人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2227. 自宅でBBQ+生ビール 令和1年5月4日(祝)

自宅でBBQ+生ビール 令和1年5月4日(祝)




この10連休は、外泊まったくなし。かわりに、家の庭でバーベキュー的なものを。



妻の友達2人と、その家族(3家族11人)。


最初の知り合いは妻同士だけ。しかし、

たまたま、子供同士が同世代(小学生と中学生)、および、

たまたま、夫同士が「運動バカ」。マラソンとか自転車とか、無駄な運動が大好き。

全家族に共通して「キャンプが好き」。俺一人が例外。


そんなわけで、仲良し家族なので、ちょくちょくアウトドア遊びをする。させられる。


2227. 自宅でBBQ+生ビール 令和1年5月4日(祝)_f0131183_23044848.jpg


青山医院の駐車場に昼すぎから、適当に集まって、適当に…


 『飲む前にすることがあるでしょ』


と、三本ローラーに乗るS先生(G大学勤務)。

もちろん、ロード持参。もちろん、ピストも所持。

2227. 自宅でBBQ+生ビール 令和1年5月4日(祝)_f0131183_23052634.jpg



僕が買出ししている間、30分ほどローラーを回していた様子。

そりゃ、ビールがおいしいでしょう。

もちろん、僕も午前中に20kmほど回してあります。



子供たちは、途中、雨が降ったのをきっかけにキャンピングカーに避難。

そのまま、ゲーム大会になったらしい。幸せです。


一方、大人は、↓


2227. 自宅でBBQ+生ビール 令和1年5月4日(祝)_f0131183_23050606.jpg


生ビールサーバー。


酒屋さんで、1000円で貸してくれる。

ただし、ビール樽(10リットル、6000円)を買うことが条件。


てことで、10リットル飲め!(大人6人)

徒歩5分のところにスーパーがあるので、何度も買出しに行きながら、

夜遅くまで、がんばってビールを消費しました。


2227. 自宅でBBQ+生ビール 令和1年5月4日(祝)_f0131183_23055037.jpg



11時近くまで酔っ払って、疲れたから解散。

キャンプ場に出かけずに、家でやるBBQって、便利だ。







by akogarehotel | 2019-05-13 00:13 | ただの日常日記 | Comments(2)  

Commented by 月野正則 at 2019-05-15 21:07 x
あこがれさんのお家って、想像以上に大邸宅なんですね!!
(失礼!!)
ウチの近所だと、BBQしたら近所から通報されて
パトカーが来ます(実話)
まぁ、確かに騒ぎすぎてましたがね(私じゃないです念のため)
Commented by akogarehotel at 2019-05-16 19:24
ツキノさん

写真は自宅ではなくて、診療所です。普通の大きさの建物です。

自宅は別ですが、そんなに大きくないよ。
クリロナの半分くらいじゃないかな。


うそです。
でも、10年以上前に、僕の自宅で信長オフ会をしたことがあります。東京から、わざわざみんなが来てくれてね。
名前
URL
削除用パスワード

<< 2228. 渋谷ハチ公 令和1... 2226. 映画「コナン」に”... >>