人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーセン日記、118

久しぶりの日記です。
忙しすぎて…

夏休み明けは反動で際限なく忙しい。
どれくらい忙しいかというと、

この1週間で、絆3クレだけ。

ケタが1つ違う?
いあ、2つ違う?

3クレなんて1日の数字だよね。
ジャブロー地下ということもあるけど、
基本的に忙しすぎて無理。

昼休みや、帰宅途中に数分寄り道するだけ。


そんな今日この頃。
土曜日の夜。
家族が寝て、日常の用事が終わったのが11時。
さて、どうする?

もちろん、そのまま寝ればいいんだけど。。。
牛乳を買ってきてくれって頼まれちゃった。
明日の朝、飲むための牛乳がない。

仕方ない。
仕方ない。
牛乳を買いに…、、、、マトリクスへ行くとしよう。
仕方ない。

マトリクスに到着したのが11時30分。
あと30分で閉店。
それでもマトリクスに来る。

土曜の夜なので、絆は行列。
待ち時間がもったいない。

じつは、
もっともプレイしたいのは、、、
なんと、誰もやってない、、、

ポップンミュージック!

土曜の夜に、いい大人が、しかも一人でするのは恥ずかしい。
でも、ポップンの周辺5mは、人口密度ゼロ。
チャンス!

アーケード版ポップンが、とてもすばらしいのは、
プレイヤーの履歴にあわせて、だんだんと、しかもちょうどいいくらいに少しずつ、
むずかしくなっているところ。
同じレベルの同じ曲なのに、前回よりもちょっとむずかしくなってる。
これがうれしい。

だから、わずかだろうけど上達してる、たぶん。
メイビー。

ジンギスカン(初級の初級)が、「No Bad」(失敗なし)だった。
結構うれしい。
180コンボ。
つまり、180回たたいて失敗なし。
かなりうれしい。
(ちなみに田舎侍さんは、300とか400というレベル。)

つづけて、
タッチ(同じく初級)もノーミス。
これは120コンボ。

次は、もう少し上をトライしよう。
誰もいないときに。


さて、土曜の夜の閉店間際のマトリクス。
もちろん、僕以外にも…

焼肉屋の金ちゃんが、予想通りに三国志大戦。
なんと、今日は、先生が一緒。
店のお客さんらしきその人は、3品とのこと。
かなり年下だけど、3品なんて聞いたからには、丁寧語。
このへんは絆と同じだね。

で、3品先生がいろいろとご指導ご教示。

金ちゃんのデッキ
→飛雄孫策+周姫+赤壁周ユ+いろいろ

孫策:飛雄:武力がものすごく上がる
周姫:強化:武力が上がる。味方武将の最高武力が大きいほど、自分も上がる

この二人のコンボが、作戦その1

作戦その2は、周ユ。
周ユ:赤壁:みなさん黒コゲ

基本方針が2つあるんですね。
とても参考になりました。


金ちゃんは、DSの三国志大戦「天」も買って、さらに、「古い」三国志大戦DSも買ったそうです。
かなり、中毒。
非常に中毒。

え?
僕ももちろん、「天」も「古いの」も持ってますけど。


そうそう、牛乳を買ってくのを忘れないように、と。

by akogarehotel | 2008-11-16 01:07 | WCCFブログときどき絆ポップン | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< ゲーセン日記、119 ゲーセン日記、117 >>