって、平和に、

和歌山記念競輪 場外発売中

発売中ならば、練習の帰りに、寄らないといけない。

8レース
布居(和歌山)が人気だったので、あえて布居をはずして買った。
当然、撃沈。。。

9レース
ネコタカシ(愛知)が大人気だったので、あえてネコタカシをはずして買った。
余裕で撃沈。。。
そりゃ、現時点で「日本一のレーサー」ですから。


昨日の勝ち分をお釣りをつけて返却してしまった。
あとは、決勝戦だけ買って「お帰り」。


11レース
決勝戦
村上義弘(京都)が人気。
あえて、、、、

いや、村上には初日にお世話になってるから、、、

初心者目線の強風坂路、と和歌山記念競輪 平成26年1月14日(火)_f0131183_8433482.jpg

とか言いながら、
6番車、田中の番手の7林から「ほぼ」全通り。

結果は、、、7-2 11000円!


よかった、今日も「昼食代サービス」になった。

by akogarehotel | 2014-01-16 08:43 | 本気のサイクリング | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 12-13WCCF日記 全白リ... 軽井沢スノーパーク 平成26年... >>