人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1988. 練習日記(誰の?) 平成29年1月15日(日)

練習日記(誰の?) 平成29年1月15日(日)



全国的に大雪ですが、前橋にはグリーンドームという強い味方があります。

1988. 練習日記(誰の?) 平成29年1月15日(日)_f0131183_13161119.jpg




………



本題はここから。


↓練習日記。

1月5日(木) 午後5時~7時★

1月6日(金) 午後7時~9時☆

1月7日(土) 午後2時~9時★

1月8日(日) スキー

1月9日(月) 午後5時~7時★

1月10日(火) なし

1月11日(水) 午後7時~9時☆

1月12日(木) 午後5時~7時★

1月13日(金) 午後7時~9時☆

1月14日(土) 午後2時~9時★

1月15日(日) 1日じゅう練習会

1月16日(月) 午後5時~7時★

1月17日(火) なし

↑僕の練習日記ではありません。これは長男の卓球練習。


すべて、本人の希望。

どこぞの小学生水球チーム以上に練習しているのでは?


★は、いつもの卓球クラブ。ラウンドワンのすぐ近く。

☆は、中学校の体育館(わが母校)で練習。

15日は、長男が選んだ自主練習会。

「練習好き」は遺伝しているようです。

この熱心さは、絶賛ですね。これでは、さすがに「勉強しろ」とは言い難い。



↓ということで、本日は大雪のなか、桐生(正確には「みどり市」)まで行って練習会。

1988. 練習日記(誰の?) 平成29年1月15日(日)_f0131183_13162319.jpg

熱心な親に連れてこられた熱心かもしれない小学生がたくさんいます。



………



一方、僕の練習日記。


1月5日(木) なし

1月6日(金) ローラー

1月7日(土) ローラー

1月8日(日) スキー

1月9日(月) なし

1月10日(火) ローラー 25km

1月11日(水) なし

1月12日(木) ローラー 22km

1月13日(金) ローラー 20km

1月14日(土) ローラー 15km

1月15日(日) 走行会

1月16日(月) ローラー予定

1月17日(火) なし


定期的に「肋骨休暇」が入ります。

そもそも深呼吸すると痛いので、練習にならないんです。

ただし、体重計に乗ると、痛いのを我慢して練習したくなります。



………



ということで、15日の日曜日。

雪で凍結した高速道路を飛ばして、子供を桐生まで送り届ける。

その後、rosuket師匠のインフルエンザの診察をして、グリーンドームへ。



桜井支部長、イシケンさん方々のご尽力により、月1回開催される「走行会」。

選手を目指す高校生に混じって、素人のおじさんが走っていいなんて、本当に申し訳ない。料金を支払わなくていいかわりに、競輪に貢献すればいいのだけど、警備の都合上、走行会の最中には車券を買いにいけない。

後日、あらためて「支払い」にうかがいます。


今回の参加者は20名程度。少ない。

前回(1225日)の3分の1くらいだという。

そのため、周回練習は、ちょっとわがままで速度を上げて走らせてもらった。


最後には、輪友会のカネコさんとスプリント対決。(牽制禁止ルール。)

1988. 練習日記(誰の?) 平成29年1月15日(日)_f0131183_13165086.jpg

1周逃げ切りを狙ったが、差されて敗北。

1コーナーで離してそのまま勝てると思ったのに、カネコさん、年齢なのに強い。


でも、勝ち負け関係なく、すっごく気持ちいいんですよね。

気持ちよくて、肋骨が折れている(たぶん)ことなんて、忘れちゃいます。

そして、夜に後悔する。



練習内容:

10km30周)-ハイペース

10km30周)-hard/easy 3周ごと

スプリント(2周)



………



走行会終了間際の談話、その1:

僕よりも三国志を楽しみにしていたイシケンさんは、大人なので、まだプレイしていないという。


イシケンさん 『 課金ゲーって聞いたけど? 』


そのとおりですね。詳細はブログのとおり。でも、面白いことには間違いないから、ぜひ一度プレイを勧めました。

バンク内で三国志のカードを並べている二人。なかなかある光景ではない。

1988. 練習日記(誰の?) 平成29年1月15日(日)_f0131183_13163590.jpg

(イメージです)


イシケンさん 『 昔は、一万円を全部100円玉にくずして、気合いれて夜8時から朝8時までプレイしたけどね。 』


夜中のゲーセンでイシケンさんを見かけたら、常人では近づきがたいですね。




走行会終了間際の談話、その2:


カオルさん(元S級)は、いつも面白い。

静かーーーな顔で、どんどん内情を暴露してくれる。


小指の件。

『 ○○は、小指がうまくてね。横に並んだ瞬間、ちょんっとやられて、飛ばされちゃうんだよ。 でもお互いさまだからね。 』


恐い人がたくさんいます。





by akogarehotel | 2017-01-16 13:15 | 本気のサイクリング | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 1989. 1516WCCF ... 1987. 日曜診療 平成29... >>