人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2233. 藤岡と卓球とトライアスロンのお話 令和1年6月6日

藤岡と卓球とトライアスロンのお話 令和1年6月6日




練習してますか?

と聞かれたので、はい、こんな感じで。



………



その前に、先週日曜日の卓球のお話。


藤岡オープン。(そんなような名前)

中体連県大会の「裏開催」とはいえ、かなり過疎ってた。


去年に比べて参加人数が激減してた。確かに、藤岡は運営に難があるという評判だけど…エントリー漏れとか、それを認めない姿勢とか。

(こちらは遊ばせてもらっている身分なので、開催していただけるだけでありがたい。)

小学生は同日開催がないはずなのに、ほとんどのチームが来てなかった。


しかし、子供たち本人は、入賞の可能性がふえるので、むしろ過疎化がうれしいらしい。

組み合わせにも恵まれた長男は、予定どおりの4位。

2位を狙ってたはずの長女は、やってしまって4位。


2233. 藤岡と卓球とトライアスロンのお話 令和1年6月6日_f0131183_08392206.jpg



参加人数が少ないということは、うちのチームの比率が高いということなので、会場のあちこちに黄色い広告ユニフォームが目立ちます。壮観です。

小学生女子の準決勝なんぞは、選手と審判係、合計6人のうち、5人が黄色い青山医院ユニフォームを着ています。

俺のための試合か?

2233. 藤岡と卓球とトライアスロンのお話 令和1年6月6日_f0131183_19310783.jpg



………



藤岡体育館には豪華なトレーニングルームがある。エアコン完備のランニングマシーン。利用料430円。卓球引率の楽しみのひとつ。

榛名や富岡の体育館にもある。前橋にはない。



午前中、子供たちが予選をこなしている間、思う存分走らせてもらった。

 5km

 800mダッシュ×3

合計9km弱。



卓球選手よりも汗ダラダラになって、でもシャワーを浴びてスタンドで観戦。



卓球終了後は、rosuketさんの事務所に寄ってきた。

グリーン牧場の1000人ロックの動画を見せてもらった。楽しそう。参加してみたいが、土曜日というのが壁。仕事を休まないといけない。


rosuketさんの事務所から前橋までは、ロードで帰宅。

距離15km。南風に押されて、35分で到着。途中、「誘導車」に千切れないように思い切り踏んだので、結構太ももが泣いている。



………



今週の練習

2日(日) ラン9km バイク15km

3日(月) 休養日

4日(火) スイム2000m 水球指導

5日(水) ローラー15km ラン4km

6日(木) スイム2500m ローラー15km

7日(金) スイム2000m ローラー15km

8日(土) ローラー20km

9日(日) ラン8km


トライアスロンは2部練必須だから、忙しい!



2233. 藤岡と卓球とトライアスロンのお話 令和1年6月6日_f0131183_08393692.jpg


トライアスロン用に、シャア専用ロードバイクに「角」をつけた。

2年ぶり。乗り方を忘れてしまってる。

ローラーが恐い。







by akogarehotel | 2019-06-10 19:23 | トライアスロン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 2234. 10歳の年齢差が誤... 2232. 画廊ヒルクライム ... >>