人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1960. 15-16WCCF 一緒に行こう、岩出 平成28年11月23日(水)

一緒に行こう、岩出 平成281123日(水)



ツキノさんをリスペクトする人間として、当然のことです。


新チームを立ち上げました。

本拠地を和歌山県の聖地にするために、

オファーを受けずに、涙のような大きさの六角で。

そして、当然の1200アルゼンチン。


「ツレモテ・イコラ・岩出」

1960. 15-16WCCF 一緒に行こう、岩出 平成28年11月23日(水)_f0131183_18531456.jpg
1960. 15-16WCCF 一緒に行こう、岩出 平成28年11月23日(水)_f0131183_18524754.jpg

相手に応じて、433から、532へ移行できるようにメンバーを選びましたが、

目玉はなんと言っても、このひと↓

1960. 15-16WCCF 一緒に行こう、岩出 平成28年11月23日(水)_f0131183_18525903.jpg

マキシロドリゲス(85、リバプール、MF


私の知りうる限り、白アルゼンチンで最高のウイング。

その理由は連携。

突破力やクロス精度なんてのは、いいやつはみんないい。

マキシロドリゲスは、さらに連携がよく、アルゼンチン同士なら通常太線。

どんなによいウイングでも、ボールをもらえないと話にならないので、連携は必要だと思うんです。



しかし、パラ85。

まさに「嶋左近」。


意味分かりますか?


『 三成にすぎたるものがふたつある。島の左近と佐和山の城。 』


石田三成が、自分の所領の半分を与えてまで雇い入れたという嶋左近。

マキシロドリゲスを雇うために、パラ70の選手を3人も登用しないといけない。



………



立ち上げて、

4試合だけやって、

家に帰ってPCでアイテム買って、

翌日、また数試合ほど。


いや、なにが、どうって、、、


遅いのなんの、

シュートが入らないのなんの、

パスが通らないのなんのって。


冗談じゃなく、

大笑いしながらゲームを見てた。



しかし、

FWがシュートをはずすのは許されない。

ファリアス(78):残念だけど足が下手。頭はいい。

マルコルベン(78):足はうまいが、頭が下手。

エレーラ(76):足と頭とも80点。


はずしてわかったビアトリ(78)の偉大さ。

ビアトリ(78)+ノイル(73)のボカコンビがあっさり復活。

(すでに入れ換えちゃいました。)



これを書いている時点で、

30試合消化、

レギュラープレミア優勝

B級カップ3つ獲得。

そして、キャンペーンは30口!



★★★



ちょっとした実験中。


『 グランドのコミュニケーションに成功すると「信頼度」があがる。信頼度の高いほうから師弟関係になりやすい。 』

↑これは正しいはず。


問題は、16人全員の信頼度が100の場合、どうなるか。

信頼度が上限値に達した順番らしい。だけど、その調節は難しい。

(活躍しているのに褒めないと、信頼度が下がることがある。FWに多い。)


てことは、師弟関係になりたい選手以外は信頼度を上げなければいい。

ということで、あえてグランドのコミュニケーションを全く無視しています。

マキシロドリゲス、ビアトリ、ブオナノッテ以外は、グランドに呼ばない。


現時点で、一応、この3人と、もともとの弟子のセンシーニとナスティがミーティング最前列。


センシーニとナスティの信頼度を落とす工夫が必要だね。


前半で途中交代?

チーム全体に悪影響かもしれないから、いっそのこと解雇か。



ついでに、(個人覚醒しないで)戦力が増えないとどうなるか?という検証もかねています。



ま、バカです。




by akogarehotel | 2016-11-24 18:54 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(4)  

Commented by マサノリ「とても真似できねー」ツキノ at 2016-11-26 10:05 x
…やっちゃったのね。ホームタウン。
ほんとJUNさんとwccfに対する考え方が
シンクロしてるからなあ(笑)
2人共、困難であれはあるほど燃えるタイプ
やから…(;´д`)

まあ、それが出来る腕の持ち主ってのも
あるけどね(私には無理)
Commented by akogarehotel at 2016-11-26 22:27
ツキノさん

え、なんでツキノさんは、やらないの?
岩出本拠はこのゲームの基本でしょ。

たぶん、大事なのは腕ではなく監督年俸だと思います。
次バージョンではさらに重要になるので、ひたすら年俸を稼いでいます。という意味では、キングスループがもっとも効率がよい。
Commented by マサノリ「いやだから・・・」ツキノ at 2016-11-26 23:18 x
あこがれ師匠、それだけは勘弁して下さい・・・orz
U1200でも十分漢気見せてるんですから。私としては。
オファー蹴って岩出・・・


震撼せぇへんかも(まじで)
Commented by akogarehotel at 2016-11-27 08:08
ツキノさん

愛ですよ、愛。
地元愛、WCCF愛。

いや、それより忍耐力かも。
名前
URL
削除用パスワード

<< 1961. 発走の転換 平成2... 1959. ぴったり2か月ぶり... >>