人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やけ酒、やけ食い、やけナントカ(その1) 平成28年2月1日(月)

やけ酒、やけ食い、やけナントカ(その1) 平成28年2月1日(月)


やけになると何をする?…その1


………


28日(木) 風邪ひいて+WCCF 練習なし
29日(金) 風邪のこり+当直 練習なし
30日(土) 風邪気味? 練習なし
31日(日) 子供と遊んで 練習なし
1日(月) 子供が嘔吐下痢 練習なし

5日間、練習ができなかった。
爆発寸前。やけ状態。
さぁ、どうしよう?


やけ酒、やけ食い、やけピンポン、やけゲーセン、、、
いろいろあるけど、第一選択は、

 やけ買い!
 爆買!

日曜日、ヤマダデンキのバディファイトのイベントで子供に買ってやった。親にしてみれば、たった3000円。子供にしてみれば、こんなにいいの?!
やけ酒、やけ食い、やけナントカ(その1) 平成28年2月1日(月)_f0131183_17503640.jpg

★「緊急出動デッカードラム:超ガチレア」1000円×2枚
 このモンスターがアイテムと連携攻撃すると、アイテムが2回攻撃になってさらに相手にダメージ1。
 え?言葉の意味がわかりませんか?こんな大事なことなのに。
これは長男に。

★「角王バーンノヴァ:超ガチレア」1000円
 ライフがゼロになるときにゲージ3払って復活。
その設定おかしいでしょ?という、WCCF的に言うところの壊れカード。
これは長女に。

★そして自分用に、1枚20円のカードを50枚。合計1000円。
 ゴミみたいなカードも積もれば山となる、という金額。

ヤマダデンキさんには、いつもお世話になっているので、そのお礼をこめてですね。


………


この週末は妻が福井までご旅行中。
いいあなぁ。
ということで、週末は子供と1:2マッチングだったわけで、
それはそれで楽しかったのだけれど、


北陸新幹線のおかげで福井なんて日帰りも可能な距離になりました。
ただし、
『グランクラスには1回だけ乗れば十分。座席が大きすぎて、隣の友達と話ができないから楽しくない。』
だそうです。同感。
酒を呑むなら湘南新宿ラインのグリーンが最高。間違いない。


………


ま、あれこれつぶやいて、
何が一番言いたいかというと、

金曜日の夜中に、

『あいててよかった』

じゃなくて、

『あいてて当然』

って、思いながらやってくるお客さんて、どうなん?
コンビニじゃないっつうの。

と、営業を度外視したコメント。

by akogarehotel | 2016-02-04 17:50 | 子育てられ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< やけ酒、やけ食い、やけナントカ... WCCF1516 平成28年1... >>