人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14-15WCCFブログ 全白アーセナル 平成28年1月4日(月)

14-15WCCFブログ 全白アーセナル 平成28年1月4日(月)



引退宣言すらしないで、実は引退していました。
いつ辞めたのかも覚えてない。少なくとも1415OEをプレイしたことはない。

そんな状況での、年末のツキノさんのワールドトロフィー制覇。
そして今年の春にはまた全白ツキノ杯を開催するらしいとのこと。


せっかくだから、
お祝い気分で新チームを立ち上げた。
AIMEの使い方すら忘れかけ、監督名が変更できることに今さら驚きながら。

14-15WCCFブログ 全白アーセナル 平成28年1月4日(月)_f0131183_11594596.jpg

お約束。

メンバーはこちら↓
14-15WCCFブログ 全白アーセナル 平成28年1月4日(月)_f0131183_127266.png

ユニ統一の全白アーセナル。
2000試合以上は使ったファンペルシー。またしばらくご一緒しましょう。


正三角形で、
 ドリブル重視(レジェス、ファンペルシー)、クロス重視
 ハードプレス(フラミニ)、個人守備
 降臨(シュチェスニー)


期待の新人は以下の二人。
14-15WCCFブログ 全白アーセナル 平成28年1月4日(月)_f0131183_1272157.png

FW レジェス:
なぜかファンペルシー(オランダ人)と特殊連携のスペイン人。同時期にプレイしていたことはほとんどないはずなのに。
使うのは初めて。ドリブル重視。
さらにMFセスク(スペイン人)を加えると特殊連携同士の三角形ができるが、セスクが見つからない。どうやら焼肉にしてしまったらしい。


14-15WCCFブログ 全白アーセナル 平成28年1月4日(月)_f0131183_1274061.png

もう一人の「新人」はGKシュチェスニー。
1516になり、チェルシーからツェホが加入して押し出されてしまったが、ここ数年のアーセナルを支えてくれてたことは間違いない。不遇な扱い。(だからサッカーって嫌いだ。WCCFはするけど、サッカーファンにはなれない。)
こちらも使うのは初めて。降臨。



とりあえず、CPUと8クレ8勝。
今までの全白に比べると「楽勝」な感覚。
レジェスとシュチェスニーが壊れかけてることは間違いないが、

ファンペルシー(EX白)がいいじゃん!
スタミナ12とは思えないくらいに、交代なんて必要ないし。


今のところ、弱点は、DFにスーパーサブがいないってことくらいか。
1516バージョンで誰か出してください。



………


久しぶりにゲーセンに来てみたら、なんと500円で8クレになってる!?
(カード排出なし)
網野さんが熱中していた0102のころは、
「500円で2クレのゲームをするために、1時間並んだ」というのに。

そんな時代もあったのと~♪

個人的には、遊びやすくなったので歓迎。
1415追加版では、アーセナルもリバプールも排出されないからこれで十分。
でも1ゲーム100円(排出あり)のほうがわかりやすいですけどね。




↓あいかわらず、クソゲぶり全開。
14-15WCCFブログ 全白アーセナル 平成28年1月4日(月)_f0131183_11592435.jpg

by akogarehotel | 2016-01-04 12:00 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(10)  

Commented by ボーノ at 2016-01-04 13:54 x
あこがれさん。明けましておめでとうございます。wccf復帰良かったです。あと協会が2回目の優勝してましたよ。
Commented by マサノリ・ツキノ at 2016-01-04 18:45 x
おお、あこがれさん早速立ち上げですか!!
素早いですね。
あこがれさんの場合、やらないといったらやらないけど、
やるといったらとことんやるから、あっという間に
仕上がってしまうかも(笑)
(自転車の練習もあるから、そんなこともないか)
にしても、バージョン末期とはいえ、500円8クレには
びっくりしました。
和歌山なんざ、未だ1000円9クレですよ(--;

是非、久々にあこがれさんのプレイをみたいです。
そういや前回の全白で、ぼっこぼこにされたなぁ。
今こそ仕返し!!(笑)
Commented by ジョンケン at 2016-01-04 22:24 x
先生、明けましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願いします♪
明日か明後日の昼間、マトリクスに行きますか?
例のカードを渡したいので連絡してください♪
では
Commented by akogareあこがれ at 2016-01-05 01:20 x
真夜中のネカフェから投稿してます。


ボーノさん
大変ご無沙汰してます。
ボーノさん含めた皆様のおかげで協会が2回目の優勝ですね。
星が二つついていてうれしいです。
春のツキノ杯でお会いできるかも?


ツキノさん
前橋はゲーセン環境に恵まれすぎですね。あちこち淘汰されているけれど、自宅近くのマトリクスだけは健在。
で、とことんやってます、さっきまで。24試合消化しました。
ちなみに、
特殊の育成がよくわかりません。「相性がとてもよい」というくせに失敗ばかりです。20試合程度の消化で特別授業を受けても忠誠心が低いから成功しないのでしょうか?


ジョンケンさん
あけましておめでとうございます。
基本的に、昼は自転車練習、夜はゲーセン練習です。
火曜日は、午後は自転車、WCCFは夜24時前後かも。
水曜日は、夕方5時ころに1時間くらいならWCCF行けるかも。
という状況です。
ちなみに、今週はマトリクスは深夜1時まで営業中です。
こちらがもらう立場なのに申し訳ありません。
Commented by ジョンケン at 2016-01-05 10:59 x
では水曜日午後5時に行きますのでよろしくお願いします。
Commented by akogarehotel at 2016-01-05 17:50
ジョンケンさん

了解しました。ありがとうございます。
Commented by ジョンケン at 2016-01-05 21:08 x
先生こんばんは♪
気になった点がありましてコメしました。
人のチームに口を出すことじゃないけど、
DFにシガンとローレン、オススメだったんですけど、検討はしましたか♪

では 明日♪着いたら携帯にメールします。
Commented by akogarehotel at 2016-01-06 01:44
ジョンケンさん

シガンは使ったことがありますが、スピード値が低いためかスカスカに抜かれました。パワーはあるので真正面から当たれば必ず止めるのですが、、、
左サイドバックはアンドレサントスにしたため、ローレンは除外されました。ただ、持ち歩いているので第二次チームで使うかもしれません。(?ローレンは右でしたっけ?とすると、そこにはクロス重視のエブエがいます。)
Commented by akogarehotel at 2016-01-06 20:22
ジョンケンさん

今日はありがとうございました。
ファンペルシーのキラが一番うれしいですね。登録して特別指導すればいいから。

でも、何度やっても「首を傾げてます」なんです。セガコノヤロ。
Commented by ジョンケン at 2016-01-08 00:14 x
こんばんは♪
どういたしまして♪
1枚では物足りなかったですかね(^_^)v
頑張ってくださいね!!
名前
URL
削除用パスワード

<< グリーンドーム走行会 平成28... あけましておめでとうございます... >>