人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り回された日曜日の運命 平成27年9月27日(日)

振り回された日曜日の運命 平成27年9月27日(日)



★その前に、水球のルールについて、
「もぐりこみ」というファウルはまだ存在しているんでしょうか?

先日、センターボールを取りに行くときに潜水(ドルフィン)で泳いで、
で、ボールを取った敵が油断しているところを、水中から浮き上がりながらボールを奪ったのですが、なぜかファウルを取られた。

おそらく「もぐりこみ」を取られたのだと思うのですが、そんなファウルは現行のルールでも存在しているのでしょうか?


………


という日曜日。3つの予定がブッキング。
本命)小学校の運動会
対抗)赤城山ヒルクライム
大穴)群馬県選手権(赤城終了後に参加可能)

当初の予定は赤城山ヒルクライムだったのですが、

土曜日に予定されていた小学校の運動会が、雨のため日曜日にスライド。
 運動会: 土曜日 → 日曜日

ところが、日曜日の早朝に雨。小雨ではない雨。
AM6時に「運動会は月曜日に順延」との連絡が来た。
 運動会: 日曜日 → 月曜日

(2回もお弁当を作らされたうちの奥様も文句を言っていたけど、)

日曜日の朝6時に、急に「赤城山ヒルクライムに出ろ」と言われましても…
最終組のスタート時間は7時50分。余裕で間に合うけど、、
下山荷物の締め切りは6時10分。これは無理。

さすがに、あきらめです。


とすると、、、、

群馬県選手権(水球)に出られるようになってしまった。


………

振り回された日曜日の運命 平成27年9月27日(日)_f0131183_17405419.jpg

振り回された日曜日の運命 平成27年9月27日(日)_f0131183_1741714.jpg

毎年恒例の「お祭り大会」。群馬県内の全チームが集結する。

私は前橋高校OBチーム。参加チームの中では「最弱」。
小学生といい試合をしてしまう、というか、その小学生チーム自体が「全国2位」の強豪ですけど。

各高校にとっては、1年・2年生を試合に慣らすことが目的。
社会人にとっては、年に1回の貴重な正式試合。

群馬県の水球環境は恵まれているほうでしょうね、間違いなく。


ところで、本日は、スワベさんもユーシくんもモトミヤさんもお休み。
知ってる顔が少なくなっていく。
諸事情というか、世代交代というか、寂しいなぁ。


………


さぁ、やっと月曜日に運動会だ。

そして、来年も同じ日程に悩まされるはずだ。。

by akogarehotel | 2015-09-28 17:41 | ただの日常日記 | Comments(2)  

Commented by はるかな at 2015-09-28 19:43 x
荷物は前日に用意しましょう。はるかなが預かります。当日、運動会の有無の連絡をしましょう。はるかなは、ママチャリでまず荷物のみもっていきました。1個でも2個でも前かごがあるので3個でもOKです。時間までに連絡がないときは、預けてしまいます。
下山時困りません!自力下山に不安なのでバスに乗せてもらいました。荷物3個でも大丈夫ですよ。
結局不参加の計測機器、当日返せなかったら、翌日以降はるかなが事務局にもっていきまーす。
。。。。今年本当に残念でした。もし引いてもらえれば超ベストタイム?!、、。気がつかずにごめんなさい。荷物のこと、計測器のこと、、、。
ゼッケンなく、右側走って抜いていく私を更に追い抜いたおじさま、その後に沿道から手を振って応援してました。
ハルヒルのときもエントリーしてなく、途中から仲間の応援で一緒に走った人今回もいました。
 最終スタートっていろいろな人がいます。
 
Commented by akogarehotel at 2015-09-29 08:54
はるかなさん

欠席した最大の理由は、コンディションを整えていなかったから、です。
全日に9時に寝て、3時に起きる。そうでないと最高の状態とは言えません。最高ではない状態でレースに出ても、ガッカリするだけなので、欠席しました。
だから、もしも参加したら、自分のタイムをあきらめられるように、はるかなさんのタイムに少しでも協力しようかな、と。
料金所まで風よけになってあげれば、あと3分くらい縮まったかもしれませんね。

もちろん、下山の心配もあったのもFBのとおりです。

というか、前日。受付往復の時点で日曜日の天気予報は晴れ。完全にあきらめていたからこそ、大城さんにアンクルバンドをお願いしたのですが、
帰宅して天気予報を見て唖然。「日曜早朝は雨」に変わってるし。。。
でも、その時点で夜9時に寝ることは不可能でした。

詰んでましたね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 一身上の理由 平成27年9月3... 赤城ヒルクライムは欠席します ... >>