人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーセン日記、38

不毛の地 ヒマラヤ

今日の昼休みに、ツキノさんとマッチングチャレンジしてきた。
なんと4回!

全部ダメ。

なかなか、うまくいかないですねぇ。。。
ツキノさん、また後日。

うまくいかないのは、マッチングだけじゃない。
絆も、というか、中距離、このヤロー!

ギャンを出すためには、中距離で出撃して、敵の格闘を撃墜しないといけない。
これができれば、たとえ伍長だろうがギャンを獲得できる。
だけど、、

昨日は、ズルをして、
職場の後輩(二等兵)をつれていって一緒にプレイ。
えへへ。
ところが…

撃墜ゼロ、
どころか、 10点?!
何それ?なんの点数?

ちなみに被撃墜もゼロ。
では、あなたは250秒間、いったい何をしていたの?
二等兵の後輩の前で、なんと恥ずかしい。
さすがに2回連続はできないので、次は幸福さんの言うとおりにグフで、350点とっておきました。

それにしてもねぇ、マジで中距離ダメ!
そんなダメダメを繰り返して、ついにタンク獲得。
(ドムはまだ)

まじめに募集中。
「ギャンをとってくれる人」

報酬は、、、
タミフル1年分か、ニコチンパッチ1年分か、
肩たたき券1年分か、
援軍80×100回か、
前橋競輪場の特観席1年分(マジ)。


そんなこんなで、最近のお話。
諸般の事情で店内マッチングしちゃった人たち。

その1、
「○○青森」という大隊名。
ゲームを始めたらインカムマークが出ている!?
え?青森の人が前橋でゲームしているの?

「仕事で青森に行ったので記念に作ってきた」とのこと。
それ、ありえる。
記念になりえる。
僕だったら、沖縄とか北海道とか、博多とか、別に大阪でもいいけど、
記念にカードを作るって、おもしろいですね。
だから、そういう人のために、大隊名には是非とも「地名」を入れておいて欲しい。
せっかく作ったのに、ガンダム系の名前(○○コロニーとか、)だったらがっかりしちゃよ。

そんな青森の人は、もちろんサブカード。
一等兵だけど、実際はもっと上。
佐官だそうです。
ゲームが終わって、ポッドの外で、本人に対面して、もっとびっくり。
実際も、「左官」です。
佐官ではなくて、左官。

左官かどうかはともかく、いわゆる「職人さん」です。
あのダブダブの職人ズボンをはいてた。
ゲーセンには、非常に特別に格別に、不似合い。
驚きですね。
偉大ですね、絆って。
そんな人までが、昼休みのわずかな時間にゲームに来るんだから。

家を建てたことのある人にしかわからないだろうけど、腕のいい職人さんって、とてもありがたいんです。
でも、ガンダムの腕じゃないよ、もちろん。

その「左官さん」(左官かどうかわからない職人さん)が言うには、
「ギャンだけで20万円使った」って。

カード4枚分。
キャリアが違いますね。腕のいい「佐官」でしょうね、きっと。


店内マッチ、その2

「あっきー君」
秋葉原、という意味のあっきー。
もちろん、僕が勝手にそう名づけただけ。本人には秘密。
僕のイメージでは、こういうのを秋葉系というのかな、と。
秋葉系の女の子ではなく、男のほう。
そんなあっきー君、うまいの。
ほんっとに、うんまいの。

少佐だったか大佐だったか、忘れちゃったけど、うんまいのっ。
ギャンで、HPが残り30くらいしかないのに、全然余裕で、
そこからガンダムを3つくらい撃墜しちゃったりして。
ふわふわ飛んで、格闘!と思いきや、タックル!
うまいの。
2戦で、撃墜9だって。
もちろん、敵は全員佐官戦。で、9機撃墜。

そんなあっきー君、僕の責任でマッチしちゃたので、最初はむすっとしてたんだけど、
いろいろと話しかけ、「うまいね、さすが」と言ってたら、少し打ち解けてくれたみたい。
次にあったら、もっと話しかけてみよう。
あわよくば、僕のカードでギャンを出してもらおう。

絆って、すごいね。

by akogarehotel | 2008-04-25 18:53 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、39 ゲーセン日記、37 >>