人気ブログランキング |

カテゴリ:未分類( 72 )

 

平成22年11月9日(火)WCCF 育児 ポケモン

平成22年11月9日(火)WCCF

火曜日は掃除をしてマトリクスの日。

なのだが、今日は久しぶりに「旗振り」。
幼稚園の登園時間に車から降りてくる子供をお迎えする当番。

まっぁぁっぁぁぁったく、いやだ。
愛想笑いをするのも疲れるが、それより何より、腹立たしい。
実はうちの幼稚園は異常な幼稚園で、、、

ハイヒールで黒ベンツを運転して、クリクリカールの髪型で、今から「出勤」するの?
なんていう母親もいる。複数いる。
まるで、子供を誘拐してください、と言っているようなものだが、
ベンツ以外の方々も駐車場に車を止めたまま、幼稚園で井戸端会議を開催する輩もいる。駐車場は「特別の用事がない限り」使用禁止なのに。。。

そんな親に連れらてこられた子供を受け取り、笑顔で挨拶。

苦痛だ。。。
でも、うちの子供の「付き合い」のために仕方ない。
苦痛だ。。。


旗振りと掃除を済ませたら、ボストン前橋へ。
幼稚園に近いのでマトリクスよりも便利。

なんと、ここにもWT制覇した人がいた!
僕が着くと3回戦。その後、準決勝と決勝をともに楽勝。
すごいな。
僕とは違う何かを持っているんでしょう。
それが何なのか。

その人とEPC決勝で対戦。(WT制覇とは違うチーム)
うちのU79の面々が奮闘して、0-0。
もうこれで十分満足。よくやった。
PK戦はもちろん敗戦。4-2くらいの大差。やはり何かが違うようだ。


昨日の妄想を試してみた。
ザネッティ:トップ下
答。無理。
フレンドリーばかり5試合やった。高い位置で使うと折角の奪取力を発揮してくれない。でもって、パス精度はテクニックどおりだから。。。。
なんか、あきらめきれないけど。

一方、
ルイコスタ:ボランチ中央
これはとてもよい。テクニシャンタイプのパラだが、奪取力がなぜかある。どこかにある。パラ以外の何かがある。
ドラフトで指名して大正解。

デヨング:ボランチ中央
「ディフェンスは気まぐれ」と記載されてる人を使う場所ではない。ごめん。


そんなことをしてたので、この日の対人戦。
●RLP
●RLP
▲EPC
●RLP

カードを折る一歩手前。



長男の勉強意欲にはほんとうにカンゲキする。
ゲームをしてはいけない代わりに、攻略本を読みつくしている。

教えてもいないのにポケモンの特性を理解している。
「水」とか「悪」とか。攻撃の特性と防御の特性に違いがあることも。

で、
長男「なんで『電気』は『水』に強いの?」
と言われると、説明がむずかしいので困る。

by akogarehotel | 2010-11-10 13:34 | Comments(0)  

平成22年11月8日(月)WCCF

平成22年11月8日(月)WCCF

すっげぇ忙しい。

風邪が大流行です。数的にはインフルエンザ並み。症状がインフルエンザほどではないのが、せめてもの救い。

インフルエンザの予防注射も大流行。
中には、風邪をひいてるけど予防注射もしたい、というユニークな人もいる。そんな人に正しい道を説明するのに、これまた苦労する。

この仕事は、4月~8月が閑散期で、寒くなる11月から2月が繁忙期。
てことは、、、

バージョンアップは冬ではなく、6月くらいにお願いしたいものです。
サッカーシーズンと連動してるのだから、無理か。。。


昼休みは、マトリ、、と言いたいが、月曜日は歯医者の日。
ガックリ。

仕方ないから、妄想でもする?
初心者的妄想。

ザネッティの奪取力は素晴らしい。
彼の弱点は名前が似ているので、サネッティと間違えることくらい。

、、と言いたいが、誰もが認めるとおり、テクニック不足。

じゃぁ、どする?
グランドでテクニックを練習させる。
もしも覚醒したときにテクニックが上昇すれば、おそらく数字では表示できない何かが変わるはず。セガがそんな設定をしているはず。それがゲームであり、そうでないとおもしろくない。
だから、何があってもひたすら「テクニック」。
よかった点、悪かった点、どちらもテクニック。

でも、少しでも正解率を上げるために、アシストを記録したときは必ずグランドに呼び出すことにする。

とすると、アシストを記録しやすい配置で使おう。
とすると、、

トップ下しかないじゃん。

テクニックが低い選手をトップ下で使う。
奪取力、パワーの低い選手をボランチで使う。

何かがおかしい?
ゲームシステムに対する挑戦。(^^)

具体的には、
トップ下:ザネッティ、デチェリエ(本職はSB)
ボランチ:ルイコスタ、エルナンデス(ともにOMF)、デヨング(FW)

やはり、おかしいかもしれない。。。

でもコシュが以前に…

by akogarehotel | 2010-11-10 13:33 | Comments(0)  

平成22年10月24日(日)

平成22年10月24日(日)

座右の銘
「今、やれることは、今のうちにやっておけ」

全ての意味でね。
仕事や勉強は、できるうちにやっておかないと、いつできるの?
明日、大洪水が来たら仕事できるの?

なんていう真面目な理解でも悪くはないが、、、、

全ての意味でね。
思えば、20代のころ、、ミスなんとかの女の子と唯一の貴重なチャンスを…
その他にも、あと一人、、、、

なんていう理解でも悪くはないが、、、、

「遊べるうちに遊んでおけ」
さらに行間を通訳すると、
「WCCFできるうちにやっておけ」


そんな日曜日。

昨夜。土曜の夜中。
子供達の熱も落ち着いているし、おそらく改善傾向なので、、
ちょっと無理をして、マトリクス。
といっても3クレだけだけど、多少のストレス発散。
といってもU79なので、ストレス蓄積??

その後はお気に入りのラーメン屋で休憩して、
もちろん、かなり貯まっていた残業もそれなりに片付けておいた。

遊べるうちに遊んで、
仕事できるうちに、ちょっとだけ仕事をしておいた。


で、今朝。。。

子供達、サイド悪化。再度悪化。
熱がぶり返しているし、、

さらに、自分に飛び火!

熱は所詮37℃後半なのに、
信じがたいほどの寒気と、体中の痛み。予想体温39度。
でも測定すると37.7とか、、(こんなこともあるんだね)

リビングでコートにくるまって生活。
鼻水も記録的豪雨のように止まらないし。。。。
自分だけならいいんだけど、子供達とは微妙に症状が違うのが気になる。つまり、子供に伝染するかも、と。

それよりも、明日の仕事をどうしよう。
子供たちも幼稚園へ行くわけにはいかないから、、、、

悩み多すぎ。
もっと仕事を減らさなければいけない。これ以上?

by akogarehotel | 2010-10-25 11:01 | Comments(0)  

平成22年9月1日(水)

平成22年9月1日(水)


日記は1ヶ月ごとに違うフォルダーに記憶される。月がかわる度に、早いねぇと実感、というか、痛感。
あっという間にお正月が来る。


水曜日は午前中だけお仕事。
夏休み期間は暇だったが、学校が始まると再び風邪が流行りだす。ふーん。

昼食を食べ終えると2時を過ぎている。
おばあちゃんが留守番をしているので、マトリクスへ寄り道して帰宅。


WCCFはEPC。ということは、→コンチ→ICC。
午後4時からICCだけど…
そこまで暇はない。。。チャンスないなぁ。


EGHダトロ実験チームでレギュラーリーグ

対人
RLP ●
RLP △
RLP ○

初戦、レッドカード2枚。2枚!?初体験です。
さすがにパワーディフェンスの弊害を痛感。
今まではこんなほどではなかったのに…
このチームのパワーDFはユリアーノ。パラは良いのだが、KP「C」止まり。
プレミアでは「C」では通用しないようだ。DFラインを軽く突破される。で、後から追いかけて、ドン。

抜かれた瞬間にKP変更を試みたが、横からのタックルでもドン。

2戦目からはパワーDFを封印した。
すると、攻撃が弱くなった?(^^)
攻撃時:パワーDF または サイドエリア支配
守備時:アンチファンタ または バイタルエリアプレス

こんな感じでプレミア1週終了。
3勝2敗2分 3位

一瞬、優勝を期待したけど、さすがに「実験」チームでそりゃ虫が良すぎる。


レギュラーの合間にコンチネンタル。店内もう一人。

予選はCOMのジャロロッソローマ。よく知らない黄色いイタリア人のおばけチーム。
34:66で劣勢。
ホームアウェイで2戦。0-0、1-0で辛勝。
よく守った!

決勝は対人。
クリロナ、プジョル。5R。攻撃3震撼。守備が全部B。☆二つ。
38:62で劣勢。
同じプレミア所属なのに、この格差。。。
というより、こちらの人は予選のCOMを相手に、
3-0
5-0
の楽勝。そりゃそうだよね、六角形がCOMを凌駕しているし。

ということは…

結果は引き分け。0-0

これこそ補正なのでは?
同じレベルのCOMを相手に、1-0で勝った僕と、8-0で勝った相手が、決勝で0-0?
なんだかね。。。
こういうのを見ると、育て甲斐がなくなっても当然のような。
でも、別の視点で、
「補正があって当たり前」という前提で全白を楽しもう。
とも。

一方、PK戦は正直です。
こっちが3人も失敗して終わり。
期待させといて、最後はダメーーー。
まるで水商売のお姉ちゃんか、雀荘のメンバーみたいだ。



そんなこんなで、実験は飽きたから、結果を有効に考慮して正式な「ハイタワーチーム」

実験結果
・MFダトロ 偉い
・FWパラシオ もっと偉い
・FWベントナー 偉い
・MFビクトル 評価困難。驚かされることもあるが、、
・DFユリアーノ KP「C」は無理。
・DFオレゲール 忠実!
・GK スピード12は腕次第。



そんなことより、、、
セルヒオラモス 壊れてる。
もちろん敵だけど。サイドをかけあがり、うちのDFとMFを3人かわしてく。
クリロナでさえ3人めで止められるのに。。
これは0910になったら人気になるカードだと思う。
今のうちに買い占めるかぁ?

by akogarehotel | 2010-09-02 12:56 | Comments(0)  

平成22年8月3日(火)

平成22年8月3日(火)

さぁ、激務の火曜日。
幼稚園が夏休みなので、子供二人と一日を過ごすことになる。
まずは、、

朝一ラウンドワン。

ラウンドワンがいつの間にか24時間営業ではなくなった。朝10時開店になった。
24時間営業だと、住んでしまう人がいるからね。

で、開店と同時に子供二人とラウンドワン。


さすがに平日の午前中、すいている。
スポッチャのなかには、見渡す限り10人も客がいないだろう。
しかし、エアコンがギンギン、ガンガン、ごんごん、と効きまくっている。
スポーツをする人を対象にした温度なのだろうが…
子供を遊ばせている親にとっては非常につらい。昨日から風邪気味なので、さらにつらい。冗談ではなく、寒くて震えながら子供を追いかける。子供達は、寒いとは言っていないが、、、、、

こんなところに長時間はいられない。
帰りたがらない子供たちを「ソフトクリーム」で誘いながら正午前に撤退。
寒い!

ラウンドワンから信号二つのところに、「アンパンマンのレストラン」がある。
いわゆる「夢庵」。
アンパンマンと提携したために、子供からは大人気。
もうひとつの「ドラえもんのレストラン」と人気を二分する。こちらは、いわゆる「ココス」。

アンパンマンのレストランで、アンパンマンのおもちゃをもらいながら、アンパンマンのお子様ランチを食べて、至極御満悦のお二人様。

しかし、暑い!
極寒のラウンドワンを一歩外に出た途端、熱帯の日本。
夢庵からの帰り道は、車内も暑く、子供達は大騒ぎ。
そんなだから、帰り着く頃には通常なら昼寝するはずの長女が、ぱっちりとお目覚め。。。
昼寝の時間に家を掃除する予定だったのに…

結局、長女は午後も昼寝せず、つまり、午後も子供二人を相手に、家中を走りまわり、、、
なんだかんだと一日が過ぎる。
ハードすぎる…

そんななか、「お父さん、今日は掃除しないの?」と長男がおっしゃる。

こらぁっ!

9時半に子供と一緒に睡眠。
夜中の3時半に目を覚まし、諸雑用を片付け、また睡眠。
ねむすぎる…

by akogarehotel | 2010-08-05 18:43 | Comments(0)  

平成22年7月24(土)

平成22年7月24(土)

やっと念願の…!

床屋に行くことができた。
ケンジの床屋が週末限定営業になったため、ほとんど行く機会がなかったが、やっと、今日、おばあちゃんが子供を見ている間に床屋へ。

ということで、午前中の仕事が一休みしたところで、床屋へ。
1組待ち。
新聞や雑誌を読みながら、ぼーっと1時間。
至福のとき。こんなゆっくりできる時間なんて、最近まったくなかたから。

「客商売に影響しない程度のスポーツ刈り」という注文で、カット。
こんな融通が利くのが幼馴染のいいところ。

床屋を終えて、職場で雑用を片付け、そして帰宅。
するともう夕方6時。なぜに。。。

帰ると、長女がまたまた発熱。。。39度。
そりゃ、数日前から鼻水をたくさん流しているのに、昨日と今日、プールに入って、クーラーの効いた部屋で昼寝すりゃ、風邪もひくわ、って感じ。

でも、文句をいえないんだよね。
マスオさんの関係だから。
神戸のおばあちゃんが機嫌を損ねて帰ってしまったら、僕が困る。
今以上に仕事ができなくなったら困るから、、、。
マスオさんだから。


夜は熱を出した子供と、またまた眠れない夜。
眠れないついでに、妄想。

「ナマエデスイゾクカン」チームの次は、
「ナマエデドウブツエン」を予定している。すでに白黒カードも揃ってる。
でも、その次も考えてる。

「ニホンゴッポイナマエFC」

エトー
ムトゥ
クラウチ
ケイタ
ケイタ
この辺は有名どころ。

他には、
網野さんも絶賛の、コバチ。
ナニ、ココ、ホシコ、オカン、オカカ、ダンナ、ダルマ、、、
ぜひ使わなくてはいけないのが、
ムシッチ、スッシ、
江戸川ダビッツを使いたいけど「ダビッツ」という表記なので泣く泣く却下。

実はキーパーがいない。
いや、いないってことはないんだけど、、
エトーだって、誰だってキーパーはできるんだから。

耳朶ってわかるかなぁ?
それならイサクションのほうが、響きがいい。

なんて妄想中。

by akogarehotel | 2010-07-26 17:59 | Comments(0)  

平成22年7月20日(火)

平成22年7月20日(火)

4連休最後の日。
周知の通り「連休」と「休養」は全く別の単語。

介護学校が夏休みのため、今日はお休み。
もちろん「お休み」と「休養」は全く別。

幼稚園は明日から夏休み。
今日は1学期最後の日なので早帰り。
なんと、
9時に始まって、11時半に終わる。
幼稚園の滞在時間は、たったの2時間!


すでに真夏の太陽の下、朝の9時に子供を幼稚園で放流。
元気に散らばっていく。
さて、勝負の始まり。

買い物、電気屋などの外回りを優先して片付ける。
せめて涼しいうちに、とはいえなんと30度を越えている。
(本日、前橋の最高気温は38度。)


★★★★★★★★★★★★

そんなすき間にマトリクス。
白ハイタワーチームで対人2戦。

RL1 1-1 引き分け
RL1 3-3 引き分け

1戦目は後半ロスタイムで失点。失点と同時に試合終了。
勝てた試合だなぁ、くやしい。
ま、ビジャトーレスで策士の監督が相手だったから引き分けでも納得だけど。

2戦目はイタリアの全黒が相手。でも戦力比ほぼ同じ。
今度は後半の最後の最後に追いついて試合終了。
負ける試合だった。。ホッ。

2分けよりも1勝1敗のほうがよかった、とか言わないで…

これで、2勝1敗3分
なんだかんだで2位。
最終戦に昇格をかけるが…

なんか弱いね。


水族館チームを立ち上げた。
「ナマエデ スイゾクカン」

FW 貝ト
FW 鮫レー
FW ファッ鰤ーニ
MF ガ鰤
MF 鯉ス
MF マグロん
MF シュバインシュ鯛ガー
MF 鱒チェラーノ
MF 鰤ーギ
DF えいンセ
DF 鯛オ
DF ト鱒
DF ロゼ鮒ル
DF 真鯛セン
DF 鰤オスキ
GK 蟹サレス

すっげぇ、見にくい(^^)

FWのLEディ・カーニオを入れたいけどカードがない。
でもグループGでカイトAとは連携最悪。
カードが届いても考え物。

で、LEなしでスタートさせたが、、、

サメレーが期待以上の活躍!

14,6,13,11,14,10 = 68
L、イラン人、ペルージャ

KP「ダイレクトシュート」が発動しやすいらしく、相性のいいカイトとともにスルーパスを出し合っている。
低戦才マニアの蓮さんでもないと使える選手ではないが、、、
意外とがんばれるかも?
所詮COMが相手だけど、一応、将来性を感じた。
でも、スタミナ10だけはなんとかならない?
負け試合でのみグランド召集して、ひたすらランニング!

カイトはもちろんテレビと同じ。
0809のディフェンスダイナモ。
なんでFWなのにディフェンスダイナモなんだ!って、それがカイト。
いずれは、キラ「チェイシング(S)」にする予定。

この2人でどこまで攻められるか。(^^)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

炎天下の中、午前11時半に幼稚園で子供二人を迎えて帰宅。

そして勝負のつづき。
昼食、おやつ、その他、そうじ…
午前中に外回りの雑用を片付けておいたので、あとは室内だけだが、、
まとわりつく子供と格闘しながら、1階部分の掃除終了。我ながら「称賛」。

4時になり、やっと応援到着。
妹が子供を見ていてくれる間に、2階などの掃除。
毎週毎週、体だけでなく、頭を使います。

夕方6時過ぎ、やっと任務完了。
やっと一息。

もちろん、夕食とお風呂っていう仕事がまだ残ってるけど、、
研修医の頃よりハードプレスだよ、育児って。
世の中のお母さんは偉い!

by akogarehotel | 2010-07-22 17:56 | Comments(0)  

平成22年7月17日(土)

平成22年7月17日(土)

連休初日。
長男の幼稚園の友達家族とキャンプへ。

とはいえ、、、

長男の友達は二人、その二人ともが「お父さんは仕事のため不参加」。
おいおい。。
うちは、僕が参加するとはいえ、子供がもう一人、うるさい2歳児が参加。
子供4人、大人4人のキャンプ。
そのうち、男手は一人。おいおい。。。

しかも、僕自身も仕事なので、終わり次第急いで駆けつける。


群馬県沼田にある「星の振る森」キャンプ場

テントなどのキャンプ用品をすべて貸し出してくれる。さらにコテージも借りられるので、緊急の場合に避難もできる。
という、便利さから選んだのだが、、

そもそも、子供4人、大人4人が無理設定。
4:4のマッチングをしながら、バーベキューの用意とか、コテージの掃除とか不可能。
どこかで1:4を作ってくれれば、残りの3人がなんとかできるが、
2歳児こみで、4人の子供を一緒に遊ばせるのは無理!

高機動の幼稚園児3人はほぼ放り投げ。無視。
一人くらいいなくなっても全然不思議じゃない。。。


とか、本当はそんなことよりも天気のほうが心配なんだけど…
世の中的に大雨警報の時期。九州や山陰では事故多発。
で、実際にここも、「道路崩落のため迂回路」を通ってきた。
迂回路自体も崖崩れがあったりして。
大丈夫なの?

夕方までは天気がなんとか。
コテージの屋根の下で、やっとこ準備したバーベキュー。
しかし、食べさせるのも大戦争。
4人の子供がいれば、自宅だって大変だから。
自分が食べる余裕なんてあるわけない。

なんてことをしていたら、いきなり大雨。
雨、じゃなくて、大雨。
星の降る森じゃなくて、大雨の降る森。

そして雷。
テントを見捨てて、コテージへ避難。
そしたら、落雷でコテージ停電!

キャンプなんだから電気があることがおかしいけど、人間って、あるはずのものがなくなると困ってしまう。
ぬるく育てられすぎ。

そんな状況でまともな夜になるわけない。

実はコテージにはゲジゲジなどの虫がうじゃうじゃ。
そいつらを最低限に片付けて、なんとか寝る場所だけ確保。
最初は、ゲジゲジを1匹見つけただけで驚いたけど、そのうち慣れてきた。
だって、(誇張ではなく)100匹は見つけたから。


サハラ砂漠の石の家で寝たときはそんな虫なんかいなかった。
虫もすめない環境だから。
日本は湿気があるから虫が多い。


そんな状況なので、歯磨きとかお風呂とか完璧に無理。
汗ビッショリかいて、あげくに雨と虫で汚れたままで、そのまま。
子供も親もそのまま睡眠。

ここまでする必要があるのか?

バーベキューはそのまま放置。明日の朝、明るくなってから片付ける。
朝食の用意も考えると、ブルーノ。。。。

むし熱ーーーいコテージで、ゲジゲジにおびえながら、おやすみなさい。

by akogarehotel | 2010-07-21 13:42 | Comments(0)  

平成22年7月8日(木)

平成22年7月8日(木)


やっと長女の状態がほぼ回復。
元気に幼稚園へ出発した。これで、私も元気に仕事へ行ける。行ける?

木曜日は、朝8時前に妻と子供二人が幼稚園へ出発する。
残された私は、家の後片付けをして仕事へ出発するが、、
妻たちが出発した後の30分で、
台所の片付け、食卓付近の床の食べこぼしのかたづけ、1階廊下の掃除、、、
などなどを精力的にこなす。

そして、へとへとになり、
そして、仕事へ出勤する。

つまり、仕事(本業)に着く前から疲れてる。
たとえるなら、「ゼロ次会からすでに酔っ払ってる」


でも、子供が元気だから、気分的にはラクダ。
昼休みはラクダな気分でマトリクス。

ハイタワーチームで数戦。

(スタメン:A面)
ウイング:ファンペルシーI
タワー:ジギッチG
トップ下:デニウソンGアーセナル

(B面)
ウイング:パラシオ0708E
タワー:パレルモE
トップ下:デグズマンH

この2組を混ぜ合わせたり、4人にしたりして使っている。
やはり安定するのはペルオ→ジギッチだが、この連携はまだ太線。
パラシオ→パレルモは特殊連携なので、すでに黄金。

ジギッチはヘッディングしかできない選手。一方、パレルモは「足元もうまい」選手。
どっちがいいか?
パレルモは足元がうまいおかげで、パラシオが低い弾道のクロスを出すことがよくある。そんなクロスはクロスといえない。
あっさりとDFにカットされる。
ジギッチはヘッドしかできないから、ファンペルシーは常に山なりクロス。キーパーの特技がなければ、なかなかセーブされることはない。

ゆえに、
ジギッチ最高。


そんなチームも、先日までの不満状態も解消し、ボーナスも出たりして、いい雰囲気でレギュラーリーグ1部。
今日は3戦して、●△△

ガーーン。弱っ。。。

とりあえず、、

デサンクティスはバケモノか!!!

2戦目は全白が相手。そしてGKのデサンクティスにガシガシ止められる。エリア内でフリーのパラシオとか、ジャストタイミングのパレルモタワーとか、、、。
普通のGKなら3点は取れている。ってくらいなのが、、1点も取れない…
で、0-0で引き分け。ぶーー。

1戦目はクリロナ+ルーニーにケチョンけちょんにされたので仕方ない。
3戦目はPKをはずして0-0なので仕方ない。仕方なくない?

暫定6位、また落ちそう…

店内対戦は対人2戦。
フレンドリーで、アンリ+リベリーのサイドエリア支配と対戦。
最初、アンチコンビで守っていたが、よく考えれば、、、
結局クロス勝負じゃん?
ということで、パワーディフェンスバンザイ。
1-1で引き分け。

同じ人とキングスの決勝で再戦。
最初っからパワー地蔵。まったく攻め寄せず、
1-0の僅差勝利。
こちらの得点はパレルモのヘッド。
普通のキーパーなら普通にゴールできる。




夜。当然、子供と一緒に9時半に寝てしまう。
そして、AM3時半に起きだす。

明日の(というか今日の)ご飯を炊かないといけないし、いろいろと片付けもある。そんなことを真夜中の3時半に始めてるが、、

よくよく考えれば、6時間も寝たんだね。
時間的には十分なはずだから、これでいいじゃん。
しかも、もうすぐワールドカップ決勝戦。

あと数日、この生活サイクルでいってみよう。

…大丈夫かな。

by akogarehotel | 2010-07-09 18:41 | Comments(0)  

平成22年6月28日(月)

平成22年6月28日(月)

当然、眠い。
というか、さっき寝たばかり?

昼休みは買い物の雑用ばかり。
職場に置くために、お客さん用の「プラレール」セットを購入。
クリーニングや文房具店などを経由して、マトリクスへ

今日こそ、8クレできる。

「ハイタワー白チーム」

50試合消化。
まさかこの時点で白ガチができるとは思えないほどの未完成。
弱すぎる。ディフェンスがザル。
というか、やはりディフェンスを練習しないわけにはいかないね。
いくらパワーやプレスを練習しても、ディフェンスが伸びてないと、楽しいくらいに敵のラストパスが通る。
いくらレグロッターリエがアンチコンビネーションしても笑っちゃうくらいに失点する。

白ガチ育成は、その辺を参考にしよう。

でも、やはりレグロッターリエとエインセは安定感ありあり。
ちょっと凶暴だけど、前から当たるぶんにはほぼ完璧に止めてくれるね。

白ガチとは関係ないけど、
ジギッチ(ハイタワー)は、だんだん機能し始めた。
連携が太線になって、☆4★2くらい。これだとKP設定の有無で、違いを感じるような気がする。
少なくとも、コーナーからの得点率が激増。
7割以上の得点率だと思う。

このままICを2,3枚育てたい気分。


しかし、、、
今は弱くて当たり前。
2周目のレギュラー1部が、
2勝3敗1分 6位

またまた降格ギリギリ。

白ガチと関係ないのならば、MFにEGHで
セスクとか、
グルキュフとか、
イニエスタとか、
ビセンテとか
を入れたいんだけどね…


夜はワールドカップ。明日ではなく、今日。

オランダ-スロバキア

さすがに楽勝だろうから、気合半分で観戦。予定通りに、2-0で終了。
なんて思ってたら、ロスタイムでPK…
失点は全然かまわないが、、、
スケテレンブルグにイエロー。これは大失態だろ?
というか、スロバキアのFW(誰だか知らない人)がズルいんだけどね。


夜中のブラジルは同じく楽勝。しかし、ブラジルもラミレスがイエロー2枚。
勝ち試合でこれはチョンボ。おかげで次の試合は出場停止。オランダにとっては非常にうれしい。

そして天王山のオランダ-ブラジル戦は7月2日。
ここで勝てれば、、、優勝が見える。

by akogarehotel | 2010-06-30 13:02 | Comments(0)