人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーセン日記、56

今日は中味が濃い。

強引なお昼休みに、強引に前橋Mへ。
昼間なのに4台とも満員。
来週から8台になることをデカデカと宣伝してある効果だろう。
来週からも、ちょっと困るかも…

1クレめは、NYで4対4。
ジオンは、中佐、中佐、少佐(私)、大尉。
4人とも「近」と「格」でお見合い。
僕は、当然「近」。
まず、大尉君が「格」で、さらにゴッグに決定。
中佐さんの1人が、それを追いかけてゴッグ選択。
僕ともう1人は、「近」で待ってたけど…

僕が、ためしに「格」にしたら、すぐに中佐さんも追いかけて、

ゴッグ祭りの始まり!

私の看板は「偽格闘家」です。
QDはずしができないんだから、当たり前。
なので、最近は「格」すらほとんど選択してない。
それは昨日の日記の通り。
そんな状況で、久しぶりのゴッグ。

でも、ゴッグ、いい!
すごく、いい。
メガBの破壊力が強烈なので、
QD(射撃)までいけば、それで十分。
はずす必要なんて、全然ない。
しかもグフよりも全然簡単。

なんと、久しぶりの格闘フィーバー。
400点、3撃墜、1オチ

最近、自分のことを真田大介【一騎】並みの格闘家と思ってたけど、
足利義輝【一騎】くらい、いけてるかも?

同じメンバーで、2戦目
今度は大尉君が「狙」で確定。
すると、中佐さんが「狙」にあわせてやんの。
さすがに、という感じですぐに「近」に戻した。
すると、今度は、
もう1人の中佐さんが「狙」にあわせた。

うーーん、ごめん、
スナ祭りをやりたい気持ちは分かるんだけど、
僕はスナを持ってない…

「狙」を選択してアピールした。
(「狙」の文字が白く反転しているから、僕がスナを持ってないことが他のメンバーにわかる。)

で、中佐さんがあきらめてくれて、普通にプレイ。

「絆」だねぇ。
意思の疎通がうれしいねぇ。

この楽しい中佐さん二人のうち、1人は、幸福さんと同じ赤羽の店の人。
是非、いっしょに飲みたいもんだ。
「アシデ・○とい」さんと「○る」さん

しかし、2戦目は連邦がジムカス祭り。
ジオンでいえば、ギャン祭り。
強いのなんのって、

ま、デザクでジムカス4機を相手に、格闘攻撃を連発する僕が悪いんですが、、、

A、Cで終了。


2クレめは2対2

こちらは少佐(私)と軍曹
連邦は少佐と大尉

こちらの軍曹さんが2戦つづけて
ズゴック!!

2対2で「中」なんて、
《やったな》
に値するんだけど、
軍曹さんだしね。僕は、別に他人の選択には文句はない。
裏を返せば、勝利にこだわってない、とも言える。

で、ゲーム開始。
ま、最近はこういうことが多い。
つまり、1人で二人の敵を相手にするような機会が。
そんなときには、

①クラッカー必須
②格闘的に強いやつから先に倒す
片一方をダウンさせといて、格闘家を相手にする。
頭ではわかっていても、うまくいかないのが現実。

ところが、今回は、
1戦目は敵が、タンクとガンダム。
二人を相手に、意外とうまく立ち回った。
結果、拠点を落とされたけど、なんと、
4撃墜(二人を2回ずつ)、1オチ、460点
で、勝利。

2戦目もなんだかんだで、Bで勝利。

自分も調子良かったけど、いっしょになった軍曹くんもなかなかのもの。
2戦ともズゴック(中)で、
 200点 B
 170点 C

まるでツキノさん?
少なくとも僕よりはうまい。

ということで、この日は
ACAB

もしかして、と思ったら、
あと1回、Bで中佐昇格。

しかし、ゲームは2戦あるから、(BのあとにCを取ったらそれでおしまいなので)結局、

あと2回、Bが必要。

しかし、一応、リーチ。


2回で帰る予定だったけど、つづけてがんばっちゃった。
アイスコーヒーを一気飲みして、気合を入れて、
もちろん、デザク、デザクで。
で、結果は、下マッチングだったこともあり、あっさりと
 A! B!

中佐になっちゃいました。
やばいね。
次は大佐だって。
自分でもさすがにそれはマズイと思う。
政治が乱れる。
天変地異が起きる。
どうしよう。
えへへへ。

by akogarehotel | 2008-06-02 18:21 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、57 ゲーセン日記55 >>