人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーセン日記、32

今度こそ本当に壁です。
というか、押し戻されそう…

中尉に昇格したあと、そのままです。
最高で7回クリア。でも8回目にD。
ダメな理由は自分でも痛いくらいに分かるんです。

近距離の分際で、格闘型に格闘を挑んでいる。

将官マップだと、近距離に乗るわけですよ。
で、で、で、
なぜか、いつのまにか、
ガシガシ格闘しているんですよ、格闘型と。なぜ?
そんなことしちゃいけないのは、百も承知。ゲームが始まる前はね。
格闘型に格闘を挑んで勝てるわけがないのは、百も承知。ゲームが終わった後はね。

でも、なぜか、なぜか、、

左ボタンをひたすら押してて、
3連撃のあとに、クイックドローQDまで押してる。

おいおい、近距離なんだから、いい加減にしろよ!

そんなふうに、味方が、というよりも、自分の理性が叫んでる。

でも、本能が突っ走る。
格闘本能が突っ走る。

じゃぁ、最初っから格闘型を選べばいい?
将官を相手に、私の格闘があたるわけがない。

うーーーん。
結局、実力がまだまだなんですね。
昇格をどうこういうレベルじゃないんです。
本当なら、降格を気にしないで、アレコレ練習すればいいんだけど…

一度、上ってしまった階段は下りたくない!
これも本能。

そんな状況でも、収穫あり。

クイックストライクQSからの格闘。
これは、マスターした。
だから、連邦大将の格闘型を相手に、2発くらいなら当てられる。
でも、そのまま怒りを買って、QDはずしを連続でくらって即滅するパターン。

もうひとつ収穫。
やっとこさザクF2をゲット。
デザートザクより、ちょっとだけレベルアップ。
でも、QDはできないよ、忘れるな!

これを書いている現在、DD。(敵味方含めて、自分以外全員少佐以上のマップ。)
一応、降格ピンチ!
明日(土曜日)の夜、新宿で崖っぷちプレイ。


【信長日記】
「同盟なし!」とうい登録名で、
○①上泉 一騎
×②直家 智才
○③志道 発掘
○④柳生 一騎
S国、逃げ馬、具足、時計
一応、理想的なドラ。でも、一般マップなので武蔵小次郎がすでに出ている可能性あり。なので、直家だったんだけど…
この登録名で、7盟とかしてみたりなんかしたり。

by akogarehotel | 2008-04-12 02:17 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、33 ゲーセン日記、31 >>