人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風警報のなか、キャンプ日記とか…  平成26年10月11日、12日、13日

台風警報のなか、キャンプ日記とか…  平成26年10月11日、12日、13日



嫌いじゃないんですけどね、別に。
でも、台風のなかとか無理しなくたって、意外と放射能も高いし、、。
しかも、かなーーーり寒いし。

ま、子供が楽しんでいたからいいか。
台風警報のなか、キャンプ日記とか…  平成26年10月11日、12日、13日_f0131183_13341842.jpg


………


体育の日の連休はキャンプ。
今年8回目!
もちろん、今年中にあと2回が予定されています。


10月10日は一年でもっとも晴天率が高い。だからこそオリンピックの開会式になったわけだが、、、
今年は台風直撃ですか。。。


今回は、こんなところに来ています。
台風警報のなか、キャンプ日記とか…  平成26年10月11日、12日、13日_f0131183_13345111.jpg


成田ゆめ牧場。
成田ゆめ牧場オートキャンプ場。


今回は我が家と、妻の友達家族との合計7人。

土曜日の午後。
私以外は自動車で早々に出発。
私は仕事が終わってから、ローラーを回してから、のうのうと新幹線で。
で、成田駅に着いたのが午後6時。なんと、たまたま「成田花火大会」のためタクシー待ちが大混雑。
仕方ないのでゲーセンで時間つぶし。仕方ない。
キャンプ場で食べるはずだった夕食も、成田駅前のラーメンで済ませ、夜8時過ぎにキャンプ場へ到着。
もう寝るだけだ。


成田ゆめ牧場は、成田駅から北へ15kmほどの丘陵地帯にある。周辺はゴルフ場だらけ。丘陵といっても、標高はせいぜい40mで、JR成田駅界隈ではTシャツ1枚で過ごせたので、完璧になめてました。

で、夜中。
激寒!!!!!!無理!!!

テントの中で、ヒートテック2枚重ね、その上に雪山サイクリング用のオーバーウォールを着ているのに、まだ全然寒い。
標高1200の軽井沢より寒いんじゃない?


必死で夜を過ごしました。


………


日曜日。
写メでも撮ってみる。
台風警報のなか、キャンプ日記とか…  平成26年10月11日、12日、13日_f0131183_13352732.jpg

台風警報のなか、キャンプ日記とか…  平成26年10月11日、12日、13日_f0131183_13354125.jpg

台風警報のなか、キャンプ日記とか…  平成26年10月11日、12日、13日_f0131183_13355423.jpg


ナニコレ?!
大混雑のキャンプ場。
駐車場のようにひしめくキャンプと車。
360度、どこを見渡しても「駐車場」のように満車、満車。。。

他のキャンプ場に比べて1区画の区切りが小さいから、余計に「駐車場」としか見えない。
これて、どうなん?

ついでに、
屋根にロードバイクを乗っけたベンツのワゴンとかいたりして。
ベンツは品川ナンバーの黒塗り。
ロードはディープリムのグラファイト。
かなり乗ってる人なんでしょうが、、この辺は湿度が高いから、朝になると全てのものがびしょ濡れになる。
さらに帰る日は台風だから、雨のなかでしょ?
自転車がかわいそう、というか、よほどの好条件でない限り、キャンプ場にロードバイクを持ってくることは不可能なんですよね。



ただし、日曜日だけは絶好の晴天。
家族でゆめ牧場へ。
台風警報のなか、キャンプ日記とか…  平成26年10月11日、12日、13日_f0131183_13362242.jpg

台風警報のなか、キャンプ日記とか…  平成26年10月11日、12日、13日_f0131183_13363668.jpg

一般的な動物遊びのほかに、こんな自転車施設もある。
しかも空いている。
うちの子供たちには、とても楽しかったようなんだけど、、、、高い!

30分で1000円。
お札がパラパラと、あっという間になくなっていった。雀荘みたい。
成田は一応、首都圏だから?

モトクロスは、大人も利用可能です。
台風警報のなか、キャンプ日記とか…  平成26年10月11日、12日、13日_f0131183_13373430.jpg

こんなのに乗ったのは去年の素人バンク走行会以来。
でも、なんでもいいから自転車に乗るのは楽しいね。

ただし、高額なので、15分(500円)で終了しました。たったの15分。


他には、牧場にはめずらしいアーチェリーなんてあります。
台風警報のなか、キャンプ日記とか…  平成26年10月11日、12日、13日_f0131183_1337538.jpg




天気がよかったので、楽しかった一日。


………


その夜。
あまりの寒さに、近くのイオンで暖房を買ってきた。
簡易式の温風ヒーター、5000円。
(電源付サイトという、ぬるい設定なんです。)

昨日よりは少しはまともになったが、まだまだ寒い。
夜は相変わらず、震えながら過ごした。


………


月曜日。
台風が来る前に急げ!
朝5時半に起きて、ひたすら撤収作業。
テント、寝袋などを急いで片付ける。朝ごはんを食べる暇どころか、水を飲む隙さえない。

8時半。
小雨のなか、ギリギリ任務完了。
まわりを見ると、まだテントを片付けてないお客さんが多数。
大丈夫なの?
もちろん、ベンツのロードバイクもまだそのまま。
本当に、大丈夫なの?


8時半。
成田を出発。
都内(外環)を経由して関越道から帰宅。
途中、もちろん大雨だったけど、2時間半で前橋へ到着した。
早かったな。

というか、こんなに急ぐくらいなら、前日の夜に帰ればいい?


あまりの寒さに、その日の夕方から38度の発熱。
公園で遊んで発熱なので、デングか?と思ったけど、治りが早かったので違うみたいでした。

でも、おかげで3日間も練習を休んでしまった…

by akogarehotel | 2014-10-15 13:37 | あちこち旅行記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 13-14サイクルジャージ 平... 12-13WCCF日記 今バー... >>