人気ブログランキング |

2241. マッスルリローディッド 令1年7月3日(水)

マッスルリローディッド 令1年7月3日(水)



整体というか、マッサージというか。

週末のトライアスロンに向けて、「マッサージ」に行ってきました。



………



これまで通っていた整体屋さんが、移転閉店してしまいました。

新しく探しても適当なところが見つからず、仕方ないので、こちら↓に。


f0131183_18080699.jpg



外見は、普通のサンドイッチ専門店「ハトポ」さんです。

しかし、内面は…



店長さんは、元競輪選手です。

そのため、サンドイッチ作りの傍ら、こんなこともやってます。


f0131183_18082745.jpg


元選手の人に、マッサージを頼むなんて、非常に恐縮して、まさに罰が当たりそうです。でも、「営業」しているのだから、と思って、恐る恐る聞いてみたら、


『喜んで!』


………



マッサージではありません。

あくまでも、「レースでの好成績を求めて」「筋肉をほぐし」「筋肉の可動域を広げる」ことが目的です。


固くなった筋肉は、運動の邪魔をします。

そんな筋肉を揉み解して、運動の邪魔をさせない。



何が言いたいかっていうと、要するに、

「痛い!」

笑ってしまうくらいに「痛い!」



『友達レベルで、優しくもんでおきました』

と言われたけど、

もだえるくらいに、痛かった。

約1時間、悲鳴と笑い声が響いた。


しかし、終わった瞬間にその違いに気づきます。

体がすかすか、くるくる動きます。なにこれ?

腕を伸ばすのに全く抵抗を感じない。

たとえるなら、自転車のギアが2,3枚、軽くなったくらいに、体がくるくる動く。

魔法だ、まるで。



『たとえば、肩甲骨裏の筋をほぐすことによって、腕を前へ伸ばしやすくなる』


水泳選手にとって生命線となる動作です。

もちろん、専門職の骨盤回りも、泣くほどほぐしてもらいました。



『持続時間は2,3週間です。』


とのことですが、とりあえず週末までもてば大丈夫。

試しに頼んでみて大正解。さすが、元選手だね。






by akogarehotel | 2019-07-04 18:11 | トライアスロン | Comments(2)  

Commented by 月野正則 at 2019-07-05 22:15 x
50肩でぷちぎっくり腰です。私。
あこがれさんがやったボディケア、やったら間違いなく死ねるね。
(笑)
Commented by akogarehotel at 2019-07-07 17:48
体が二つに折れちゃうかもね。(^^)
名前
URL
削除用パスワード

<< 2242. 真岡マロニエトライ... 2240. 一日一トラ (令和... >>