人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12-13WCCF日記 ムンタリトップ下チーム 平成26年10月23日(木)

12-13WCCF日記 ムンタリトップ下チーム 平成26年10月23日(木)



全白「総まとめ」チームを立ち上げた。
あとは、これでまったり遊ぶだけ。新バージョンでもよほどのことがない限り、このチームだけでいいかな。

メンバーとフォーメーション
GK カワシマ
DF バンブイテン
DF テリー
DF キャラガー
DF バラン
MF シモンズ
MF チアゴモッタ (インテル)
MF マリガ (インテル)
MF ムンタリ (インテル)
FW エルシャラウィー
FW アドリアーノ (インテル)

SuFW レコバ SS (インテル)
SuFW オビーナ SS
SuMF トロー
SuDF ポペスク SS
SuDF ヒーピア SS
(全然インテルじゃないじゃん?)

12-13WCCF日記 ムンタリトップ下チーム 平成26年10月23日(木)_f0131183_17462534.jpg

12-13WCCF日記 ムンタリトップ下チーム 平成26年10月23日(木)_f0131183_17464194.jpg


KP
攻撃:ダイレクト(バンブイテン)
攻撃:ボールキープ(アドリアーノ、ムンタリ)
守備:組織(シモンズ)
守備:ハードプレス(マリガ)
補助:オーバーラップ(チアゴモッタ、トロー)
補助:リベロキーパー(カワシマ)
補助:リベロ(ポペスク)
キャプテン:シモンズ(スタミナ)

気を使ったのは、ベンチ要員のパラをなるべく低くしたこと。
レコバは仕方ないとして、それ以外はU80で選んでみました。
もちろん、WTを想定してのことです。


………

1戦め インテル 1-1 引き分け
2戦め マンU 2-2 引き分け
3戦め ムンディアル02 2-0 勝ち


弱くはないと思うんだけど、、、弱いのかな、、、
1試合目の相手が「インテル」だったのは、セガの心遣いを感じました。
たまたまでしょうが、、、

前回のユベントス全白のときも、緒戦の相手がユベントスだった気がする。


………


10試合消化の時点で、、

4勝1敗5分

これ、弱いな、間違いなく。


アドリアーノもエルシャラウィーもムンタリも、なんだか以前と違う?

「再現性がない。」

ホントの事かな?
もしも、選手の動きに対して、セガが多少のランダム要素を加えているとしたら、それは大きな間違い。
同じことを繰り返せるから、同じことを繰り返したいんです。
もしもランダムなら、それは「たまたま」だから、もう一度使う必要がない。

何度使っても同じ動きをするから、チアゴモッタを使う。
今回だけ「たまたま」なのなら、誰を使っても一緒だから、あれこれいろんなカードを試す必要なんてない。


消化試合数を増やして、動きが昔どおりになることを淡く期待。




で、もうすぐバージョンアップですね。

時間がたつのが早くて困ります。

by akogarehotel | 2014-10-24 17:47 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(10)  

Commented by マサノリ・ツキノ at 2014-10-25 07:58 x
おお、全白立ち上げたのですね。
あこがれさんならきっとムンタリ輝かせる事ができますよ。
ただ、バージョン変わると結構露骨に使用感変わるからなぁ>WCCF
そこだけ注意ですね。
Commented by ジョンケン at 2014-10-25 19:19 x
先生、先日は色々とレアカード頂きましてありがとうございました。
残りレア、ブラッドリーとサンチスは買うことにしました。
訳あってしばらく自粛しようと思っています。
31日に称号のみ獲得に行きます。
Commented by akogarehotel at 2014-10-27 15:29
ツキノさん

その後、50試合くらい消化して、やっとまともになりました。
アドリアーノは言わずもがな、
オビーナがまるでスキーのように敵DFを抜き去ります。といってもCPUですが。
対人はマッチング待ちがメンドクサイんだよね。
次バージョンになるとどうするか、どうなるか、ま、どうでもいいか。
バーアプ最初の週末は、競輪オフなので。
Commented by akogarehotel at 2014-10-27 15:31
ジョンケンさん

こちらこそいつもありがとうございます。
むしろ、ジエゴアウベス、長友、ファンペルシーなど高価なものをいただきすぎですから。

訳あって?
何かご相談なら、いつでも職場へどうぞ。
31日?
では、僕も行きますね。
Commented by ジョンケン at 2014-10-27 21:28 x
31日は何時ごろですか?
SGK12月号付録の白ロケ・サンタクルス(SSあり)お勧めです。
30日のカルチョ、31日の電撃は付録つきです。
Commented by akogarehotel at 2014-10-27 21:34
ジョンケンさん

いつもどおり2時から3時の間に行けると思います。
競輪の場外車券場を経由すると少し遅くなるかもしれません。
Commented by ジョンケン at 2014-10-29 21:09 x
こんばんは
30日の電撃は白ギグス(ポールキープ)
31日のカルチョはわかりません。
なるべく時間を合わせていきます。
よろしくお願いします。
Commented by akogarehotel at 2014-10-30 18:24
ジョンケンさん

白のボールキープは欲しいところですね。
ただし、次バージョンでも光るかどうか…

もしも明日会えなかったら、職場へお電話をいつでもどうぞ。
Commented by ジョンケン at 2014-10-30 19:52 x
こんばんは
白ギグスは過去最高の86です。とりあえず押さえておいたほうがよいのでは?
カルチョの付録はイタリアとは程遠いアルゼンチン代表のビリア(白83MF)でした。ラツィオに所属しているからですかね?
白インザーギの方が売れたのに(^_^;)
明日はプールの帰りに寄りますので2時頃にはいるかな?
よろしくお願いします。
Commented by akogarehotel at 2014-10-31 18:54
ジョンケンさん

自粛の原因がシリアスなものなのかと思って心配しちゃいましたよ。(^^)
1月までがんばってください。

同じく水泳部だったと知ってびっくり!
そう言われれば、そういう体型をしてますね。
名前
URL
削除用パスワード

<< お台場BBQ 平成26年10月... 続「超」初心者目線のピスト大解... >>