人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーセン日記、54

 2点とった!

サッカーなら偉い。野球でも偉い。
信長では偉くない。

もちろん絆で。
そして、タンクで。。。

6対6の佐官戦。
1戦目、全員近格希望。
仕方なく、だれか1人が中距離選択。
ありがとう。
結果は、相手が強すぎ、ゲージ負け。
D判定が私を含めて4人も。佐官なのに…

2戦目、再び全員近格希望で動かず。。。
1人が、しぶしぶ「遠」を。
うーーん、なんか悪いから、私が「遠」にしたら、
即刻、その人が「近」に戻した。
みんな、近格プレイヤーなのね。

で、タンクのデビュー戦。
バンナムでは数回練習した。
ドームへの上り方も練習した。

しかし、、、、

ドーム手前のビルまでたどり着けない。
その手前にすでに連邦の白いのとか、似たようなのがウロウロしてる。
タックルを2回くらいあてたけど、焼け石に水。
あっさり撃墜。
再スタートも、連邦にドンドン押されてて、手前の橋を渡るのがやっと。
拠点をあきらめて、MS弾に切り替えたけど、1発も当たらない。
まじで当たんない。

一度も「命中」って聞こえてない。

で、2点。1落ち。

タンク、もうやだぁぁぁ。


「自分が一番上」ってのを経験し始めて、ちょっと困ってます。
いつもいつもデザクってわけにもいかなくなってきた。


また別の6対6のこと。
ジオンは中佐、少佐(私)、他は軍曹から一等兵まで。
そんな6対6で、デザク。
結果は、
敵機撃墜3で、200点のB

でも、3オチ。
で、敗北。
味方のオチ数は、
0,1,2,0,0,3,
こんな感じ。3が僕。
一等兵さんですら1オチ。

2戦目が始まった瞬間に「すまない」連打。

悩むとこですね。戻るべきか、落ちてもいいから落とすべきか。

2戦目はオチそうになったところで戻った。
3撃墜、1オチ、460点、A
(でも、敗北)

そのときの雰囲気次第だね。


今日のちょっといい話
QDはずしをしてきた連邦の白いやつに、
はずされた瞬間にタックル!

 敵機撃破!

たまにはね。
実際には、QDはずされ時のカウンター成功率が5割弱。
平地なら、ほぼ完璧に返せるけど、
周りに建物があると、ジャンプした敵が跳ね返るんだよね、ずるい!
それを予測して、落ちてくるほうを向いてないといけない。
目標10割。


【カードに貼ってあるメモ】
①ロック送り
②引き分け・射撃
③フェイント

現在、鋭意努力中の項目です。
乱戦時は超重要なロック送り。すばやく標的を変えないといけない。
でも、
左手の親指って、なかなか動いてくれないんです…
人差し指で格闘になってたり、
右手でロック解除になってたり、。

格闘同士で引き分けになった次に、
さらにタックル同士で引き分けになることが多い。
タックルのほうが、入力しやすいから。
では、バックダッシュしながら射撃をすればいいじゃん!
(バックダッシュなら、格闘をよけられる。)
今はそう思う、でも、PODに入ると忘れちゃうんですよ、これが。

フェイントは、自分のダウンの後。
敵に、ブーストを使って近づけばよい。
と、敵がタックルをしてくれる。でも、こっちは無敵時間。
そこで、ゆっくりと格闘なり射撃なりをやりかえせばよい。
今はわかる、でも、PODに入ると忘れちゃうんですよ、これも。


ところで
今週末は、競馬はダービー。
ただし、競輪の高松宮のほうが目が離せない。
どうなる、後閑と兵藤!

by akogarehotel | 2008-05-31 15:04 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記55 ゲーセン日記、53 >>