人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1911. 偽「100㎞ライド」 平成28年7月11日(月)

偽「100㎞ライド」 平成28年7月11日(月)


日曜当番で一所懸命仕事をした翌日。
海(直江津)までサイクリングを予定していたが、、、

家庭の事情で中止。
僕の自由時間が、「子供が学校へ行って、帰ってくるまで」の間に短縮されてしまったため。
ま、そういうもんだ。
それも(子供の迎えも)楽しいから、許す。


しかも、気温35度超えの激夏日。
外を走ったら危険、とヤフーにも書いてある。
こんな日はクーラーをガンガンに効かせた室内で、

ジュースを飲みながら、
DVDを観ながら、、


ローラーを回すに限るね。
1911. 偽「100㎞ライド」 平成28年7月11日(月)_f0131183_1863640.jpg


ということで、100㎞回してみた。
平均時速40kmを目標で、がんばったところ、

タイム 2時間18分
平均時速 43.2㎞
1911. 偽「100㎞ライド」 平成28年7月11日(月)_f0131183_1862615.jpg

「休憩なし」と言いたいところだけど、「50㎞地点」でDVD交換のため降車。
さらに、その後は、、、、

お尻が痛くなって、、10㎞ごとに「お尻休憩」。
しかも、お尻が痛いといつのまにか前傾荷重になっていて、そうするとダウンヒル婆さんが怒る。
休憩のつもりはないのに、「落車」。。。

ツールドフランスの選手たちって、お尻が痛くならないんでしょうか?
すごいね。

………


エアコンを最強で効かせても室温は23℃。
汗ダラダラ。

この日の水分補給は、ポカリ2リットル。
もしも外を走っていたら、どうなってるんでしょう?
死んじゃうんじゃない?

もしもアクエリを飲んでいったら、どうなってるんでしょう?
それも、死んじゃうんじゃない?


………


ちなみに、DVDは、

『 ガンダム0080 ポケットの中の戦争 』
1911. 偽「100㎞ライド」 平成28年7月11日(月)_f0131183_1861723.jpg

ちょうど2時間強。
前から見たかったのだけど、、、

ZやZZのようなふざけた感じがなくていいね。
でもファーストにはかなわない、当然。

by akogarehotel | 2016-07-13 18:08 | 本気のサイクリング | Comments(2)  

Commented by はるかな at 2016-07-14 01:31 x
あこがれさん、総走行距離、時速凄いです。
Commented by あこがれ at 2016-07-14 14:17 x
はるかなさん

ピストの下ハン持って長距離を走る練習をしたら、時速が1割くらい速くなりました。腹筋と大臀筋で踏めてる気がします。
名前
URL
削除用パスワード

<< 1912. セガからの引退勧告... 1910. 思い通りに行かない... >>