人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーセン日記、25

えーー、
やだーーー、
タクラマカンって、嫌ーーーーーい


格闘家の私には、いやーなマップです。
初めて見たときに、初心者ながらも
「ここで格闘を選んじゃいけないだろ?」
って思ったし、同じ店内出撃の大尉さんからも、
「格闘を選ぶのはどうかと、、。近距離の3連撃でいいんじゃないのかな」
と言われる始末。

ま、そんなわけで、ちょっと色気をみせて、中距離を初体験。ザクキャノン。

なんじゃ、こりゃ??

赤ロックして撃っているのに、全然当たんない。
着地を狙っているのに、全然当たんない。
で、敵がどんどんこっちへ向かってきて、
まっすぐ向かってきているのに、(距離が近すぎて)全然当たんない。
(弾が放物線なので、近すぎて当たんないんですね)
で、いつのまにか、目の前にいて、あわててマシンガンなんて撃ってみても全然おそくて、
グサ、グサ、グサ、っと3連くらって、あっさり撃破される。

こんな繰り返し。
毎回D判定。100点どころか、50点さえいかない。

敵が来たら、逃げてください。
拠点の防衛なんてしなくていいから逃げてください。
ただひたすら、敵との距離を300mに保っていてください。
でも、正直言って、ザクキャノンは厳しいです。中距離はドムじゃないと戦えないでしょうね。

これは、同店出撃の大尉さまの言葉。

じゃぁ、ドムを引くまでがんばるよ。。。。

ということで、タクラマカン砂漠という、いやぁぁぁなマップのおかげで、ひたすらザクキャノンを動かしてます。動かしてました。

でも、なぜ、ひたすら中距離かって?
もちろん、砂漠だから、という理由ではありません。
そう、あいつのためです。

昨夜の時点で、ザクキャノン8回。きれいにD判定が8回連続。
あと2回でザクタンクがもらえるんだって。
ふーーん。
タンクは一生使うことはないと思うけど、ま、記念にね。

てことで、あと2回。がんばりました。
土曜日の昼。フルマップ。8対8。
下は一等兵から、上は大佐まで。
(最近は大将なんかと、普通にマッチングされるので、上限が大佐ってのは優しいほう。うれしい。)
で、ザクキャノンでゴー!

1回目、12点。

そこ、笑わないように。
僕にとっては全然普通。
たぶん5回くらいしか「HIT」の文字を見ていない。

しかし、2回目。
8対8なんだから、味方の後ろにこそこそ隠れればいいじゃん。
今までも、そうしてたつもりだけど、もっと堂々と隠れればいいじゃん。
味方がタンクを中心に左回りで進んでいくので、その最後尾にくっついた。
で、前方で近距離、格闘が乱戦になったところを高みの見物。
見物しながら、「味方の3連撃を止めない」ことだけ考えて、バキューーン。

あいかわらず、ほとんど当たんない。
でも、たまに当たる。
で、敵が近づいてこない。乱戦だから、こっちまで近づけない。
250秒間、ひたすら打ち続ければ、なんと、なんと

215点!
すげぇ、、新記録。

いや、うれしいのはそれだけではない!

撃墜1

そう、これを待っていたんです。
流れ弾でもいいから、撃墜を。
ジム寒冷地!
そう、格闘タイプの撃墜を狙ってたんです、ひたすら。

そして、撃墜の賞品が、、、

ギャン!

ついに、ゲットしました。
格闘エースのギャン。
もう、絶対に中距離なんて乗らない。
乗る必要がない。
ひたすらギャンに乗る。ギャンで斬る。
バンナムを。
ギャンの「ため計略」を爆発させます。
バンナムに。


あーー、早く次のマップに行かないかな。(来週のグランドキャニオン)

【ニュース】
高崎Lに絆8台。
みなさまも近くにお越しの際はぜひどうぞ

【信長の野望】
R国:元親、望月、伊三、清海@火
しかし、隣国含めたDEFGが相互同盟。
D政宗、サダ
E重秀@
F頼廉
G家康

おいおいおいおいおいおいおいおい!

by akogarehotel | 2008-03-22 16:03 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、26 ゲーセン日記、24 >>