人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2097. 千葉競輪 平成29年12月17日(日)

千葉競輪 平成29年12月17日(日)




最後の最後の千葉競輪に行ってきました。バンクが解体されるので、今日が最後の開催。

2097. 千葉競輪 平成29年12月17日(日)_f0131183_19305033.jpg

武雄温泉(佐賀)や小松島(徳島)には行ったことがあるけど、

千葉競輪場はまだない。

廃止になる前に行っておかなければいけない。義務。



………



高崎でrosuket師匠と待ち合わせして、朝8時の新幹線。

まずは、朝食。

2097. 千葉競輪 平成29年12月17日(日)_f0131183_19281774.jpg



今日はF1開催。特観席を買うために、10時には現地に到着したい。

東京駅で総武線に乗り換えて、

スカイツリーに乾杯。こんなに間近で見るのは初めて。

2097. 千葉競輪 平成29年12月17日(日)_f0131183_19303469.jpg



千葉からはモノレールで一駅。

10時半に競輪場に到着。

予想外にガラガラだったので、ゴールの目の前に座れた。

(だから廃止になるんだよ、と幸福さん)

2097. 千葉競輪 平成29年12月17日(日)_f0131183_19291786.jpg


近くのスーパーで買出し。肉団子など惣菜多数。しかし、それも今日が最後。

コーラと焼酎も必需品。

(コーラが飲めない競輪場なんて存在意義がない。群馬のアレね。)

2097. 千葉競輪 平成29年12月17日(日)_f0131183_19310648.jpg
2097. 千葉競輪 平成29年12月17日(日)_f0131183_19312047.jpg



………



いつものように、アウェイ絶好調の法則。

R、4Rと、到着してから買った車券が全て的中。

(倍率は低いけど)


しかし、ガールズの1戦めで小金を儲ける。

転ばなければ当たる車券なので、間違いなく「今日の勝負レース」。

しかし、勝負しきれず、たったの2千円の儲けだけ。

2097. 千葉競輪 平成29年12月17日(日)_f0131183_19295048.jpg


その後、ハズレが続いたけど、


「安心してください。ガールズがあります。」


2097. 千葉競輪 平成29年12月17日(日)_f0131183_19284317.jpg

ガールズの2戦目も「転ばなければ当たるレース」。


あらためて、「今日の勝負レース」。

本命で4倍はおいしすぎる。


しかし、欲を出しちゃいけない。

2097. 千葉競輪 平成29年12月17日(日)_f0131183_19300344.jpg


新幹線代金がプラス。それで十分。



決勝は、渡辺雄太(静岡)の後に、千葉4人。対するは早坂(宮城)。

 海老根-成清で4倍。

さっきのガールズの4倍とは意味合いが違いすぎる。こんなの買えない。


早坂から下心丸出しの車券を購入。

結果は、見事、海老根-成清。解体前の最終開催は地元海老根の優勝で幕を閉じました。



………



競輪場では、最終日ということもあり、イベント多数。

千葉選手会が「パワーマックス」コーナーをしている。

2097. 千葉競輪 平成29年12月17日(日)_f0131183_19293789.jpg

210回転で賞品というが、酔っ払いには200回転が限界。

200でもすごくないか?



………



rosuket師匠、大当たりの図。

2097. 千葉競輪 平成29年12月17日(日)_f0131183_19285646.jpg

本人は「何年ぶりかな?」と言うが、いやいや、人生初でしょ?

2097. 千葉競輪 平成29年12月17日(日)_f0131183_19282927.jpg



………



帰り道。

総武線のグリーン車のクズ3人。

2097. 千葉競輪 平成29年12月17日(日)_f0131183_19301815.jpg

酒をこぼすとか、まさに期待通り。



………



これで、

前橋、取手、大宮、西武園、京王閣、立川

松戸、千葉、川崎、小田原

一宮、豊橋、名古屋、岐阜、大垣、富山、

福井、岸和田

小松島

小倉、武雄温泉、

まだ21場(全50場)。





by akogarehotel | 2017-12-18 19:27 | 競輪ブログ | Comments(9)  

Commented by 幸福 at 2017-12-19 08:59 x
日曜日はお疲れさまでした。
次は年末のグランプリですね。

次に制覇する競輪場は?
弥彦?
宇都宮?
Commented by akogarehotel at 2017-12-19 20:27
幸福さん

お付き合いありがとう。12時間くらい飲み続けてたね。

次に制覇するのは、中野場外?
もう制覇済み?

弥彦も宇都宮も禁酒だから、行く意味が見つからない。
Commented by 幸福 at 2017-12-19 23:34 x
弥彦は場内に売っていないし、持ち込みも禁止という厳しい条件の競輪場ですが、場内のおっさん達は須く酔っぱらってます。
場外道路1本挟んで酒蔵があるような好条件ですから。
宇都宮は取手と違い、缶ビン以外なら持ち込みも特に怒られなかったです。
Commented by 音三郎 at 2017-12-20 05:05 x
来年まで酒は家族・兄弟・親戚で禁句になりました。
Commented by akogarehotel at 2017-12-20 13:00
幸福さん

日本有数の酒どころ、新潟県民の良識の問題だね。でもその環境なら行く価値はあるな。
可能なら自転車で。

以前、一度、宇都宮競輪に自転車で行く予定を立てたんだけど、雨で中止になったことがあるよ。

観客含めて、酒を厳しく批判する取手は異常。

Commented by akogarehotel at 2017-12-20 13:02
音三郎さん

よかったじゃないですか。
来年になれば、堂々と酒解禁ですね!
あと10日!がんばれ!
Commented by 月野正則 at 2017-12-29 15:09 x
岸和田まで来て、和歌山けいりんに来ないあこがれさんに
悪意を感じます。

ということで、来年は和歌山に来ること。
勿論、お供します。
Commented by akogarehotel at 2017-12-29 18:29
ツキノさん

だって、岸和田から和歌山までは特急に乗って、山を3つくらい越えないといけないんでしょ?
白浜まで行ったときは、時差があった気がします。

でも、必ず和歌山競輪場に行きます。
全場所制覇(禁酒場は除く)を目指して。
Commented by 月の正則 at 2018-01-02 23:23 x
>白浜まで行ったときは、時差があった気がします。

こらっ!!
どんだけ東西に広いねん>和歌山

まぁ、山3つは否定しませんが。
名前
URL
削除用パスワード

<< 2098. 「戦国鍋」「渋峠」... 2096. 千葉競輪 平成29... >>