人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2231. イングランド人の文化 令和1年6月3日

イングランド人の文化 令和1年6月3日



つい先日、韓国代表が大会の優勝カップをふんずけて、蹴飛ばして、

開催国の中国とFIFAから猛抗議を受けて、もしかして優勝が剥奪されるとか、されないとか。



あれから1週間もしないのに、これ↓


2231. イングランド人の文化 令和1年6月3日_f0131183_08593097.png

チャンピオンズリーグという、まさに世界一を決める大会で、見事に優勝したリバプール。


ビートルズで有名な街の伝統と歴史のあるチーム。

巨人阪神なみに、イギリスサッカーの代名詞といわれるチーム。

それがこれ↑

しかも、この写真は選手個人のものではなく、チームの公式FB



当然、コメント欄は、日本人による否定的なコメントで炎上。


韓国のときは、「どうせ韓国だから」で誰も見向きもしなかったけど、

サッカー発祥国のイングランドの伝統的チームがこういうことをするってことは、そもそもサッカーって、こういうものなの?


優勝カップってのは、ビールを入れてコップがわりにして使うものであって、足を乗せるものではない!




WCCF以来、15年くらい続けたフットボールファンもそろそろ潮時ですね。

ベンゲルがアーセナルをクビになってから、熱は下がっていたんですけどね。



事故死したレジェスの件に、まともな意見を述べたカニサレスが、逆に批判されてるって、日本人には考えられない。

ラテン人独特の、ラテン人による、ラテン人のためのスポーツ。それがフットボール。






by akogarehotel | 2019-06-03 19:56 | リアルサッカー | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 2232. 画廊ヒルクライム ... 2230. わずかに悲しい日 ... >>