人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2037. ハルヒル・三国志・レベッカ 平成29年5月14日(日)

ハルヒル・三国志・レベッカ 平成29年5月14日(日)



ハルヒル一週間前の試走。

セコ君を軽く撃破してあげた。

2037. ハルヒル・三国志・レベッカ 平成29年5月14日(日)_f0131183_12350169.jpg

「50分きりたい」というセコ君は、先日試走したときは53分だそうだ。


ふん、まぁまぁか。

僕と同じレベルであることは間違いない。



………



14日(日)早朝、

箕郷中央公園集合。

前橋高校水球部OB自転車部ハルヒル試走会。


セコ君は、自転車を始めて1年ちょっと。赤城のタイムは僕よりも速い1時間11分。

もう一人のアナザワ君は、アイアンマンレースの完走者。3.5km泳いで、自転車180km、そしてマラソン42kmを走れる人。バカだね。



榛名支所まで準備運動がてら、3人で自走。約35分。

支所前を朝8時にスタート。


ガチメンバーなので、スタート早々、ガチレース。

しばらくは、前を行くセコ君を追いかける形だったけど、榛名脳外前で追い越して、そのまま一人旅。セコ君は着いてこない。

あれ?



榛名神社までは、マイペース先行。何人もの試走レーサーを追い越し、気分よく鳥居を通過。

 37分 平均時速20km


ここまでは調子よかったんだけどなぁ。

鳥居を過ぎたら、10%~14%の急坂が連続で出現。

 目標時速 15km

 目標最低時速 12km

 現実最低時速 8km 

何度も、時速8kmを記録し、ハァハァいいながら上る。神社から湖までのたったの4kmが永遠に感じられた。

途中の「男根岩」なんて、見る余裕もない。


目標は50分だけど、結果は程遠く、

 54分00秒



あと1週間で、4分短縮は無理だな。

 背中のリュックを下ろして、 

 整体に2回行って、

 リポD飲んで、

 試合当日のアドレナリンに期待して、


2分短縮が精一杯。52分を切れればOKとしましょう。



あっさりとちぎったセコ君は、55分。

むしろ神社以降は、差を縮められた。



一方、アイアンマンアナザワは、、「もうダメでーす」と神社から電話。

平地を180km走る奴だが、角度がつくと10kmも無理らしい。

セコ君と2人で、神社まで迎えに降りた。


実は、スタート前に、「たったの15kmなので不要と思いました」と、水ボトルさえ持って来てなかった。(どこかの元選手と一緒。)

スタート地で無理矢理ジュースを買わせて、なおかつ、神社までに飲みきりやがったので、俺たちのポカリを分けてあげて。

アイアンマン、意外ともろい。



神社から先は、3人で、少し走って、少し歩いて、少し休んで、、

なんとか、榛名湖までアナザワ君を引っ張り上げた。


「 軽いハンガーノックです。 」 と。

おいっ!


それにしても、榛名湖周辺はものすごい霧。視界10m未満。



………



箕郷方面へ直接下山。

箕郷周回コースでは、イシケンさんがガールズの遠峯選手に練習をつけている。

練習に加わろうとも思っていたのだが、


アイアンマン 「 もう疲れて練習できません… 」


セコ君と三人で、味里卓球食堂へ、カロリー補給に行きました。



………



ロードを収納してると、

イシケンさんが、神妙な顔つきで話しかけてきて、


「 チョウホウを使うといいですよ 」


え、それって、何か自転車の道具ですか?



「 牛歩のチョウホウですよ 」

「 区星デッキに群雄の牛歩張宝を入れる。こちらを強くすることよりも、相手を弱くすることを考えてみては? 」

とのこと。いいね!



てっきり、張飛の子供の張苞(ちょうほう)かと思った。

何をヘンなことを言ってるのだろう、って(^^)



………



忙しい日程。

午後からは子供の「ピアノ発表会」。

2037. ハルヒル・三国志・レベッカ 平成29年5月14日(日)_f0131183_12351510.jpg

群馬音楽アカデミーというクラシック中心の音楽学校。

全生徒を9回にわけて発表会を行う。写真の9倍の生徒が在籍している。



発表会の選曲は自由。

学校側としてはブルグミュラーとか、モーツアルトを期待しているのだろうが、

今年の一番人気は、、


  『 前前前世 』


いいんじゃないですか、楽しい学校です。



うちの子供の選曲は、

長男:SOS(セカオワ、ピアノ)、フレンズ(レベッカ、ドラム)

長女:恋(高橋源)


↓格好だけは一人前。手品をする兄弟芸人みたいですね。

2037. ハルヒル・三国志・レベッカ 平成29年5月14日(日)_f0131183_12344714.jpg

♪ どーこでー、こーわれぇたーの、おー、フレーん






by akogarehotel | 2017-05-16 12:35 | 本気のサイクリング | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 2038. ふじまる三国志 平... 2036. いつもの八ヶ岳 平... >>