人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達の友達は 令3年7月 #2353

友達の友達は 令3年7月



水泳もトライアスロンも、やろうと思えば一人でできるけど、

卓球は一人ではできない。



………



先日の前橋中体連で、長女が、他校(強豪校)のコーチさんから言われた言葉。


『きみみたいな子が、こんなところ(ノーシード)にいるから、他が大変だよ。』


勝ち上がりを想定していた選手が、1回戦で長女とあたってしまい、とても不運だという意味。

このコーチさんは、前橋の某卓球クラブチーム所属の「こわい人」と称される方で、そうそう簡単に会話できる人物ではない。

そんな方から、こんな言葉をかけてもらうなんて、まさに、身に余る光栄。ありがたきしあわせ。


さらに、その後の昼休み、

長女と一緒にサブアリーナに練習に行くと、その「こわい人」から、


 『一緒に練習どうですか?』


と誘っていただいた。

「鬼コーチ」と称される、そんな偉い人と、気軽にお話させていただける。これも、長女の(卓球力の)おかげと、わが子には感謝してます。

ところが、話しかけていただいた理由は、長女のことだけではないらしい。


鬼コーチさん 『 いつも、ナンノさんから話を聞いてますよ。 』 と。


ナンノさん?だれそれ?………!!

自転車のナンノさん!


そういえば、グリーンドーム(前橋競輪場)で一緒に練習しているナンノさんが、「有名卓球チームの監督さん」と知り合いだって言ってた。

友達の輪って、つながりますね。



………



それとは別に、

数日前の日曜日。


「私が声をかけられる人」にお越しいただき、『青山医院練習試合』なるイベントを開催しました。

長女の小学生時代からのつながりで、お話ができるようになった方々。


カデット県予選の前に、よい練習になったと思いますが、

この練習試合の目的のひとつは、友達を作ることだったりします。


女の子同士 『 ねぇ、〇〇ちゃんって、呼んでいい? 』 『 いいよ 』


友達の友達は 令3年7月 #2353_f0131183_10503985.jpg


コロナでなければ、3台進行で一日中とすれば、20人くらい呼べないかな、なんて考えてます。







by akogarehotel | 2021-08-15 10:55 | 子育てられ | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 北信越インターハイ自転車(福井... カデット結果 令3年8月 #2352 >>